TOPへ

 いよいよ選手がウォーミングアップのためにピッチに登場です。大歓声にささえられ、選手達も気合いが入っていることと思います。
 モンテサポの応援コールもいつになく気合いが入っていました。声も出、旗も揺れています。
 まるで大漁旗のように波打つモンテフラッグ。大一番への熱い思いで力も入ります。
 ディーオもスタンド近くを歩きながら、応援を鼓舞。
 そして間もなくキックオフです。
 しかし、観客は次から次へと入場してきます。メイン、北バックと埋まり、南バック方面めざして移動していきます。
 対する広島はサポは、中央に結集する一団。さらに南ゴール裏に幅広く点在して応援。その数200〜300人余りか?
 そしていよいよ選手入場。北高チアガールに送られて入場です。
 過去の仙台戦、そして今季第1クールでもやられた、日本代表の佐藤選手。この試合では仕事をさせたくありません。
 元気よくピッチに散るモンテイレブン。勝負の行方は・・・?
 2点、3点と思うように決められ、もんては苦境に。反面喜ぶ広島サポ。
 CKのチャンスからゴールを狙いますが、広島ゴールをこじあけることはできません。
 そして、期待された入場者数は、14392人。これだけの観客がモンテの勝利を信じて結集してくれました。
 しかし、落日とともにモンテの敗戦も刻一刻と濃厚になります。
 あまりの観客の多さに、帰りの駐車場脱出をおそれてか、3点目をとられてからは、堰を切ったように、帰途につく観客が・・・・。選手達の目にもしっかり写ったことでしょう。
 そして今季ワーストの点差をつけられての敗戦。しかも完封負け。14000人に勝利をプレゼントすることはできませんでした。
 スタンド近くまで行って勝利を報告する広島サポ。選手、サポが一体となって喜びをわかちあっています。
 まさかの大敗に、ファンに手を振って応えるも、表情のさえないモンテ選手達。
 試合は大敗でも、ブーイングはないだろうと思っていました。まだまだ昇格争いの中にいるのですから。案の定、ゴール裏サポからもからもブーイングではなく激励のコールが。

 昇格争いはまだまだ続きます。最後の最後にみんなで喜びをわかちあえるように残りの試合を全力でたたかってください。頼んだぞ!モンテイレブン!
 


TOPへ