000000
kome-bbs
[トップに戻る] [使い方] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
URL
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
SPAMチェッカー (mofumofu と入れてください)
文字色

とまと! 投稿者:おちゃ 投稿日:2016/07/20(Wed) 09:50 No.9324  
monkey.gifうちでもよく傷がついてぱかっとなってるけど、、
よく見てないわ〜
すごい観察力。こんど良く見てみよう。
たまさん、体重増えたのね。すごいなぁ。


Re: とまと! kome - 2016/07/21(Thu) 10:10 No.9326  

cat.gifとまと、実は去年、産直で購入したときの写真なんだけど
今更ひっぱってきましたよ。
産直野菜、新鮮で安くておいしいのだが
たまに、、「住人さん」が紛れていらっしゃるので
よーーく確認しております。

一度、さっくり切ったピーマンの中でお休みになられてた住人さんと遭遇して
包丁落としそうになりました。


Re: とまと! おちゃ - 2016/07/22(Fri) 13:17 No.9327  

monkey.gifきゃーっ!
傷もないピーマンとか
どっから入ったの?って聞きたくなる。。


Re: とまと! kome - 2016/07/23(Sat) 15:09 No.9328  

cat.gifまさか、中にいらっしゃるとはね・・・
油断して遭遇するとダメージ大きいわ。
イッショニキラナクテヨカッタ・・・


乙女ね 投稿者:いずみ 投稿日:2016/07/20(Wed) 01:06 No.9323  
bear.gif私は、真っ先にブラックジャックが浮かんだけど。
ハートブレイクと思ったkomeは、乙女だわね。

タマさん。これから暑さが本番ってところで、体重が増えてくれてありがたいね〜。
食欲、ちょっとだけ回復してるのかしら。
夏バテ知らずでこの夏はいけるといいね。


Re: 乙女ね kome - 2016/07/21(Thu) 10:07 No.9325  

cat.gifいやいや!御同輩!私も真っ先に浮かんだのはB・Jでしたわ!
ちょっと女子ぶってみました。
…女子て!!
タマの食欲は、食欲増進剤飲んでるからで、、、
なんか無理矢理な感があるのだけども、
ふっくらすると嬉しい。。。


イチリンソウとニリンソウ 投稿者:おちゃ 投稿日:2016/05/25(Wed) 14:11 No.9315  
monkey.gifどちらも同じに見える。。。


Re: イチリンソウとニリン... いずみ - 2016/05/25(Wed) 15:26 No.9316  

bear.gifぶら下がり失礼します。^^
にょにょっ。
そういう名前の花だったのかあ。

そして早速検索。

http://www.forest-akita.jp/data/sanya-hana/04-kikuzaki/kikuzaki.html

天気が悪ければ花は開かず、首を垂れる。
ですと。

なんとわがま――もとい、なんと繊細な花だこと。
詩人な花なのね。


Re: イチリンソウとニリン... kome - 2016/05/26(Thu) 10:22 No.9317  

cat.gif>おちゃ
解りにくいの、写真の撮り方のせいだわ〜〜すまんすまん。
実物見たらきっとわかる。

>いずみ
天気が悪いと・・・なるほど、言われると思い出す、そうだわ!!
春先に群生するからキレイなんだよねー。
前は、紫のも出てたんだけど、消えてしまった。
家でも、ニリンソウ、キクザキイチゲ、福寿草、カタクリ、クロッカスが一斉に咲きます。



まるの動画で 投稿者:いずみ 投稿日:2016/05/17(Tue) 14:21 No.9311  
bear.gifさっき、箱ネコのまるの動画をみていたら気になる商品が。

ねこ缶風 段ボール爪とぎだとな

http://studio-noz.com/nekokan/usergallery01.html

作りはしっかりしてるんだけど、お値段も恐ろしく張るわ〜。
爪とぎに3000円とか、出せまちぇん。><


Re: まるの動画で kome - 2016/05/19(Thu) 13:23 No.9314  

cat.gif3000円!!
猫様ネイルサロンだわねー。
年取ったら爪研ぎもしなくなったなあ。
爪切り大変。何層にもなってて、
先を爪切りで切りながら
細筍の皮むくように剥がしてくんだけど
どこまで剥がしていいのか、ドキドキよ〜。


ネコって 投稿者:おちゃ 投稿日:2016/05/16(Mon) 14:48 No.9309  
monkey.gifこちらが思ったような使い方をしてくれないんだよねぇ。
何が気に入らないのか。
夏にひんやりボードとかいうのを買ったときもみんな避けてった。
うーむ。



Re: ネコって kome - 2016/05/19(Thu) 13:15 No.9313  

cat.gifどこのお宅の猫様もそうなのね。。
ひんやりシートは家でも嫌われてるわ〜

でかい保冷剤を重ねてバスタオルで巻いて、
夏でも乗っかってるペットヒーターからちょっと離した位置に置いておくです。
ヒーターやら保冷剤やら・・・わやくちゃですわ。


花ざかりだねぇ 投稿者:おちゃ 投稿日:2016/05/11(Wed) 11:32 No.9307  
monkey.gif暖かくなって急に花がぽっぽと咲き始めたね。
いや、冬もそれなりに咲いてるんだけど。
白い花綺麗。名前わからないけど。綺麗だからそれでヨシ!


Re: 花ざかりだねぇ kome - 2016/05/11(Wed) 17:52 No.9308  

cat.gif春だ〜桜だ〜と思ってたら
すでに一年の半ばにかかっている事にドキリ。
まだコタツ使ってるからかしら…実感ないのだけど
は、早いなあ。
庭はすでに雑草モリモリ。早いな...


Re: 花ざかりだねぇ いずみ - 2016/05/17(Tue) 14:18 No.9310  

bear.gifイチリンソウソウだかニリンソウだかに近いんだけど、
決定打にかけるのよね。
と思って、答えが聞ける日を待ってたのにぃ。
今年は調べなかったのねん。


Re: 花ざかりだねぇ kome - 2016/05/19(Thu) 13:10 No.9312  

cat.gif私も、イチリンソウかニリンソウか、、と思ったんだけど
なんか葉っぱの形が違うんだよねえ。。
と、はたと気がついたんだけど
2枚の写真、違う種類の植物なんでないかしら。

上のは葉っぱが明らかに違うのだわ。

下は、たぶんニリンソウ。

さて、上のはなんだったか。。何年か前のカレンダーの隅っこに
書いてあるのよ。。たしか。。


むずかしいね 投稿者:ちかこ 投稿日:2016/04/17(Sun) 13:39 No.9303  
bear.gifシロウト考えだけど、ダンボールのようなもので
ご飯小屋みたいなのを作って、その中に保冷剤を入れて置いて
ヒンヤリさせとくのはどうかなぁ。

ご飯皿の周りに保冷剤を置いておくとか。
夏場だと保冷剤もすぐとけちゃうか。

熊本地震(熊本の高校に行ったので、友だちがたくさんいる)のことで
気持ちが落ち込んでる日々ですが、
がんばろう…がんばらなくちゃね。



Re: むずかしいね kome - 2016/04/18(Mon) 18:05 No.9304  

cat.gif友達とは連絡取れたかな・・・
余震と思っていたところにさらに大きな揺れ、、
不安恐怖は計り知れない。。
これ以上被害が広がりませんように。


Re: むずかしいね ちかこ - 2016/04/18(Mon) 20:00 No.9305  

bear.gif友だちはほぼ皆無事でした。家も。
連絡のない子もいるけど、たぶん大丈夫だと思います。

家のなかはめちゃくちゃで、まずはガラス類の片づけだったらしい。
電気は来ているところが多くて、水は今日から出たと言っている子もいた。
ガスはまだなのだって。

水・食料・ガソリンが足りないらしいけど、個人ではどうすることもできず…。

余震で怖いだろうに、皆頑張ってるようです。
私は311の時、怖くて泣いてばかりいたのに、皆立派だなぁ…。
でもやらなくちゃならないことが山積みなので、泣いている暇などないのだよね、きっと。


Re: むずかしいね kome - 2016/04/19(Tue) 10:49 No.9306  

cat.gif友達、無事で良かった。
余震のせいで避難所の建物に入れない、ってしんどすぎる。
揺れがおさまれば少しずつ状況を良くしていけるんだろうけど。。。
支援物資が効率よく配られるように早く組織やシステムを・・!!

遠くで言ってるだけって、、なんかすごく恥ずかしい・・・が
支援金、募金でなんとか少しでも。。。


ガラス、家具、
何度も注意喚起されてるのに、家はまだガラスに無防備だ。。。いかんな。。
ガラス用のシートとか見ると「高いなあ」と思ってしまう。いかんな。。
緊急地震警報が鳴ったら離れればいい、なんて
今回の地震を見るとひどく甘い考えなんだなと思い知る。
いっぺんにやろうとしなければいいのか。。


えらいえらい 投稿者:おちゃ 投稿日:2016/04/12(Tue) 11:03 No.9301  
monkey.gifたまさんえらい!
置き餌はイケナイらしいけど、うちもしてる。
時間がくると、ぱかっとフタが開く自動給餌器を見たことがあるような、、。保冷剤もセット出来るみたいだけど、夏場は持たないような気がする。ていうか冷たいご飯でお腹壊しそうな気もする。
難しいよなぁ。


Re: えらいえらい kome - 2016/04/13(Wed) 09:05 No.9302  

cat.gif置きメシは必須だよねえ。留守中心配だし。
指南書やらには「20分たったらご飯は片付けること」
なんて書いてあるのよ。無理。
小さい頃から習慣付けすればいいのかもね。
ドライフードだと、食べた量はきっちり解るし、助かるんだがなあ。
食べなくなったドライフードがもったいなくて、
ふやかしてあげてみたら食べたので「おお、らっきー」と思ったら
それもリバースされた。泣・・・・・


暖かいね 投稿者:おちゃ 投稿日:2016/03/10(Thu) 11:33 No.9299  
monkey.gif今年は暖冬なのかな。
今日は寒いけど、比較的暖かい日が多いような、、、。
たまさん、頑張っておられる。
食欲増進剤なんてあるのね。
猫もいろんなシーンがあるけど、ぺったんこ期まで見られるってのはスゴイことだと思うよ。
komeさんも何事もなくて良かった。ほんと。
先月友人を見送ってきたけど、、なんかこう、自分が見送る側じゃなくて、見送られる側にどんどんなってくんだなと、、。
どよーん!


Re: 暖かいね kome - 2016/03/11(Fri) 11:17 No.9300  

cat.gifぺったんこ期、、言い得て妙!
ほんとにぺったんこだよーー、太るのは無理かなあ。。。
薬で食べさせてるってのが、なんか気持ちがざわつくんだよね。

…新聞の訃報欄の年齢を確認するようになった。
色々、考えてしまうね。


明けましたね〜 投稿者:おちゃ 投稿日:2016/01/12(Tue) 15:43 No.9295  
monkey.gif私もじんわり来てますわ。。
痩せないけど、なんかこう、来てるのが体感出来るよ。
時間て止まらないんだよなぁ〜
病気にならないよう、転ばないよう気をつけよう。


Re: 明けましたね〜 kome - 2016/01/13(Wed) 10:41 No.9296  

cat.gif来てます。目や筋力。じわじわきてます。
径の小さいアルミボトルのキャップに手こずります。
薄暗いところで前は見えてたデジタル表示の文字が見えなくなったり。
白内障の兆しか。
うおおお。

まずは・・・・運動しないといかんな・・・・

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT & MakiMaki -