足利工大mc講習会

7月29日(日)
<2回目>

 平成24年7月29日(日)、足利工業大学を会場に、2回目のマイコンカーベーシッククラスマシン製作講習会が開催されました。今回の講師は宇都宮白楊高校 小林先生でした。大変お世話になりました。山形戻ったら、Bクラスマシンまとめに入りたいと思います。
講習内容
  「マイコンカーのノイズ対策」
  「マイコンカーのバッテリー管理」



7月7日(土)
<1回目>

 平成24年7月7日(土)、足利工業大学を会場に、1回目のマイコンカーベーシッククラスマシン製作講習会が開催されました。
今年はAクラスも含め3回お世話になる予定になっています。大学関係者の皆様、前橋工高阿佐美先生、宇都宮白楊高小林先生、駒ヶ根工高小池先生、よろしくお願い致します。






朝から東北地方は大雨で、高速の運転で危険を感じるくらいでした。途中何度か引き返そうとも思いましたが、予定より1時間遅れで到着しました。去年惨敗のmcrですから、今年は1からやり直しのつもりでいます。
次回は7月29日(日)、3回目は9月8日(土)、頑張って通いたいと思います。
また足利工大カップは10月27日(土)とのこと、残念ながらその日は山形県私学大会で禁足日です。
今年は出場する大会がないようですが、気持ち切らさず頑張りたいと思っています。

<また>

昼休憩中に足利工大野球部の皆さんとお話させて頂きました。
皆さん体も大きく、プロ野球目指している方もいらっしゃるのでしょうね。
これからも是非優勝目指して頑張って下さい。陰ながら応援させて頂きます。

Back