全国電動カート
創作コンテスト05

祝 復活

余目・狩川両町が合併し、庄内町がスタートしたばかりの平成17年8月5日(金)〜6(土)、
カートソレイユ最上川を会場に第9回全国電動カート創作コンテストが開催されました。

日程は5日が公式練習とプレゼンテーション、6日がタイムトライヤルに90分の耐久レースでした。参加台数は県内外より合計24台、我々は課題研究班が2車両で参加しました。
電気自動車(バッテリーカー)は昨年課題研究から復活、昨年は5分でリタイヤしてしまいましたので、今年はとにかく完走目指して参加です。

5日が全国情報技術教育研究発表会(福岡大会)参加のため、6日耐久レースに合わせて会場に入る予定でしたが途中道路が混んでいて到着時すでにレースが始まっていました。(走ってる姿を見るまでは不安で不安で・・・)

大丈夫、走ってる?
良かった!走ってるじぁないですか。ちょっと遅いけど、その調子

あ!Aチーム止まった。
どうしたの?
復旧に手間がかかった様ですが、大丈夫チェーンが外れただけのようです。
応急処置してレース復帰です。
(良かった良かった)

ドライバー交代もスムーズ。
Aチームが小島君から庄司君へ、Bチームは清野君から鈴木君です。
レース後半頼むぞ!

ゴール

みんないい顔してます。教室内とは別人?

耐久レース結果

2台そろって完走
  Aチーム    36周(7位) 総合 第6位  

  Bチーム    34周(9位) 総合 第14位

思わぬ受賞

いつもの通りチェーンの外れるトラブルはありましたが、2台とも完走。
今回はこれで十分だと思っていましたが、

プレゼンテーションの部門 第2,3位
特別賞受賞

賞状・商品たくさんもらって帰ってきました。


これで電気自動車復活、
来年につながった様です。
今後も頑張りましょう。

Back