電動カート創作コンテスト
CEW07

平成19年8月2日(木)〜4日(土)、山形県庄内町(旧余目町)カートソレイユ最上川を会場に、
電動カート創作コンテスト(CEW)07が開催されました。


祝完全復活

プレゼン部門
  山形電波A 優勝
耐久レース
  山形電波B 優勝

総合
  山形電波A 第3位

大会詳細については学校のホームページに記載予定です。
そちらをご覧下さい。


8月2日(木)
<練習走行会(コース開放)参加>

たぶん「鬼の齋藤」復活だったかもしれません。
車両1台とドライバー3名を先乗りさせ、練習走行会(コース開放)参加です。
ドライバーにはかなり厳しい指導だったと思います。

8月3日(金)
<プレゼン優勝>





8月4日(土)
<台風なんか関係ありませんが、雨どしゃ降りでした。>



<やっぱり事故発生>

せっかくプレゼン優勝したのに
タイムトライヤルで接触事故。右前輪が折れ曲がってしまいました。

<雨も上がり、絶好のコンディションでレース スタート>

レース期待は「赤色マシン」、Bチームの出番です。


「青色マシン」
応急処置が終わったのはレーススタートにギリギリ。
何とか間に合いました。最初は順調でしたがやはり途中1度ハンドルが効かなくなり、縁石に乗り上げコースアウトしてしまいました。
コース脇で5分程度修理をしたかもしれません。(でも実際はずいぶん長く感じました。)
レース復帰後は無理せず安全走行に徹し、順調に周回を重ねていきました。

<久々の表彰台>

賞品たくさん頂いて来ました。



最後に

大会関係者の皆様、本当にお世話になりました。
生徒には一生の思い出になったと思います。皆様の暖かいおもてなしが本校生徒にはこれからの人生において良い手本となったと思っています。
「電気自動車路線」これで完全復活と言いたいところなのですが、こればかりは来年度になってみないと分かりません。
またチャンスががあれば、精一杯頑張りたいと思っています。

Back