EcoEco2001

 平成13年4月29日(日)、チームラシアッティ・山辺リサイクル工房・やまのべそば倶楽部・山辺町商工青年部・中山町商工青年部・山辺青年会議所の主催で、「20世紀をリサイクル」をテーマとしたイベントECO.ECO 2001が開催されました。
 今年も手作り電気自動車の展示・試乗会という形で協力させて頂きました。



 入場料はアルミ缶1個。フリーマーケットや各種売店・ブリコラージュ・手打ちそば・環境パネルの展示・アルミ缶トリックアート・山辺JC杯ミニバスケットボール、ジュアテニス大会さらには献血コーナーと盛りだくさんの内容で、会場には大勢の人が訪れました。

エコロジーカー展示コーナーは

トップレベルのSATOUクラフト(有)さんのすばらしい車両

 エコランでは日本のトップレベルである地元SAITOUクラフトさん。(チーム名あぶらっこ)
 今年は日本初の「公道を走れるソーラーカ」を展示・試乗を行いました。とにかくすごい技術力です。(驚き!!)
 また山形県立東根工業高校さんは昨年余目の全国電動カート創作コンテスト大会でデザイン賞に輝いた結城先生自慢の車両が展示されました。
(みなさん すごいな〜)

我々は

 新入部員の1年生4人を加え9名で参加しました。展示車両は今週末秋田で行われるWEM車両、試乗には3輪・4輪の2台のカートと電動車椅子の計4台を持ち込み、子供さんを中心に試乗、楽しんでもらいました。
 まずはケガなく無事に終わってくれたのでホットしています。

 最後はWEM参加車両の調整走行を行いました。、チェーンの勘合やモータ音に注意し、ドライバー2年大内君に慣れてもらうため約40分ほど走行しました。

 さあいよいよ今週末年度初の大会ワールド・エコノ・ムーブが秋田県大潟村ソーラースポーツラインで行われます。
 今年の目標 「2時間完走」+「自己ベスト更新」です。 

Back