マイクロマウス北信越大会07

平成19年10月28日(日)、新潟県立自然科学館において「マイクロマウス北信越大会」が開催されました。


今年はトレーサ,マウス各3台ずつ出場しました。

結果は

山形の”ボロボロ負け”から”ボロ負け”にから半歩前進したと思います。
特にマウスは「歩くマウス(探査だけ)」から「小走りマウス」に認定して来ました。

私達以外はすごいマウスばかりでした。


最後に

吉良先生を始め事務局の皆様、そして新潟コンピュータ専門学校の皆様、大変お世話になりました。また全国事務局の平川さん、りっぱになりましたねぇ。

我々のマウスは本当に進歩が遅くどうしょうもありませんが、もう少しだけやらせてください。
能登屋さんからは「来年・・」とありましたが、このままでは私達のマウスには来年はありません。
今年は山形・新潟そしてつくば大会と順序立てて改良していますが、山形は"ボロボロ"でした。追試の今回は"ボロ"に成長したと思ってはいます。
小さい望みだけで改良続けていますが、つくばで走れるかどうか全く分かりません。ただ”ボタン押しの生徒”を育ててる訳ではなく「マウスの成長=生徒の成長」となるよう指導しています。どうかご勘弁下さい。

次回大会がラストランにならないよう、そして来年もマウスが続けられるよう、もう少し頑張らせたいと思います。
13日〜17日まで修学旅行で肝心な時に生徒に任せ切りですが、それでも望みを捨てません。来年もお会いできるよう頑張ります。


Back