マイクロマウス北信越大会09

平成21年11月7日(土)〜8日(日)、新潟県立自然科学館において
「マイクロマウス北信越大会」が開催されました。
事務局の石井先生のお誘いもあり、急きょ参加することにしました。


先週のマイコンカー山形県大会、来週横浜の相撲高校決勝の合間、
動かないマウス・トレーサもって新潟移動でしたが、県境は本当にきれいに紅葉してました。
今回はこれがみれただけで十分でした。

大会様子
事務局の皆様、本当にお世話になりました。









皆さんのマウスもトレーサもすばらしい走りでした。私のだけが「記録なし」、本当に情けない結果です。
昨年より諸事情でマウスは全く教材から抹殺していました。
今回突然微調整したって動くはずもありません。マウスはそんなに甘くないのは十分知っています。
何で参加したのでしょうか?
私にもよく分かりません。多分条件反射かもしれません。

ハーフマウスで優勝した小峰さんのマシン、見ていると製作意欲が沸いてくるのですが、山形戻ったらだめでしょうね。
時間もお金もそして環境も全くありません。
マウスは完全にフェードアウト?


Back