第13回ロボットグランプリ ロボットランサー

 平成22年3月27日(土)〜28日(日)科学技術館において、(社)日本機会学会主催第13回ロボットグランプリが開催されました。私達はロボットランサー競技に参加、出場台数はスタンダードクラス67台、マイスタークラス15台でした。




今年はステッパーを捨て、DC版で挑戦しました。
やっぱりステッパー捨てなきゃ良かったかもしれません。
最後の最後まで的打ち精度が悪すぎて、得点が伸びませんでした。
走り込み不足でしたね。








今大会結果(もし間違っていたらご指摘下さい)


大会事務局の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。
良い勉強になりました。今年は昨年末よりの体調不良の影響で、製作開始が大幅に遅れてしまいましたが、何とか出場できて満足しています。
来年度より授業を通しての製作時間が確保できると思います。参加人数が少しずつ増えていくと思いますが、今後もよろしくお願い致します。

Back