第15回ロボットグランプリ ロボットランサー

 平成24年3月24日(土)〜25日(日)科学技術館(東京都千代田区)において、
(社)日本機会学会主催第15回ロボットグランプリが開催されました。
今回は山形ロボットクラブ員として、昨年末から隔週末本校に通い
ロボット製作に頑張った山形1中今野君がスタンダードクラスに出場しました。
出場台数はスタンダードクラス63台でした。


(カメラを忘れてしまい、写真は13回のものです)


ちなみに齋藤はマイスタークラスにエントリーしましたが、半分しか完成せず、棄権してしまいました。(だらしないですねぇ。反省しています。でも、これが現実です。)


祝 特別賞受賞
大会結果(大会HP)
http://www.robotics.ee.shibaura-it.ac.jp/lancer1003/standard_final_result_201203.html


山形に戻って

3月28日(水)、山形県産業科学館 室岡館長を訪ね結果報告を行いました。
その際、朝日新聞さんにご取材を頂き、3月30日(金)記事掲載して頂きました。
記憶にも、記録にも残り、今野君本当に良かったですね。
4月からは中学3年生、受験勉強頑張って下さい。

大会事務局の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。
今年度は校務分掌が変わり、製作時間がなかなか確保出来ない日々が続いていました。
一昨年は体調不良、昨年は震災の影響、そして今回は製作時間の問題で欠場、だらしないですねぇ。
来年度はさらに製作時間が確保が難しくなってきますが、今年は半分(2台協調マシンの内1台)は完成していますので、何とか完成させたいと思っています。これからもよろしくお願い致します。

Back