マイコンカー交流会11(全国大会直前)

(山形工高さんの製作日誌です。全国大会に向けての調整)

平成23年12月17日(土)
<いよいよ冬休み、直前調整だそうです>

全国大会の切符を手にした秋葉君も阿部君も3年生、
山形県大会優勝後は課題研究発表会や自動車学校へ行ったりと、
殆ど改良していないとのことです。
山形県大会優勝モードで校内手作りコーストレースです。
6”72ですか。すごい!!

12月29日(木)
<さぁ、いよいよ改良・改善開始だそうです>


ハードの不具合を改善。
約0.1秒短縮です。
速い!!

12月30日(金)
<年内はここまで>

いよいよ6秒台の前半が見えてきました。

見た目(足利工大さんの講習会時と比較して)、阿佐美先生のマシンにも、駒ヶ根工高さんのマシンにも引けをとらないという印象です。
期待が高まるばかりです。

平成24年1月3日(木)
<激励会をしました>

あけまして、おめでとうございます。
まずは激励会を開催しました。
たんごや食堂のBセットでパワー一杯になってくれたでしょうか。
そして最終調整の午後からは6秒台の前半連発です。
ベストタイム6"44が出ました。
とにかくすごい!!。
このままの走りをしてくれれば、期待大です。
のままで十分だと思います。


1月4日(金)
<とにかく頑張って下さい。期待しています。>


とにかくまじめで、熱心な網代先生に敬服しています。
現状の走りにも、まだまだ満足していないとのことです。
若い頃の私もそうだったのでしょうか?いや網代先生は私以上でしょう。これからももっと頑張って下さい。次年度はこちらが挑戦者です。もう少しだけ頑張りたいと思います。




ちなみに、
網代先生、今年度の山形県採用試験に合格したそうです。新年度からは教諭です。長井工高土田先生、東根工高の鈴木先生そして網代先生とここ数年マイコンカー頑張ってる先生が続々採用試験合格していますねぇ。
とにかく、おめでとうございます。

Back