メカトロロボット製作講習会12

 平成24年7月8日(日)本校電子実習室を会場に、メカトロアイディアコンテスト用自立型ロボット技術講習会を開催しました。県内10工業系高校から指導者,生徒各2名、県事務局寒河江工高より山田先生含め3名の皆さんが参加しました。


今年は一昨年の黄門様をベースにと思っていましたが、こちらの作業が進まず、講習会では基本走行の部分しかできませんでした。すみませんでした。
デモ・標準機はこれから急ピッチで完成に向け製作したいと思っています。

今回の目玉は
オリエンタルモータ(株)様の小川部長・河田さんからのご指導だったかもしれません。
夜は「山形のお酒」を楽しんでもらいました。大変ありがとうございました。

一昨年の「黄門様」昨年の「木登り」に続き、今年も「家来ロボ」でお手伝いすることになりました。
関係者の皆様、今年は自立型が「やっかい」との印象を受け、リモコン式も難しいと聞いています。各校の先生方、生徒諸君、是非頑張って製作して下さい。

Back