ロボット相撲2000東北大会
結果報告

 平成12年9月17日 福島県会津若松市鶴ケ城体育館を会場にロボット相撲東北大会が行われました。
 今年はなかなか調子の上がらないロボットばかりである程度予測はしていましたが、残念ながら両国国技館全日本決勝大会の切符を逃してしまいました。但し首の皮一枚、全国産業教育フェア徳島大会の高校生決勝大会の切符は手に入りました。今回の反省を生かし残り2ヶ月「勝てるロボット」を追求したいと思います。


祝 自立型 高校の部 第3位
高校決勝大会出場

しこ名「天の童3」
呼び名「舞鶴山00」

製作担当者 2年 源間 正人

特徴
 ベルトドライブ4駆速攻型
 ノンバキューム


祝 自立型 高校の部 第4位

しこ名「天の童4」
呼び名「逆川」

製作担当者 1年 向田 善弘

特徴
  2駆速攻型
  ノンバキューム
  

 今年は1・2年生が中心で初めて自分のロボットを製作した生徒ばかりでした。もちろん出場も初めてです。
 そんな状況の中で何とか切符1枚だけでも手に入ったということは「幸運」と言わざるを得ません。
授かったチャンスを生かせるよう、11月12日高校全国大会までみんなで頑張りたいと思います。

Back