ロボット相撲高校全国大会09

平成21年11月14日(土)、パシフィコ横浜において、
ロボット相撲高校全国大会が開催されました。

今年で3年連続9度目の出場ですが、ここ2年は引率できませんでした。
私にとっては5年振りの全国大会、初出場のような気分でした。

11月13日(金)
<大会前日>

土俵でのセンサ調整と組み合わせ抽選が行われました。



11月14日(土)
<運だけで・・・>








1回戦  ○− 愛知県立佐織工高

2回戦  ○− 大阪府立淀川工科高校

準々決勝 ×− 千葉県立千葉工高

ベスト8でした。

本当にありがとうございました。
縄野先生がわざわざ応援に来てくれました。
ロボットはパットしませんでしたが、結果を報告できホッとしています。

最後に

今年も授業(製作実習)だけの製作でした。横浜に来れたことも「運」だけだと思っていますし、2つ勝てたことも「運」だけだと思っています。
できれば「大岡山」が切符取ってくれたらまだ勝負かけられたのに・・・。
でも「盃山」でここまでこれたのですから文句は言いません。
来年はつくば市での開催とのことです。来年も頑張りましょう。

Back