第9回高校生ロボット相撲全国大会

平成13年11月11日(日)岐阜県未来会館長良川ホールにおいて、第9回高校生ロボット相撲全国大会が行われました。今年は「運」だけで自立型1台出場する事ができました。


開会式直前なのですが、皆さんリラックスムード。
手前が2年芳賀君、中央が1年大坂君です。
奥は同じ東北代表秋田県立横手工高の皆さんです。

開会式

我々にとっては入場行進が一番の仕事?

戦績

自立型
 天の童3(てんのわらべ3)
  駒見山

 1回戦   判定  関東代表
             群馬 渋川工高
             R2001
 2回戦   2−0 四国代表
             愛媛 今治工高
             昇龍3
 準々決勝 0−2 関東代表
             神奈川 相模台工高
             天狼

 今年は本当に「運」だけでここまで来れたようです。毎年「出場するだけで精一杯」の状態が続いていたのですが今大会では3試合もでき、おかげさまでベスト8まで残ることができました。不満の残る試合内容ばかりではありましたが、結果には満足しています。
 今年は幸いにも12月23日両国国技館の切符も1枚手にしています。残り1ケ月、「やれるだけで幸せ」と思い頑張りたいと思います。
ご声援頂いた皆様、誠にありがとうございました。

Back