信長の野望 Online 


発売日
2002年今秋発売予定
価格
未定
メーカー
コーエー
機種
PS2
(PS2ブロードバンドユニット&インターネット接続環境必要)
URL
http://www.gamecity.ne.jp/

AKA:以前、PCで発売された「信長の野望 インターネット」とはまるっきり別モノみたいですね。
SLGでは無くMMORPG(多人数参加型RPG)という事です。
個人的にFF11もそうですが初期投資を必要とするオンラインゲームって今は余り気が乗らないですね。
それはPCやってるからなんでしょうけど。オンラインゲームの面白さは私もやっていましたから十分わかっているんですけどねぇ・・・貧乏(涙)
初期投資をしててもこれは面白い!って感じるようなゲームになってくれれば良いですね。



 

ゲーム内容

 ●コーエー初のサーバ型オンラインRPG・・・数千、数万のプレイヤーが参加出来る。

 ●時代・・・仮想の戦国時代

 ●地域・・・甲信越・東海・北陸・近畿地域の21国で構成

 ●勢力・・・戦国大名・寺社・町衆・山賊・海賊衆が城や町を拠点に各地域を支配

 ●職業・・・武将・侍・町人 ・職人・忍者・陰陽師etc

 ●流れ・・・ PC(プレイヤーキャラクター)作成時、所属勢力を決定。
        当面は、全てのプレイヤーが所属勢力の発展を目的とし合戦や外交等といった勢力争いに従事
        ゲームになれるに従いプレイヤーの自由な選択によって様々な生き方ができる。

 ●徒党・・・RPGで言うパーティを組む事が出来る。
        人数的戦力強化はもちろん、PC同士の相性により徒党名が決まる。
        徒党名に応じた様々な特殊能力がメンバー全員に与えられる。

 ●戦闘・・・リアルタイム進行。
        映画さながらの迫力あるビジュアルを実現するリアルタイムシネマティックバトルを採用。
        連係をポイントにした戦闘システム。
 


 
 

TOPPAGEへ戻る