三国志Y情報

『三国志Y情報 Part2』11/24
『三国志Y情報 Part3』2/2
『三国志Y情報 Part4』2/5
『三国志Y情報 Part5』2/9
『三国志Y情報 Part6』3/4
『三国志Y情報 Part7』3/10
『三国志Yパワーアップキット情報』7/29



三国志Y情報「天・地・人」が今作のテーマ

三国志シリーズについて・・・光栄の歴史三部作のひとつで、三国志演義を基にした中国全土を統一する歴史シュミレーションゲーム。初代三国志より数えて今作が6作目となる。初代からの固定ファンが付いていて、発売したなら必ずヒットするドル箱ソフト。一見マニア向けかと思われるが、初心者も十分楽しめる。が、まだコンシューマー機ではウケが悪い。このゲームで三国志ファンになる人が多い。こう書いている私もFCの初代三国志から三国志の世界にハマってしまった。ちなみにUが好き。

三国志Y情報

(LOGIN No.18.19号より抜粋)

三国志Y情報 Part2

 発売日が2月に延期され、光栄の三国志ファンの私にとっては残念なことですが、発売日が延びた分、完成度の高い作品になって発売されればと思っています。
 11月24日現在まで新たに知り得た情報をアップしてますんで、どうぞご覧下さい。また、もっと詳しく知りたい方は「月刊LOGIN 1月号」の記事を元にしてアップしてますので読むなり、購入するなりしてください。

三国志Y情報 Part2

(月刊LOGIN  1月号より抜粋)

三国志Y情報 Part3

 久々の更新。既に御存じの方もいらっしゃるかと思いますが、2月中旬発売予定であった「三国志Y」が三月中旬に発売延期となってしまいました。一度、発売日が延びて今度こそはプレイ出来ると期待していただけに残念でありますが、発売日が延びたその分、クオリティーがさらに高くなって発売されればと思っています。
 2月2日までに雑誌等で知り得た情報をアップしていますので、ご覧下さい。また、もっと詳しく知りたい方は「月刊LOGIN 3月号」の記事を元にして参考引用してますので「月刊LOGIN 3月号」を読むなり、購入するなりして頂ければなぁと思っております。

三国志Y情報 Part3

(月刊LOGIN  3月号より抜粋)

三国志Y情報 Part4

三国志Y情報 Part4

(月刊LOGIN  3月号より抜粋)
三国志Y情報 Part5

三国志Y情報 Part5

(月刊LOGIN  3月号より抜粋・参考引用)


三国志Y情報 Part6

祝!三国志Y発売日決定!。ついに「三国志Y」の発売日が3月13日(金)に決定しました。そう13日の金曜日です。これは不吉な(笑)。まあ、とにかく来週には遊べるということですから、長い間待ったかいがありました。思えば、そう昨年の12月・・・・長々・・・・長々
3月4日までに雑誌等で知り得た情報をアップしていますので、ご覧下さい。また、もっと詳しく知りたい方は「月刊LOGIN 4月号」の記事を元にして参考引用してますので「月刊LOGIN 4月号」を読むなり、購入するなりして頂ければなぁと思っております。

三国志Y情報 Part6

(月刊LOGIN  4月号より抜粋・参考引用)


三国志Y情報 Part7

三国志Y情報 Part7

(月刊LOGIN  4月号より抜粋・参考引用)


三国志Yパワーアップキット情報

三国志Yを今でもハマっている方に朗報です。三国志・信長シリーズにとって恒例のパワーアップキットが8月28日に発売されます。

三国志Yパワーアップキット情報

個人的に諸葛誕シナリオに興味があります。諸葛誕?って思う人の方が多いんじゃないでしょうか?それをあえて持ってくるとこがパワーアップキットなんでしょうね。蜀に龍、呉に虎、魏に狗・・・なんて言葉がありますが、狗と評された諸葛誕がその真価を発揮するかはプレイヤーしだい・・・やりがいがありそうなシナリオです。

「三国志Y」感想・・・・私個人として「三国志Y」はここで情報をアップしてきたのにも関わらず、確かに面白いんですが・・・・いまいちでした。中盤以降の惰性プレイが辛くて今は封印してあります。


TOPPAGEまで戻る