更新情報

2001.1.1からの更新履歴を記載します。
サイト訪問にあたって、ご参照ください。

 01.02

 
 01.07 




 01.14




 01.26

 01.29



 02.04




 02.20



 02.21

 03.07



 03.13

 03.25

 04.08


 06.05


 06.10



 08.20




 09.24


 10.22


 11.12


 01.01


2002
 01.14



 01.26



 03.10



 09.23


 11.24


 12.08


2003
 01.01


 02.22




2004
 02.22



 03.21

 08.22

 09.23

 11.06

 11.29

2008
 05.05
 「季節の画像」;『月山に、月上る』アップロード。写真とは裏腹に今年の正月は
 大荒れの天気。まだまだ春は遠いようです。

 年賀状で、HP開設を公開した手前、とりあえず気になっていたページを更新。
    1ページ;遅れていた「たかだて 石★ランド」の中から「岩石写真」の
          1ページができました。
    1ページ;本「更新情報ページ」。履歴も残るけどプレッシャーも残るなあ。

 「季節の画像」;『鳥海山を望む(庄内平野)』アップロード。このところ、「この冬
 の最低温度」なるものを更新中。冬将軍はえらく威勢がよさそうですが、HP更
 新はそんなにガンガンはいかないよね。もうちょっと冬将軍もペースダウンして
 もいいのに…。  

 カウンター「500」を記録

 「たかだて 石★ランド」「岩石写真」の内容を補強・更新。
 「おとぎの国」は「科学の国」…。科学の世界のおとぎ話を少しずつ表せたらと
 思うのですが…。

 「季節の画像」;『雪つもる朝』アップロード。雪景色が最も映えるのは、気温が
 まだあがらず、降った雪の形が残る朝だよね。かの清少納言先生も「冬はつと
 めて 雪のふりたるは 言ふべきにもあらず…」とかおっしゃっていますよね。も
 う少し、それにあった写真だといいんだけど…。

 「季節の画像」;『タムシバの夢』アップロード。木々の芽は、タムシバにかぎら
 ずいろいろな表情をみせてくれておもしろいもの。花ランドの中にリンクさせるの
 もおもしろいかも。

 カウンター「600」を記録

 「季節の画像」;『春待つ月山』アップロード。今年は本当にたっぷりと雪が降り
 ました。その分、春の到来がうれしいし、まぶしいよね。三寒四温、人も動物も
 植物もみんな幸せな気持ちになれるひとときだね。

 「近隣のおとぎランド」ページに、「玉杉の里 山五十川ページ」をリンク

 カウンター「700」を記録

 「季節の画像」;『雪を割って開く』をアップロード。春を迎え、久しぶりに更新。
 懸賞でデジカメあたる。「ヤッホー。」画像ももう少し素早くいけるかな?

 カウンター「950」。サーバーの更新手続きにともない、アドレスを変更。これで
 しばらくは、容量のストレスなくHP更新ができる…かな。

 「季節の画像」;『ギフチョウ 舞う』アップロード。アドレス更新後初のアップロー
 ド順調に更新進めば、容量への不安解消となるのだけど…。


 おとぎ★ランドも開設以来1年が経過。なかなか内容更新できず歯がゆい思い
 ですが、応援どうもありがとうございます。
 満1年を迎え、「夏・・・」ページを追加しました。花・ランドよりリンクしてね。


 「暑い暑いといっていた季節」も、気づいてみればすっかり秋。あわてて、「季節
 の画像」;『夕景2』アップロード。

 「季節の画像」;『秋…稲穂』アップロード。比較的穏やかな日の多い今年の秋
 ですね。でも、休日と好天の日の折り合いがつかなくって…。

 「季節の画像」;『秋…紅葉』アップロード。今年の紅葉は、すばらしかったよ。夕
 日をとかしこんだような色合いが印象的。

 「季節の画像」;『2002年幕開け』アップロード。今年は、「近隣のおとぎランド」
 の一つを加えたいと思います。今年もよろしく。

 「となりの国のおとぎランド」ページ新設。ページ内には、第1陣として、『TOMI
 YASU OTOGI LAND』を新設。まだ、未完成ですが、掲示板を設置してもい
 ますので感想をいただきながら、少しずつ充実させたいと思います。よろしくお
 願いします。

 「季節の画像」;『ウサギの思い?!』アップロード。1月、寒に入っているわりに
 寒さも雪も今ひとつ。過ごすにはいいんだけど、周りの生き物にはどうなんだろ
 う?

 「季節の画像」;『雪に遊ぶ……』アップロード。秋に続き、過ごしやすい冬となっ
 2002年。『おとぎランド』にも雪はなく、ちらほらオオミスミソウも顔を出しはじめ
 たこの頃である。

 「季節の画像」;『シュガーロック』アップロード。人の動きに関係なく、自然は春・
 夏・秋と確実にめぐります。暑かった夏…。過ぎてみれば、寂しさが残ります。

 「季節の画像」;『小春日和』アップロード。秋はどこにいったのかと思うほどの早
 い雪。しかし、カメ虫の今年の発生は少なかったという。どんな冬になるのか。

 「鶴岡西地域」関連の地質図・岩石写真・地質説明図など新規挿入。少しずつ
 豊かにしたい。

 「季節の画像」;『月山眺望』アップロード。映画「たそがれ清兵衛」、月山・鳥海
 山・赤川…。『おとぎランド』ゆかりの自然が、スクリーンいっぱいに映し出されて
 いた。

 「季節の画像」;『春への安堵感』アップロード。ようやく今年の冬も先が見えてき
 たかなあ。
 トップページに「おとぎ★ランド掲示板」を設置しました。自然のこと・「ランド」の
 こと身近に感じたこと、みなさんの声を寄せ合って「おとぎクラブ」が生まれれば
 いいなと思っています。HP訪問者のみなさん、ぜひ一言どうぞ。

 「季節の画像」;『冬…春遠からず』アップロード。やれやれ一年ぶりの目覚め。
 ともかく、昨年5月からCP不具合。ファイルの移動や管理がままならず、結局、
 ニューマシーン(XP)への乗り換えとなりました。

 「季節の画像」;『春へのバトンタッチ』アップロード。

 「季節の画像」;『虹のかけら』アップロード。 

 「季節の画像」;『秋の気配』アップロード。

 トップページなど多少衣替えを実施しました。


 「季節の画像」;『珍獣海岸』アップロード。

 「季節の画像」;『「山の主」倒れる!!』アップロード。 


 TOP