長井市立平野小学校ホームページ 本文へジャンプ
Infomation
長井市立平野小学校
〒993-0041
山形県長井市九野本3118
℡ 0238-88-2704
FAX 0238-88-2705



★注意★ 本ホームページ及びホームページ以下のディレクトリに存在するWebページの著作権は、長井市立平野小学校長に存します。

★引用★  営利・非営利を問わず教育上の利用に関してのみ、メールなどの情報伝達手段にて本校長に承諾を得た上で、ご使用ください。その際は出典を必ず明記ください
い。 
長井市立平野小学校のホームページにようこそ

                   ※R5年度の記録はこちらから
New!   活動の様子へ  学校だより  これからの予定

令和6年度 更新情報
 
 
4月17日(水) 身体測定
 
4月12日(金) 避難訓練
 4月11日(木) 委員会開始
 4月 9日(火) 校外子ども会
 4月 8日(月) 入学式 
 4月 8日(月) 始業式 
 4月 5日(金) 入学式準備 6年生 


     ☆ 学校だより  稲穂の原   もどる
 № 1  4月12日   今年度もよろしくお願いします 入学式


☆ これからの予定 もどる
   
 4月
16(火) 獅子踊り開講式
17(水) 身体測定
18(木) 全国学力テスト 交通教室
19(金) 1年生を迎える会 内科健診
22(月) 1年生清掃開始
23(火) 3年生リコーダー講習会
24(水) 児童会総会
26(金) 授業参観 PTA総会 学年部会総会
27(土) 昭和の日
29(月) 振替休日

5月
 1(水) 午前授業
 3(金) 憲法記念日
 4(土) みどりの日
 5(日) 子どもの日
 6(月) 振替休日


   活動の様子       もどる     
 身体測定 4月17日(水)

身体測定で身長や体重などを測りました。

聴力検査


体育館で体重と身長を測りました。


6年生が1年生に優しく教える姿がありました。


視力も測りました。
 避難訓練 4月12日(金)

火災を想定した避難訓練をしました。消防署の方においでいただき、スモークマシーンで煙体験もしました。





消防署の方からは「避難の仕方がとてもよかったです。」と講評をいただきました。
 ボランティアのみなさま ありがとうございます。 4月11日(木)

ボランティアのみなさまが早速、学校の花壇の整備と獅子踊りの衣装づくりをしてくださいました。
本当にありがとうございました。




ボランティアの方々から「子どもたちがお礼にきてくれました。『ありがとうございます』や『こんにちは』は大切ですね。」と教えてくださいました。
 委員会開始 4月11日(木)

今年度の児童会が動き始めました。第1回委員会が行われ、今年度の活動を確認しました。




運営委員会ではあいさつ運動をさらに活発にするためたくさんの意見が出ていました。

詳細についてはこちらをクリックしてください。
 校外子ども会 4月9日(火)

通学班ごとに集まって、安全に登下校ができるように約束などを確認しました。

班長が校外子ども会前に、進め方の確認をしました。




 入学式 4月8日(月)

入学式で 24名の新入生を平野小学校に迎えま�した。

大きな拍手に迎えられて、新入生が入場しました。


「呼名」では 元気な返事が体育館に響きました。


新入生全員で「よろしくお願いいたします。」のあいさつをしました


記念撮影では みんな笑顔でした。


詳細についてはこちらをクリックしてください。
 始業式 4月8日(月)

いよいよ、今年度が始まりました。始業式で全校生が決意を新たにしました。

教科書授与。「たくさん学んで、これからの時代を生き抜く力をつけてほしい」という多くの方の思いが込められた教科書を授与しました。


今年度、がんばるという思いが、校歌斉唱に込められていました
 入学式準備 6年生 4月5日(金)

6年生が入学式準備のため、春休み中に登校しました。

来賓席を準備しました。


新入生の教室の装飾をしました。とてもあたたかく、かわいらしい教室になりました。


保護者の皆様の席も準備しました。


6年生のみなさん、ありがとうございました。