行事・子どもの活躍
 6月14日(木)〜15日(金)の2日間、6年生が修学旅行に行ってきました。初日は世界遺産である平泉の中尊寺を見学し歴史を学んだ後、TOYOTA大衡工場を見学して最先端の技術を目の当たりにしました。その後、松島の遊覧船に乗りホテルに到着しました。二日目は、仙台市内でみんなで力を合わせて班別自主研修を行い、八木山動物公園に集合した後、最後にベニーランドでアトラクションを楽しみました。
 ホテルでもマナーを守り他の小学校の先生方から「お手本になる」とほめていただきました。6年生が掲げた『見学できることに感謝して、たくさん学び、絆を深め、思い出に残る楽しい休学旅行にしよう。』という修学旅行のスローガンが見事に達成されました。