輝いて

 

 
輝 い て    作詞・作曲 Akemi
平野在住のシンガー・ソングライターAkemiさんから平野小学校120周年にあたり、歌をいただきました。曲に対する思いを綴ったメッセージもいただきましたので紹介します。

 バックに流れている曲がAkemiさん本人が歌った「輝いて」です。
 ・曲を聞くには、マイクロソフトメディアプレーヤーが必要です。
 ・グーグルクロームでは流れない場合があります。
 ・曲をダウンロードするとき、時間がかかる場合があります。


   
 
      輝いて
                      作詞作曲 Akemi

  輝いて 今 ここに立つ
  平野小が 大好き
  ふりかえれば いつでも
  そこにあるのは 笑顔

  友達 先生にかこまれ
  過ごす日々が 大好き
  ひとりじゃない 心が
  一番大事なこと

  輝いて 輝いて
  みんな すてきな顔

  輝いて 輝いて
  ずっと 友達だね

  ララララ ララララ
  ラララ ララララララ

  ララララ ララララ
  ラララ ララララララ

   Akemiさんからのメッセージ

平野小学校120周年おめでとうございます。

この度120周年の記念として歌を贈らせていただいたAKEMIです。

一言で120年と言っても、語りつくせない歴史があり文化があり

とても素晴らしいことだと思います。

今回『輝いて』という曲を作るにあたり

私自身は、平野小学校の出身ではありませんが

子供達を育てていただいた平野小学校に

感謝の気持ちを込めたものを贈りたい!という思いからでした。

平野にお嫁に来て、平野の良さを知り

地域のみなさんの温かい心。

そして何よりも小学校という過程を経て

世に出たみなさんと現在の小学校で教育を受けている子供達が

ず〜っとつながっていること。もちろん、これから入る子供達にも

受け継がれるであろう精神が一つになっていることへの嬉しさを

歌で表現させていただきました。



120年前から今まで、絶やされることのなかったもの

それは「笑顔」だということに気付きました。

平野小学校を卒業したみなさん、そして教育に励んでこられた先生方を数えれば

凄い人数になるでしょう。

そんなたくさんのみなさんに支えられ

一人ではない!という心。

大事に大事にこれからも輝いていってほしいという願いを込めて

120周年記念の歌として『輝いて』を作らせていただきました。

現在の平野小学校の先生方の協力のもと出来上がった歌を

これからも歌い続けていっていただければと思います。



これからも輝きつづける平野小学校であることを祈って。



AKEMI