サルスベリです。薄紫色の小さな花をたくさんつけます。1つ1つの花はとてもかわいらしいです。


(撮影日 99/08/10 )










 キュウチクトウという花です。ピンクの花です。とてもか細い茎なので、棒で支えています。

(撮影日 99/08/10 ) 










 アオイの仲間だそうです。名前は、はっきりしません。子どもの手のひらくらいの大きさのピンクの花を咲かせます。


(撮影日 99/08/10 )









 カサブランカだそうです。真っ白なとても大きな花です。ユリの仲間だと思います。


(撮影日 99/08/10 )














 ナツズイセンです。春のうちに葉だけが出てきて、いったんその葉がかれます。そして夏になると花だけ咲くというおもしろい花です。写真を見ても、葉がないのがおわかりいただけると思います。ピンクのかわいらしい花です。

(撮影日 99/08/22)












 こちらもサルスベリです。青空にはえてとてもきれいです。


(撮影日 99/09/05)














  

 わがまちには、白つつじ、あやめの他にもう一つ花の公園があります。萩の花咲く公園です。ちょっと最盛期は逃してしまいましたが、ピンクや白のきれいな花が咲いていました。

 (撮影日 99/09/25 )