初夏・梅雨





  なつきがじいちゃんにたのんで、畑にいちごを植えてもらいました。真っ白な花を咲かせました。早く実がならないかな?今からとても楽しみにしています。


(撮影日 99/05/16)












 こちらも西洋シャクナゲです。先のピンクの花より少し遅れて咲き始めました。色も鮮やかな赤です。


(撮影日 99/05/16)










 ばあちゃんによると、テッセンという花だそうです。子供の手よりは一回り大きな真っ白な花をつけています。その奧、上の方に、黄色い花が見えるでしょうか。フジの仲間だそうです。

(撮影日 99/05/23)












 こちらもテッセンで、うす紫の花をつけています。先の白い花より葉も少し大きいようです。

(撮影日 99/05/26)












 近くの公園のフジです。棚が整備されており、白い花が天井から下がっています。 

(撮影日 99/05/23)












 近くの土手に群生していました。キクの仲間だと思うのですが、名前がはっきりしません。白い花がとてもきれいで、思わずシャッターを押しました。マーガレットでしょうか。

(撮影日 99/05/25)