なつきのモンテ観戦日記TOP


                              

7月20日(土) サッカーに行ったよ。

 今日、わたしとお兄ちゃんとお父さんと行きました。モンティディオ山形とセレッソ大阪です。でも、大阪にはワールドカップのせん手が入っているそうです。6時キックオフでした。モンティディオのおうえんだんがきていました。前半でセレッソ大阪に2点とられてしまいました。後半も1点とられてしまいました。3対0になってしまいました。雨がザーッとふってきたので観客が少し帰ってしまいました。でも後半でなんとモンティディオ山形が1点いれました。大かんせいでした。たくさんおうえんおしました。でも3対1で負けてしまいました。でも、とても楽しいサッカーでした。また、行きたいと思っています。


10月19日(土)また行ったよ、サッカーに

 今日、天どうでモンティディオ山形のしあいを見に行ってきました。前にも行ったことがあるのでよくわかりました。今日、おうえんだんは(出島)というところでおうえんしていました。相手のチームは、大分トリニータでした。大分トリニータの選手で去年までモンティディオにいた選手が大分に行ってしまったのでその選手が出たときにおうえんだんが、「うそつき!うそつき!」と言っていました。しあいをしてから前半に大分トリニータに1点とられてしまいました。後半になったらモンティディオがいれました。でも大分にも3点とられてしまいました。けっきょく1対4で負けてしまいました。4点をいれた人はぜんぶ外人だったのでびっくりしました。今年もあと見に行くのが2回あるのでがんばってもらいたいです。


11月24日(土)今年最後のしあいモンティデイオ

 今日、天どうでモンティディオの今年最後しあいに行って来ました。今日はお父さん、お兄ちゃん、お母さん、弟と行きました。相手はセレッソ大阪でした。セレッソ大阪にはまだ一度も勝ったことはありませんでした。それから前半せんは0対0のままで、後半に入ったらセレッソ大阪に点を入れられてしまいました。でもモンティディオ負けず点を入れました。それからまたまたセレッソ大阪に入れられて2対1になりました。でもそれからまたのまたモンティディオが入れました。「やった!点が入ったぞ!!」と思ったら入れる前にファールになっていて点が入ったことにはなりませんでした。ロスタイムになって、もうあきらめたら、なんとモンティディオが点を入れました。とてもうれしかったです。でも2対2で引き分けでした。でも負けなくてよかったです。それから選手が観客にボールを投げました。私はそのボールがほしかったです。また来年もおうえんしたいです。そしてJ1に入ってほしいなと思いました。
          

BACK