なつきのモンテ観戦日記TOP

  その1


5月11日(火)絶好調です!モンテディオ

 今日、日曜日に行われた、湘南ベルマーレVSモンテディオ山形の試合をスカパーでちらっと見ました。アゥエイだし、雨も降ってるし、大丈夫かな〜と思っていました。前半。ペースは五分五分辺り。最初に点を取ったのはモンテ。前半32分でした。太田選手のパスを大島選手が少しボールをさわって、転がって相手選手がクリアー、ちょうどいいところにいたのは高橋選手!!そっからシュート!!相手の選手の足に少しあたって、それをGKが届かなくて(ほんのあと少しで届いたかな?)ゴールっ!やった!入った!!モンテサポも喜んでました。そしてそのまた1分後!こんどは星選手!前半33分でした。デーニ選手のパスを星選手が走ってきて、もらって、それをシュート。いい具合にGKの足の間?かとなりを通ってゴ〜ル!!イエーイ!!私が見たかった星選手のゴールが見れたっ!!うれしー。前半でこんなに点が入るなんてね★好調かな?そのまま前半は0対2でリード中・・。

 後半。後半に入り、後半7分に1点、相手のアマラオ選手に取られました。FKから・・。桜井選手ただ立ったままでした。ぼーぜん?でもまだ大丈夫・・・。ついにきたきた大島選手が来たぞぅ〜!!後半17分、またもや太田選手からのパスを相手とせりあいながらもシュート!これもまーいい具合にGKのとなりを通って入りましたぁ!!おっしゃ〜!!3点になった〜!湘南選手かなりガックシ・・・・(-_-)。しかもしかもまた来ました大島選手が!!こんどは後半21分!!星選手からのCKにヘディングで飛び込んだ!!そしてまたもや入った!!やーりぃ!!さっすが大島キング〜!!4対1だ!!こんな試合久しぶりかもっ!?大島選手あと1点取ってくれ!そーすれば歴史?に残るハットトリックだよぉ〜!!ま得点も7にのばしたし。別いいけどね。湘南もがんばってせめてくるけどモンテの守りは固い!ゴールを許しませんっ!!そのまま試合は1対4で圧倒的に勝ちました!!やったね☆しかもまた2位に浮上しました!!この試合で第1クールは終了で、成績は5勝1敗5分けとなっております。しかも順位は2位!!やっぞモンテ〜!!第2クールもがんばってぇ〜!!そうして川崎をじわじわと追いつめるのだ!!


 ローカルニュースで映像が出ず、どんな感じで点数が入ったのかと思っていましたが、どれも見事な得点でした。湘南にリズムよく攻められている時間帯もあったのですが、そんな中、なぜかモンテに点が入ったという感じの1,3点目でした。今シーズンは勝利の女神がついている感じです。この調子で第2クール以降もがんばってほしいです(父談)。


5月6日(木)ドローで終了モンテディオ☆

 昨日、天童のベスパに、モンテディオ山形VSベガルタ仙台の試合を見に行ってきました。今日はJリーグスペシャルデーでもあり、3年ぶりの東北ダービー!(^^)!!!勝てるといいな〜。しかも相手は仙台。仙台にはぜーったい負けたくない!!しかし、昨年の新潟戦みたく、ベガルタサポ多すぎ!!ほっとんどイエローだし・・・('_')。やっぱ近いっていうこともあるしね・・。新潟よりは来てると思うよ・・(;_;)。見た感じね。あ、あと今回の試合は立って応援しました。まぁ途中少しは座ったんですけど、マイク?イヤホン?みたいなの持っている人が、「山形県人なら立て!!」とかってみんなに言っていたんで、なんとなくやったほうがいいのだろうか?などと思って立ちました。ていうか前の人も立っていて座っていると見えなかったから・・・。でもなんとなく楽しい?初めてだったのでなんか変な感じ?っていうかなんていったらいのかわからない感じですね・・・・・。それはさておき前半!前半はほとんどモンテペース!星選手のシュートはGKの正面・・おしぃ・・・またもや星選手!こんどもはじかれた・・・・いやぁ〜星クン〜しっかりぃ〜(-_-)。ぼちぼち仙台にも押し込まれますが桜井選手とDFが体をはってゴールを許しません!モンテもかーなりいいチャンスをつかむんだけど・・・・。そして前半は0対0の引き分けです。

 ハーフタイム、いや〜向こう側、どこ見ても黄色一色・・・。でもそれほど仙台の人はベガルタが好きなんだよね。うん。J1復帰を目指しているんだろうね・・・。そして向かえた後半・・。逆に後半は仙台ペース。すっごくやばいシーンもあったんですが、このごろ超ラッキー?なんとか入りません!そして後半16分ごろ、相手の選手がモンテの選手につまづいてコケた?それを見て仙台サポはPKだっ!と思ったのかな?まぁ私もそう思ったんですけど、審判が近づいてきてイエロー出されるっ!?っと思ったんですけど、それはモンテの選手ではなく相手の萬代選手にイエローカード。萬代選手はこの試合2枚目のイエローカードで退場!!とぼとぼ去っていった・・・。それにたいし仙台サポはイカリMAX!!ブ〜ブ〜とブーイング。しかもなんかごみみたいなの投げったし!!しかもあるはずのないペットボトルが・・(?_?)。ペットボトル持ちこみ禁止なのに・・・・。そこら辺すごく汚くなっちゃいました。モンテサポは、「ごみ拾って帰れー!!(怒)ごみ投げんなー!!(怒)」などと怒っていました(*_*)。しかたないよ。審判の判定にはしたがわなくちゃ・・・。はいさておき試合はいよいよおおづめに!モンテは星選手から川崎選手へ、デーニ選手から根本選手、大塚選手から林選手へと交代!しかし仙台は1人も代えてこない・・。大丈夫なの・・・(?_?)?ロスタイムは3分!うぬっ〜甲府戦のようにならんのか・・・・。せめて1点!・・・願いは届かずホイッスル・・・・・。はぁ〜引き分けかぁ・・・。どうせ引き分けるんだったらさ、1点ぐらい点とれよ・・・。せっかく過去最高の20062人(!)も来たのに・・・・。3年ぶりの東北ダービーは引き分けで終わりました・・・・・。仙台もけっこうやりますよ・・。まぁ元J1チームだからね・・・。こんどは湘南戦・・・。こんどこそは勝利を・・・・。モンテは順位を1つ下げ、3位です・・・_(._.)_。


 

 私にとっても、二度目の東北ダービー、前回(2001の最終カード)は確か0−2で敗れているので、今回はぜひとも勝ってほしかったです。その際は、1万2000人ほどの観衆でしたが、今回は2万人を越えました。半数以上がベガルタサポとはいえ、3年前のダービーより、確実にモンテの応援も増えていると確信しました。応援の仕方ではまだまだ仙台にかなわないかもしれませんが、スタジアムに応援に来てくれる方が増えているだけでも確実な進歩だと思います。一度来ていただいた方がリピーターになり、サポーターになり、コアサポになっていければ、モンテもますます強くなるのではないかと感じました。試合は0−0の引き分け。勝てないまでも、せめて得点が入り、1万人のモンテファンが喜ぶ光景を見たかった・・・(父談)
   

5月4日(火)おしかったな〜モンテディオ

 日曜日(5月2日)に、埼玉市大宮公園サッカー場で大宮アルディージャVSモンテディオ山形の試合を見に行ってきました!私はこれが初のアゥェイ観戦になります!大宮駅についたときからモンテのレプユニを着ている人を発見!やっぱみんな来るんだね〜。サッカー場までの道のりに、大宮アルディージャの旗とか、花壇とか、なんかそういう物がいっぱいあって、みんな大宮を応援してるんだなぁなんて思ったりもしました。今日はモンテの応援席の方には行かず、メインスタンドで観戦することにしました。まわりにはモンテサポもちらちらいたけどほとんどは大宮サポ。サッカー専用のスタジアムで、応援席とグランドの距離がすっごく近い!!選手がはっきり見える!まぁそのかわりベスパに比べるとせまかった(^_^;)。それはともかく今日のリザーブに克美選手が入っていた!きゃ〜久しぶりに見た!しかも中村選手とかもリザーブにいた。だけど今日はデーニ選手がいなかった。そのかわり先発は、大島選手と林選手でした。ひょっとすると次のの仙台戦とかかわりが?しかもバックは4バックになっていました。

 前半。前半は大宮ペース。攻め込まれるから大変。ちょっとヒヤッとするかも?なんかね〜前半はさぁ、出血した人多かった。星選手とかは相手と頭ぶつかって、大島選手とかもぶつかって切っていた。目のあたりを。相手とかもそうだった。鼻血とか出た人もいたもん。前半はモンテもなかなかチャンスがつかめず0対0です。後半にはいると秋葉選手から高橋選手へ交代。後半に入ってもなかなかいいチャンスはつかめない(>_<)。パスもあんまりまわらないし。でも、後半21分のことでした。モンテはコーナーキックのチャンス!星選手がけります。星選手のクロスを大島選手がヘディングシュート!!相手DF?にあたり(少し)、入ったぁ〜!!ゴール!!やった〜うれしー!と、ここまではよかったんですけど、その10分後、こっちも同じようなのなんですが、相手のシュートを大塚選手がヘディングでクリアしようと思ってやったんですけど、それがね、入っちゃったのよ・・・・。ガーン・・・。クリアミス?そんなぁ〜しかも大塚選手は、元大宮にいたんだよ。そんなのないっしょ・・・・。それからモンテは星選手から中村選手、林選手から根本選手に交代したんだけど、なかなかいいチャンスがなくって試合終了・・・・。1対1の引き分けでした。まぁ〜しかたないか。アゥェイだったし。でもまだ2位をキープしてます!明日の仙台戦・・・勝てるかな?あっちは勝って調子よさそうだから・・・。でも仙台には負けたくない!みなさんベスパに行ってがんばって応援しましょう!ブルーVSイエロー対決?!
(写真は大島のゴールが決まり、息あがるモンテサポ)

 初のアウエィ観戦、当たり前のことですが初めてのことが多く勉強になりました。一番感動したのは、やはりモンテサポーターの応援、私達はメインスタンドに座ったので、それほど大きな声で応援できませんでした。が、サポーター席の皆さんの応援は、本当にホームの大宮の応援に優るとも劣らない素晴らしいものでした。周囲の大宮サポの人達も感心していたようです。押されっぱなしの試合展開で、得点は、本当にワンチャンスをいかした感じでした。せっかく先制したので勝ってほしかったです。そしてアウエィでスポーツ県民歌を歌いたかったのですが残念でした。

 スタジアムでは、いつも掲示板に遊びに来ていただいている「八王子の住人」さんにお会いすることができました。その地方に在住される皆さんが、こうやってアウエィ戦にかけつけモンテを応援してくださるのは、大変素晴らしいことだとあらためて思いました。これからも応援よろしくお願いします(父談)。


4月29日(木)ミラクルだよーモンテディオ!

 今日、天童のベスパにモンテディオ山形VSヴァンホーレ甲府との試合を見に行ってきました。モンテは今のところ3連勝といい調子。ぜひ今日も・・・。前半。甲府ペース。特にすごかったのは背番号16番のバロン選手。シュートいっぱいうちこまれるぅ〜・・。しかしここは桜井選手。体をはってゴールをゆるしません!さすが!なんかねぇ〜イエローカードがでまくりなんですけど・・。相手にでるんじゃないの?って思うのになぜかモンテのほうばっか。サポータからのブーイングも多し。しっかりっ!ファイト!特におしかったのは星選手からのコーナーキックで、小林選手がヘディングシュートしたんだけどおしくもポスト!んん〜残念(-_-)。前半はヒヤッとする場面もありましたがなんとか0対0。でもモンテもなかなかいいチャンスがこないんだよね。暑いせいなのかな?

 ハーフタイムの時に『選手似顔絵コンテスト』の受賞者発表!私も応募しました。えっとたしか選手賞が星選手を描いた大阪府の人で、もう1人の選手賞は、内山選手を描いた仙台の人。で監督賞はデーニ選手を描いた山形市の人でした。みんなそれぞれかっこよく描いててすごいなぁと思いました。私のとぜんぜんちがうぅ・・・。でも、まぁ私が描いた克美選手の絵も、他の絵とともに、ちらっとあのスクリーンに映っていました☆恥ずかし〜(*_*)。

 はいはいそれで後半!後半もけっこう甲府ペースかなぁ?デーニ選手から川崎戦で大活躍した林選手へ。そして迫井選手から川崎選手へと。モンテもねぇ。いいチャンスつかみますよ。そして後半32分星選手から根本!選手へ!!がんばって!根本選手はゴール前でいいプレーを見せてくれました。ジャンプやっぱすごいね。途中ヘディングシュートあったけど、おしくもちょっと上。もっとゴールポストが大きかったら・・・。今日はだめかなーと思いつつロスタイムは3分!で、甲府の選手が動けなくて時間かかったんです。そのおかげかな?あともー1分も1秒もないっ!てところで入ったんだよ!点がっ!!永井選手が相手の選手に負けずねばってねばってシュートしたんだと思うんだけど、そのシュートがちょうどよく根本選手のところに来て、それを根本選手がシュートしてさ、そしてゴール!!!それと同時にホイッスルがなり、試合終了ー!うそー勝ったの?マジでぇ〜!すごい!すごすぎるモンテ!ネモ〜サンキューだぜまったくぅ!うれピー!しかもこれで2位っすよ2・位・!!すごすぎるモンテ・・・。これから試合続くけどがんばってっ!ふぁ〜2位だなんて・・・。J1がせまってきたのかなぁ〜?(^-^)。がんばって(^^)/。


 やはり勝てなかったか!人生なんてこんなもん!?と思っていた終了間際の根本選手のゴールでした。見られなかった川崎戦を補って余りある、劇的な勝利でした!この調子で、3位前後をキープしてほしいです。
 似顔絵コンテスト、ひそかに期待していたのですが、残念でした。でも、なつきが言うように、ちらっと克美選手を描いた絵が映ったので嬉しかったです。ナナビに展示してあるそうなので、なんとか行きたいです。原本をデジタル化したものを残してありますので、そのうち「なつきギャラリー」に展示します(父談)


4月26日(月)イエーイ!3連勝だぜモンテディオ

 土曜日、天童のベスパで、モンテディオ山形VS川崎フロンターレの試合がありました。都合により観戦しに行くことができませんでしたので、今日のマンデーディオでその試合の結果をみました。川崎はJ2、1位。しかも2戦連続5得点とか・・・。まぁともかくがんばりましょう!えっと前半は五分五分ぐらい。そして前半は0対0の引き分けのままです。けっこう前半0点で押さえられたってすごいことじゃないですかね?そしてむかえた後半。デーニ選手から林選手へ交代。先に点を取ったのは川崎・・・。後半27分得点王の我那覇?選手です。いやぁ〜・・。そんなっ・・。それからモンテは後半35分、太田選手から今シーズン初出場の根本選手!ダメかなー・・点はいらないかな・・と思っていたその時!!後半37分!永井選手が1回シュートしたのをGKがとれずそのこぼれたボールを大島選手がシュート!・・ゴ〜ル!!やったぁー!!マジ?うれしいっ!3戦連続ゴール!さらにさらにその4分後!林選手からのパスに根本選手が頭で決めた!ヘディングシュートぉ!入ったぁ〜!やったぁやったぁ!しかもヘディングでだよ!相手選手より高いジャンプ力だよっ!いやーうれしー。川崎の選手は「マジでぇ〜。」って顔でした★そのまま逆転勝ちしてしまいました!1位相手に勝っちゃったよ!うれしぃ!さっすがモンテ!これから連戦になるけどがんばれっ!モンテ3連勝!!


 久しぶりにホーム戦見に行けなかったのですが、そんな時に限って劇的な逆転勝利。見たかったな〜。人生ってそんなものですかね?(父談)


4月19日(土)2連勝だよぉ〜モンテディオ

 昨日、佐賀県の鳥栖スタジアムでモンテディオ山形VSサガン鳥栖との試合がありました。その試合の結果をマンデーディオで見ました。前の札幌戦は初白星をあげたモンテディオ。連勝なるかぁ?前半。モンテはサガンにけっこうせめられぎみ?ヒヤッとする場面もありましたが桜井選手が守ります!このまま前半終了か?と思った前半44分!太田選手からのパスをもらった大島選手がミドルシュート〜☆それが決まりゴ〜ル!!すごい!!かっこえぇ〜。大島選手は2試合連続ゴールじゃありませんか。そして後半。後半もモンテはけっこうおされぎみだったんですけど、なんとかセーフ☆そのまま試合終了で1対0で勝った〜。今シーズン初連勝!!やったっ!これで5位に浮上!!やりましたー。次はホームで強敵川崎戦!!負けないでぇ〜・・・。


4月10日(土)やったっ!勝ったぜ!モンテディオ

 今日、札幌の室蘭で、モンテディオ山形VSコンサドーレ札幌の試合をテレビで見ました。(生放送です。)前回の京都戦では負けてしまったモンテディオですが、今日の試合はぜひ!勝ってもらいたいっ!札幌の平均年令は22歳!若いなぁ〜。前半。GKは今シーズン初のスタメン、桜井選手。ペースはややモンテ。なかなかのいいプレイ。先に先制したのはモンテ!!前半22分、星選手からのクロスを苦しまぎれ?けっこうすごいかっこ?で大島選手がヘディングであわせました!そのシュートが相手GKがとどかなくてゴール!!やったぁ!先に点を取った試合って、今シーズン初?もしかして。それはともかくうれしいっ!やったっ!で前半は札幌もけっこうせめこんでくるんですけど、かたい守りでゴールを許しませんっ!そして前半は1対0でモンテリードッ!そして後半。後半もややモンテペース。特によかったのは星選手。がんばっています!よく走るねぇ皆さん・・。そして後半は高橋選手から秋葉選手・デーニ選手からレオナルド選手へ。守りに入ったか?そして試合もいよいよロスタイム。いまのところまだ勝っています。ロスタイムは2分。時間かせぎで星選手から新加入の林選手へと。はやくっはやくホイッスルなれーっ!そしてホイッスルが鳴ったっ!やったぁ〜!今シーズン初の勝利!白星だぁっ!これで1勝1敗3引き分けとなりました。次の試合はサガン鳥栖戦!白星をきたいしていますっ!がんばれ〜!


4月3日(土)負けて悔しーモンテディオ

 今日、天童のベスパに、モンテディオ山形VS京都パープルサンガの試合を見に行ってきました。京都は元J1チーム。負けるかも・・。今日の試合でわれらがミスターモンテディオの高橋健二選手が200試合達成したそうです!これからもがんばってもらいたいです。前半。風が今日は強いみたい。京都は元J1チームとあって、パスがよく通る。あとけっこう大きい選手がほとんどでした。なんかねぇ。京都はキタナイかな。スローインの時とか、わざとかな?ボールとらないっていうか転がってった。もちろんサポからのブーイングも多し。先に点をとったのは京都。前半19分のことでした。シュートしてきたボールを阿江選手がはじいたんです。だけどそのはじきかたが小さくて、ゴールポストの上にあたって、そのあたって落ちたボールを京都の選手がシュートして、はいっちゃったぁ〜・・。そんなぁ。がんばれ阿江選手!モンテも新加入のデーニ選手がとーってもいいチャンスをつかむんだけど、相手GKの守りが強い。しかもぉ・・。前半28分さっきとにたかんじで、相手の選手がパスをもらってヘディングシュート。そのシュートがとれなくってゴール・・。ガーン(-_-)。そのまま前半は0対2で京都リード。

 後半。後半に点を決めたのはデーニ選手!!後半11分!すごかったです。相手の選手がいながらも、その中からがんばってシュートそれが見事に入りました!!相手キーパーぼーぜん。点を決めたとき、本人もとてもうれしかっただろうな。わざわざバックスタンドのほうまでやってきてくれたんです。ユニホームにキスしてました。あと1点!追いつけぇ〜!しかし!後半30分、ゴール前できたボールを大塚選手がこっちのほう(自分たちがせめるほう)にクリアーしようと思ったのか、カラブリ!そのため相手選手にボールを取られ、あっけなく3点目・・・・。大塚しゃーん。阿江しゃーん。しくしく(T_T)。そのまま試合は1対3で、今シーズン初の黒星。やっぱり京都は元J1チームとあって強いです。でもJ1にあがったらほとんどのチームがあのぐらい強いんだなぁと実感しました。まだまだ先は長いっ!くじけずがんばれモンテッ!!


 京都選手の次々とゴールに向かってつめてくる攻撃には、さすがだと思いました。モンテは水戸戦よりは動きはよくなってきているように見えましたが、守りから攻撃にうつるスピードが遅いなと感じたところでした。しかしデーニ選手の相手からボールを奪う動き、素晴らしかったです。今後の活躍を期待しています。写真は試合後、喜ぶ京都サポーターとがっかりしている?なつきです(父談)。


3月27日(土)デーニゴ〜ル!モンテディオ

 今日、三ツ沢で、モンテディオ山形VS横浜FCの試合がありました。その結果をニュースでみました。横浜はこのごろいい調子。負けたくないなぁ・・。なんと今日の試合は先発で新加入のデーニ選手が起用されていました!しかもベンチには松田選手まで・・!選手がピッチに入ってくるとき、デーニ選手はお祈りみたいのをしてました。アーメン、ソーメン、ヒヤソーメンなんちゃって(^_-)☆それほど点を決めたいというか勝ちたかったのかな。前半は0対0で引き分け。後半に入って先制点を取ったのはモンテ!なんとデーニ選手!星選手からのパスをうけとったデーニ選手がゴール前にいて、そっからシュート。入ったぁ〜!!デーニ選手が決めた〜!公式戦初ゴール!!・・そこまではよかったんだけどぉ・・。そのあと横浜の外人選手に決められちゃった〜・・。ありゃ〜・・。しっかもその選手、かなり喜んでる。あばれてる。コケてる・・。そんにゃぁ・・。けっきょくそのまま1対1の引き分けでした。おしい。せっかくデーニ選手が決めたのに。これで0勝0敗3引き分けとなりました。次はホームで京都戦。元J1チームです。勝てるといいなぁ・・・・・・。


3月20日(土)勝てばよかったモンテディオ

 今日、天童のベスパにホーム開幕戦を見に行ってきました。対戦相手は水戸ホーリーホック。こないだは引き分けたので、今回は勝ってもらいたいなぁ・・。試合が始まる前に水戸とは仲のいい山形なので、応援合戦をしました。こちらが「闘利王元気?」と聞いたら、「埼玉行った!」とかって返して、ほかにもいろいろ返しました。とてもおもしろかったです。選手が入場してくる際に、新聞の青い部分を見せて、オーバーザレインボーを歌いました。新聞紙の青がとてもきれいでした。そして歌が終わったあと、観客、サポーター、ファンなど、バックスタンドにいるひとほとんどが作ってきたはがきぐらいの新聞紙をブァーとばらまきました。紙吹雪です。もちろんわたしもまきました。空から新聞紙が降ってきてすごかったです。

 そしていよいよホーム開幕戦がスタートしました。前半、最初は五分五分。そして先に点を取ったのはモンテ!前半10分大塚選手が右サイドからパスをだして、それをキーパーが取れなくって、ディッキーこと井上選手がうばってノーマークでゴール!!やったぁ〜!うれしーいです。しかしぃ!前半32分相手の選手がほとんどノーマークでシュート。阿江選手がとれなくってゴール・・。ガァ〜ン(-_-)。しかしぃ〜!前半36分、大島選手がたおされPKのチャンス!けるのは大島選手。それをしっかり決めてゴ〜ル!!やったよぉ〜!そして前半は2対1と勝って折り返しました。後半はモンテのほうがチャンスをよくつかむんだけど、ゴール前までくるとパスがあまりつながらず。うう〜ん。なんだか今日は星選手が調子悪いみたいです。がんばれー!いやぁ〜!まさかそんなぁ・・。後半22分、水戸のシュートがはいっちゃったぁ(T_T)。阿江選手は「味方の選手でボールがよく見えなかった。」だってさ。いやぁー!そんなぁ・・。バックスタンドはため息ばっかりでした。中村選手にかわって期待のデーニ選手が突入!デーニコールがさくれつ!以外とちっちゃいのねぇ。なかなかやるんだけどねぇ。そしてそのまま試合終了。2対2で引き分けで終わりました。あーあ。せっかく勝てたんだけどな。やっぱ後半になると疲れちゃうのかなぁ?でもがんばって!まだまだ先は長いぞぉ〜!ちなみに新聞紙はがんばって最後まで拾いました。周りだけ。(笑)大変でした。


 待ちに待ったホーム開幕戦、サポーターの皆さんもかなり気合いが入っていようでした。応援リーダーの方の「まけー!」の合図でまかれた紙吹雪は本当に見事でした。試合は残念ながら追いつかれての引き分けでした。先発がほとんど昨年からのメンバーということで、息はあっているだろうと見ていたのですが、素人目から見るとまだ本調子じゃないような感じでした。去年は6月攻勢だったので、今年も徐徐に調子をあげてほしいと期待しています(父談)。


 3月13日(土)おしかったねぇ!モンテディオ

 今日、Jリーグが開幕しました。J2リーグの、アビスパ福岡VSモンテディオ山形の試合のニュースをみました。去年は最初の試合は、負けっぱなしだったので、早いうちに勝利して、勝ち点3をとってもらいたいところです。でも福岡とは去年は1敗3引き分け。今回も引き分けるのかな・・。前半はどちらとも点は入らず、0対0。そして向かえた後半。先に点を取ったのはアビスパ。後半6分、相手の平島(ひらじま?)選手に豪快なシュートを決められてしまいました。けっこう遠くからだったんですけど、すごいシュートで点が入りました。モンテも負けてはいられないっ!後半21分、コーナーキックで相手の選手がファールをとったので、PKになりました。シュートするのは中村選手!おちついてがんばってぇ〜!そして・・シュート!入ったぁ〜!おちついたシュートでした!これで追いついた!そのあと両者ゆずらず、1対1の引き分けで終わりました。やっぱし。まぁ引き分けでよかったです。負けるよりはましだし、追いついたし。こんどはホーム開幕戦で水戸と対戦!もう闘利王選手いないんだよねっ!だいじょぶかな〜・・なんて思っているところです。


 いよいよ開幕しましたね。さすが全国ネットのNHK、試合の様子を映像で、しかもトップニュースで伝えてくれました。先制されてからの引き分け、価値ある引き分けだと思います。今後の活躍を期待します。しかし、引き分けの多い福岡戦、またも引き分けでしたね(^^;)(父談)。

BACK