なつきのモンテ観戦日記TOP

  プレシーズン


3月4日(金) いよいよ開幕モンテディオ

今日、YTSとYBCのスポーツコーナーで、いよいよ明日開幕モンテディオ山形の、開幕前特集がありました。やっぱり新加入選手は重要ですね。監督は、けが人も0で、コンディションも上々だとか・・・。チッコ選手も復活しました。ヘディングが得意らしいのでね。バンバンシュート決め手欲しいです。その他は、佐々木選手や、本橋選手・・など。佐々木選手はセットプレーなどが得意で、本橋選手はモンテにはない新しい技術?を持っている選手だそうです。なんか残った選手が忘れられてそ・・う。残った選手ではミスターモンテディオ健二選手とか、林選手とか・・・。ともかく全員力を合わせてJ1昇格目指してがんばってほしいですっ。開幕戦が重要!!負けるよりは勝って欲しい。相手はザスパ草津ですしね・・・・。どうなるんでしょうかぁ〜?

YBCとYTSで開幕前特集をやってくれました。残念ながらYBCは少し前の画像が中心でしたが、YTSは昨日のJヴィレッジでの練習映像も流してくれました。さあいよいよシーズンの開幕です。今年こそJ1昇格ができるよう最後まで応援したいと思います。がんばれモンテ(父談)。


2月28日(月)出陣式ですモンテディオ

 今日のニュース(オーレモンテディオ?)で、出陣式の中継を見ました。今週の土曜日に、もう開幕戦をひかえています。キャスターの人も言っていましたが、なんかモンテの選手達がとてもりりしく、立派に見えました。今年はガラッと選手がかわり、大島選手や星選手の穴を埋めてくれるか心配ですが、何かやってくれそうな感じでした。これから福島に行って最終調整をするそうです。それに今日は寒い中、あかねヶ丘でランニングをしたそうです。雪が積もっているのにすごいなぁと思いました。でも選手達はかなり寒そう・・・。でしたが大丈夫でしょう・・・。もう開幕だなんて時がすぎるのが早いなぁと日々感じます。今年は新加入選手の活躍ありで、J1昇格できればいいなぁと思います。

 いよいよ今週末が開幕ですね。楽天の話題もあったせいか、昨年と比べると、プレシ−ズンのモンテを取り上げたニュースが少なかったようにも思えます(^^;)。昨年はベガルタとの練習試合が印象的だったのですが、今年はテレビで練習試合をほとんど流してもらえなかったですね。駅伝やパイオニア、羽黒高校の活躍に遅れることなく、モンテの活躍を期待しています(父談)
 


2月7日(月) キャンプ中ですモンテディオ

 3月5日の開幕までもう1ヶ月を切りました。先月の31日から、静岡県の静岡市で、キャンプをしています。その様子を、お久しぶりのマンデーディオで見ました。新加入選手も、モンテに残っている選手も、なんか久しぶりに見る感じです。今回の様子では、期待のFW陣ががんばっているみたいです。シュートとかもすごく上手だし、スピードもある。新加入選手も目立つのですが、なかには、はえぬきの根本選手とか、堀内選手もよい感じ・・・!
 ここで先週の土曜日にあった、甲府との練習試合の事を。30分×4本の試合です。1,2本目と、1点ずつ点を取られてしまいました。1対1に弱いんだなぁ・・。桜井選手・・・。でもなんとか4本目で、根本選手が1点決めましたが、2対1で負けましたぁ・・。まぁ。練習ですけどね。仕方ない。そーいえば!!甲府に元モンテの井上選手がいたなぁ。甲府のユニホォームもまぁまぁ似合いますが、モンテのユニホォームの方が似合ってたかなー。と、こんなもんです。
 キャンプの様子にもどります。桜井選手は、元モンテのかっつぁんの背番号「1」を背負いました!!「恥じない試合をしたい・・」と言ってました!がんばってほしいですねぇ〜。あと、永井さんとか、ミスターモンテディオの健二選手がいましたねぇ。永井さんを見たときは、「うぉう!永井さん!?」って感じでした。もう開幕に向けて、どんどん気持ちが引きしまってきてますね。もう楽しみです!!新加入選手も第注目☆です!

 選手達の映像やインタビューを見て、本当に久々だなと思うとともに、いよいよ開幕がせまってきたなという感じでした。もうひと月もないわけですが、きっちり仕上げてほしいと思います。
 今晩のニュースはどこのチャンネルも、もう北朝鮮チーム来日で沸き立っています。が、私の心の中ではやはりモンテです。日本代表が予選を勝ちぬくことも当然願ってますが、モンテのJ1昇格が今年の大祈願事です(^_^;)(父談)


1月26日(水) 新人インタビューモンテディオ2

 今日のニュースで、(YTS)モンテディオ山形の新加入選手の紹介番組がありました。(昨日の続きですが・・。)今日は、高木和正選手、原竜太選手、本橋卓巳選手、田中康平選手、臼井幸平選手でした。選手のプロフィールとかを見てみて、思ったことは、高木選手、若ぁ〜い!!なんか左サイドでがんばってくれそう。原選手も若いなぁ〜。得点もとってくれそうです。背番号11番。第2の星君?本橋選手はオシャレ。5本足のソックスをはいているとか・・・。田中康平選手は、おとなしーい。臼井幸平選手はがんばってくれそう。な・・・。これで「こうへい」が3人。だれが「こうへいコール」の座をとるのでしょうかぁ〜??応援は名字か!?名前か・・・?!この選手達もみんな今シーズン、がんばってくれそうです!!気持ちが引き締まってきてるのかな〜。と思います。がんばれぇ〜!!今年こそはJ1昇格ですよ。うん!!

 昨日、今日とビデオ録画して見ました。生放送ではなく、結構編集短縮されていたようで少し残念でした。印象は、なんかおとなしいなという感じ。すっかり無口な山形県人になってしまった!?(^_^;)こうしてみると、やはり昨年の梅田選手のようなキャラクターがほしいなと思いました。でも、これからじょじょに本領を発揮してくれるのではないかと期待しています(父談)


1月25日(火) 新人インタビューモンテディオ

 今日のニュース(YTS)で、モンテディオ山形の新加入選手の紹介がありました。今日は、外池大売選手と、阿部祐大朗選手、佐々木勇人選手、小原章吾選手です。プロフィールを紹介してもらいました。印象的にいくと、外池選手は、なんかやさしそうで、さすがトノ!ですね。阿部選手は、オシャレ!!です。佐々木選手はおとなしそうかなぁ。と。小原選手は、期待できそうな・・・。です。まぁ、この選手全員、気合いは入っているなぁと思います。試合に出て、活躍する事を期待します。明日もあるので見なくちゃなぁー。それと早く顔と、名前を覚えて、ニックネームを決めなければ。ねっ?


1月19日(水) 新加入選手モンテディオ


 昨日、今シーズン新加入選手の、ニュースを見ました。新加入選手は、8人です。昨シーズンモンテにいた、大島選手や、星選手など、活躍している選手がぬけてしまいましたが、星選手が移籍した、京都パープルサンガからきた選手や、サンフレッチェ広島からきた選手など、とても期待ができる選手ばかりでした。早く選手の名前、顔を覚えて、応援したいと思います!今シーズンは新加入選手も活躍してJ1昇格、目指してがんばりましょーうっ!!がんばれ監督!!&選手!!(若い選手にがんばってもらいたいかなぁ〜。)

 昨日はNHKとYTSをビデオ予約しておいて会見のニュースを見ました。昨年は選手一人一人のコメントが映されていたように記憶しましたが、今年は外池選手や原選手等数人のみコメントでした。私もすぐに顔と名前と背番号は覚えられなかったので、なつきに負けないように少しずつ覚えていきたいと思います。3,9,16番の選手が未定なのがおもしろかったですね(父談)

BACK