なつきのモンテ観戦日記TOP

  その4


12月4日(日)シーズン終了モンテディオ

 昨日、ベスパでモンテディオ山形VSサガン鳥栖のホーム最終戦がありました。今回都合で行けなかったのですが、ニュースなどで試合結果を見ました。この試合をもって、監督は新潟に・・・。最後なのでぜひ勝利で終わればいいなぁ〜と思います。朝からあいにくの雪。積もってますね。しかも降ってます。寒そう。しかもすべりますね。かなり。鳥栖の選手は雪が初めてだったりするかなぁ?でもサポーターは熱く応援します!前半スタート。ピッチに雪が積もってるもんだから、つるつるすべる〜。なのでパスもなかなか通りません。前半は得点が入らず、0−0で折り返しました。寒そうだなぁ。雪が降っているので、ボールの色は赤色でした。久しぶりですね。こんな試合今までにどんぐらいあったんでしょうか〜。

 後半スタートです。後半に入ると、けっこう攻め&守りが多くなってきました。なんどかチャンスも・・。おっしーシーンがたくさん。ほしかった1点。こんななかでも1点。後半27分、大塚選手のびみょーなパスに佐々木選手がドリブルで持ってって、相手GKの動きを冷静に見てたよね〜。ポーンと見事ゴール!ゴールバーから雪落ちてきたけど・・。この1点はうれしい1点!この1点をモンテは守りきって勝利。44試合の最後は勝利で飾ることができました。昇格はできなかったけれど、それでもいいじゃん。いなくなる選手、残る選手、新しい選手、監督・・・いろいろ変わって来シーズンがやってくるわけですが、来シーズンもがんばってほしいですね。来年はマスコットもいっしょかな?

 雪の中の壮絶な試合になりました。はっきり言います。前半のシミケンが飛び出してゴールエリア境辺りでボールをさわった件。あれはラインを越えてました(^^;)。ハンドでレッドカードでも、おかしくない場面でした(^^;)。でもまぁ、積雪のため、シミケンもラインズマンも主審も見えなかったんだろうな〜。私も上から見ていたからなんとなくわかった感じです。そこで思い出すのが徳島戦で許した先失点、あれは絶対オフサイド(昨日とほぼ同じ位置で見てました)。むしかえしてどうなるものでもないですが、徳島戦から5連勝してたら、甲府を抜いていたわけで、シーズンをうらなうジャッジになったと思います。
 でも、最終戦に勝利してくれたイレブンに心から感謝を述べたいと思います。本当にありがとうございました。また来年の躍進を期待しています。頼んだぞ!モンテイレブン!(父談)

 さて、今年もたくさんの方に、この「なつきのモンテ観戦日記」を閲覧いただきました。ありがとうございました。皆さんと一緒にモンテの応援ができて嬉しかったです。シーズン終了ということで、日記の更新もしばらくオフに入ります。また来年、モンテの活躍をアップできることを楽しみにしています。なお、BBSは開けておきますので、なにか情報や話題がありましたら、いつでも遊びにいらしてください。また、「ブログ」の方は他の話題も含めて、機会があれば更新したいと思います。たまに見てみてください。
 それでは、開幕戦でまた皆さんとモンテの応援をできることを楽しみにして終えたいと思います。今シーズン本当にありがとうございました(父談)。

 写真は雪の舞う中、挨拶する監督・選手。

 


11月27日(日)2連勝だよモンテディオ

 昨日、アゥエイで、水戸ホーリーホックとの試合がありました。その試合を、スカパーで観戦しました。前回の試合は4−0で快勝!入れ替え戦のチャンスはなくなりましたが、残り2試合、しっかりいい試合をしてもらいたいです。終わりよければすべてよし。有終の美ってあるしね。気合い入れていこー!立ち上がり。けっこうモンテペースですね。先制点はモンテでした。前半16分、根本選手がサイドでねばってねばって、林選手へ、林選手のシュート!!するっとゴール!やった!先制点ゲットー!林選手すごい。何試合か連続ゴールですよ。でも油断してると追いつかれちゃうのでしっかり!前半は1点リードで折り返した後半。

 後半はけっこう攻め込まれてます。流れが水戸に変わってきてるかも・・でもなんとかしみけんがんばってます!いいぞしみけん!・・・でも後半の18分、イエローカード2枚目で臼井選手が退場!?マジで?なにやっとんじゃい!モンテは一人少なくなったせいか、守りを強く・・。試合はなんとか逃げきって0−1で勝利。2連勝することができました。よかった〜。次の試合で今シーズン44試合は終わります。泣いても笑っても、勝っても負けてもあと1試合!しかもホーム最終戦!精一杯プレーしてください!

 昇格がの重圧がなくなり、選手も見ている方も冷静に試合を見つめられた一戦だったのではないでしょうか?内容的には退場者等も出てしまい、後半は守備のみになってしまいましたが、4位との勝ち点を少しでも縮めて5位で終えるという目標もあるでしょうし、まぁ、勝ててよかったです。スカパーの生放送ありがたかったのですが、来年はどれだけ生で放送してくれるか・・・。神戸、V東京、仙台、札幌等大都市圏中心に放送されてしまうと、今年ほどの生放送は期待できないかな〜(^^;)。1試合でも多い生放送を期待しています(父談)。


11月24日(木)4点取ったよモンテディオ

昨日、ベスパでモンテディオ山形VSザスパ草津の試合がありましたぁ〜。わずかな入れ替え戦の望みをかけて、今日の試合は負けられません。それにザスパは最下位ですからね。意地でも勝たなきゃ。試合開始です。いやー空がくもってきた。雨も少しぱらついてます。雨に弱いモンテだからなー。ヤバイかな?とちょっと心配でしたが・・。立ち上がりはザスパに少し攻め込まれましたが、しみけんがしっかり守ってくれました。見たかった先制点が、モンテに・・・。前半10分、抜け出たロングボールに、フリーの林選手がシュート!守りがほとんどいなかったので、バッチリ決まったぁ〜〜!やったぁ〜!久しぶりの先制点だよー!!うれしー。モンテの勢いは止まりません。前半終了間際の前半43分、センタリングにネモヘッド!ボールと一緒にゴール!!一瞬何?とは思ったんですが、ゴールだった!すっげーじゃんモンテ!さいこー。前半は2−0と2点リードで折り返しました〜。途中経過で、仙台勝ってる〜〜。ヤベー。

 そして迎えた後半。後半もモンテペース。悪いね草津^^;後半の22分、こんどは大塚ヘッドきた〜〜!!バンバンバーンと決まったよ!!?3点目?すごくない??いやー。しかもその3分後の25分には、ミスターモンテディオ高橋健二選手の得点も追加!!4点も入ったよー。ありえないほどすごい!もう1点!と思いましたが、試合は4−0でモンテ快勝〜。久しぶりの勝利・勝ち点3。これはとてもうれしい。でも仙台も勝ったみたいなので、今シーズンは5位以下となりました。仙台が「入れ替え戦行くのかな?モンテはJ1昇格の夢は消えましたが、それでもモンテはモンテだし、残り後2試合!!全力で、プレーをしてもらいたいです。昇格できなくてもいいじゃん。いい試合が見れたんだし。残り2試合もぜひ勝利でかざってほしいものです。サッカーを楽しく!監督&選手の皆さん、がんばってください!


 なつき、いいこと言うな〜。そうでした。モンテがあるから、こんなにワクワクどきどきの瞬間があるんですよね。今シーズン、昇格は逃しましたが、夢への挑戦が終止符になったわけではありません。まだまだこれから長い長い戦いは続きます。夢J1昇格ではなく、J1優勝=日本一です。生きている間にその瞬間がやってくることを信じて、見守っていきたいと思います(^^;) えっ?無理無理?パイオニアレッドウィングスのよい先例があるじゃないですか。大丈夫です。きっと。(父談)。


11月21日(月)引き分けだったよモンテディオ

 おととい、アゥエイで、ヴァンフォーレ甲府VSモンテディオ山形の試合がありました。ニュースなどで結果を見ました。ここんところ調子がガクッと下がっているモンテ。この試合をはめて残り4試合。すべて勝てば、3位をねらえるかも??甲府は4位なので、ここで勝って、勝ち点差をちぢめたいです。前回レッドカードで桜井選手が出場できないため、初スタメンのしみけん。たのんだぞ!ヒヤっとする場面もありましたが、しみけんキャッチやしみけんはじき??でゴールを守ってくれました。しかし得点力の高い甲府。バレーとか強いよ(-_-;)。前半26分、ぽーんっとしみけんの上を通り、ゴール。またまた先制点を奪われてしまったモンテ。1点相手に入るとペースが乱れますからねぇ。ヤバイか?でもモンテにも意地はあります。このまま終わらせてなるものか!前半終了間際の前半44分、健二選手からのポーンとしたパスに、林選手が合わせてゴール!すごい勢いでした〜。ともかく1点取り返しました。後半もモンテのいつものペースでゴールに迫りますが、得点ならず。試合は1−1でドローに終わりました。順位はというと、まだ数字の上ではなんとか可能性があります。可能性があってもなくても、モンテらしいアグレッシブなプレーで、サッカーを楽しんで、そして勝利してください!がんばれ!モンテ〜〜。

 そうですね。ラスト3試合、よいときのモンテらしい試合を見せてほしいものです。仙台や甲府が3連敗するうわけないかと思うんですが、あのモンテが下位相手も含めて4連敗したんですから(^_^;)、ないとは言えないでしょう。最後までがんばれ!次の草津戦こそは、スポーツ県民歌歌えますように(父談)。


11月14日(月)4連敗だよモンテディオ

 昨日、ベスパに、モンテディオ山形VS徳島ボルティスの試合を見に行ってきました。空はどよ〜んと雨・・・。またもやヤな予感がするんだけど・・。ここんところ、失点も多くて、全然勝ててないんですよ。今日はうーん勝てるかなぁ?前半。ん〜びみょー。チャンスも結構あるんですが、あと一歩。先制点は徳島。前半22分、フリーの選手に決められちゃったぁ〜。桜井選手とれそうだったのにぃ・・・。くそー。この1点でがっくし。せめて前半に追いつかないと、もうダメだよー。前半40分、久しぶりのスタメン、林選手が、ボールにびみょうに当たって、それが見事にゴール!おぉ〜!すげぇ。とりあえず追いついた〜。と思ってたら、なんと4分後の前半44分、セットプレーからの失点。桜井選手さわったのに。コロッと。あっさりすぎます。ひどいよ〜。前半は1−2でモンテ負けてます・・・・。

 後半。後半は審判がひどいんですよ!びみょーな判定しないでよ。イエロー簡単に出すし。相手には出さないし。の前に、後半6分、ポーンと3点目が入ってますよ。わーい。よかったね徳島・・・。うわー。もうムリかもねー。選手も審判&試合内容にピリピリしてて、後半22分、守護神桜井選手がレッドで一発退場〜。はぁ〜??マジ?いじける桜井選手・・・。コートで顔を隠し、去っていきました・・・。一人少ないうえに、これじゃあもうムリ。ギブアップ〜。うはぁ〜。終わった。もー4連敗です。いやー遠いね。3位すら遠いですよ。にしても審判の判定とかは納得いかないんですけど。くそぉ。次に負けたらもー終わりです。はい。せめて1勝ぐらいはしてくださいよ〜m(_ _)m

 冷静に見て、昇格できる力がまだないのでしょうか。技術以前にメンタルな要素も影響する終盤戦、昨年あれだけ悔しい思いをしたのに、大事な終盤で同じことを繰り返す。どうしてなのか。前にブログで書いたけれど、「本番で力が出し切れない我が県の県民性のせいでしょう」、といえば一番納得してしまう自分でした(-_-;)。
 仙台戦の後なので、観客が3000人代というのは充分予想できました。そんな中での我が街の市民応援デー、天気が悪かったのもあるだろうが、あまりの閑古鳥にがっがりしてしまう自分でした。
 写真は試合開始15分前のガラガラの我が街のエリアです(父談)。


11月7日(月)3連敗だよモンテディオ
 
 昨日、ベスパでモンテディオVSベガルタ仙台の試合がありました〜。今シーズン最後の東北みちのくダービー!!もっちろん見に行ってきましたよぉ〜。いや〜。黄色一色!あっち側が・・・。それに対してモンテはブルーで対向!ブルーVSイエローでがんばるぞぉー!にしてもスターティングメンバーの発表からもうブーイングがひどいね。試合開始です!前半は一進一退〜。カウンター攻撃がけっこういくね。チャンスもけっこうあるんですけど、入らないよぉ〜!前半はそのまま終わるかなぁ〜。と思ったんですが、なんと前半の終了間ぎわの前半43分、コーナーキックのピンチ。相手外国人のヘディングがぁぁぁ〜。桜井選手とれるところだったのに・・・。ほんの少しのすきまからゴールが。入った瞬間の仙台の「ワァ〜!」っていう歓声が・・・。くっそー。これはイタイ失点ですねぇ・・・。後半立て直して反撃!するしかねーよぉ?

 そして後半スタートです。阿部選手、本橋選手にチャンスが来ましたが決められず・・・。そこで決めずにいつ決めるんだよ!選手交代などで流れを変えようとがんばりますがパスがあんまり通らない。イヤ〜〜。後半28分、またもやコーナーキックのピンチ・・・・。あっさりゴールが決まってるし!!桜井選手全然動いてないし!「ハッ!」って感じだし。うそだろぉ〜。2点も差がついちゃった。結局試合は0−2で負けたし・・・・。東北ダービーはモンテが負けちゃったぁ・・・。3連敗ですね。3位との勝ち点の差は8・・・絶望的・・・ですがとりあえず気持ちを切りかえてがんばりますか。残り試合少ないし!


 1点目が決まったった瞬間から、仙台サポの歓声が届くまで、ほんの少し時間があるんですよ。「入れられた・・・・。」      「わ−−−。」って感じです。あの遅れてくる歓声だけは聞きたくないと思っていたけれど、2回も聞かされてしまった。しかし、2001年の最終戦、昨年の大宮、福岡戦、昨日の試合と、大きな試合で勝てないな〜。高校野球弱小県の悔しさを数十年耐え続けてきた私には、まだまだ耐えられますが、なんで山形県人ってこう、スポーツの喜びの幸に薄いんでしょうか・・・・。最近の県高校野球、パイオニア、全国女子駅伝、スケートの加藤選手、琴の若と他にもがんばっている県勢はいますが、やはりモンテにがんばってもらわないと。残り5試合、ぜひモンテらしさを見せてほしいです。がんばれモンテ!
 写真は試合前の両ゴール裏。

           


10月31日(月)6位転落モンテディオ

 おととい、アゥエイで、湘南ベルマーレVSモンテディオ山形の試合がありました。前回の試合も黒星。最近調子がよくないモンテですので、ここの試合はしっかり勝たないとねぇ〜。順位もびみょうですしね。先制点は湘南かよ!っつーかモンテ・・・・?前半24分、レオのポーンといったヘディングが桜井選手がいないところに・・・。走っても間に合わず。オ・ウ・ンゴールかよ!この前の試合もでしたよね。うぞ〜〜。しっかりしてよ。お願いだからさぁ。前半は追いつくことができなくて1点リードされて・・1−0。後半勝負だよ〜。雨降ってますね。モンテは雨に弱いからなぁ。後半14分、悠介→梅田→だれかにシュートされちゃった。失点。本当にですか??もうヤダ。試合は2−0でがっくし黒星でしたよ。いやぁ〜。負けたんだね。順位は6位に転落。はぁ〜〜3位がほどとおい。いつ黒星から脱出できるんでしょ〜ね??


 悠介選手の活躍、見事だったな〜。梅田選手も、なぜ昨年そんな活躍を見せないと思うくらいのゴールに向かうプレー。元モンテ戦士の活躍に涙でした。今思うに、今年も梅田選手途中レンタルでとればよかったのにな〜と思いました。あういうゴールに向かう気迫あるプレーのできるFW選手がほしかった。原と梅田選手の2トップを見たかったな〜(^^;)(父談)。


10月24日(月)5位転落モンテディオ

 おととい、アゥエイで、コンサドーレ札幌VSモンテディオ山形の試合がありました。札幌とは過去の試合で7連勝中でございまーすっ。寒そーだし雨も降っているけど、がんばって〜!そうじゃないとねぇ。3位争いは厳しいですからね。前半。立ち上がりはモンテがいいところまでいってますよ。いけいけ!でもほんとあと少しのところなんですが・・・。っと思ってたらやべーじゃん!右サイドだれもいないし・・・。前半18分、するっと入っちゃったじゃーん!!うそぉ・・。失点してしまいました。がくっ。でもまだ時間があるから、あせらないで、落ち着いて・・・。前半は失点したままでした。1−0。リードされてる。うわぁ。なんかヤだな。

 後半。マジで??後半開始の15秒で、失点でしたよ?そんなのありえる??なんかもー負けた。みたいな感じ・・・さらに後半8分のコーナーキックで臼井選手がオウンゴールだしぃぃぃ・・・。それがモンテのゴールだったら・・・。なにしとんじゃい!マジで!しっかりしてください。本当に。このまま終わるのはねぇ。後半29分、外池選手のヘディング落としに、本橋選手があわせて、ゴール!!よかったぁ〜。シャキッと決まったよ〜。なんとか1点・・たったの1点。3−1で完敗。くそっ。悔しいよぉ〜。京都はJ1にいっちゃいましたぁ〜!残るは2位&3位ですが、福岡とは離れちゃったな。いくかな。福岡。残るは3位ですよ〜。モンテは今5位ですが、勝ち点差は2なのでね。とりあえず勝て!勝つしかないんだよ!頼んだ!入れ替え戦でもいいからいけますよ
ーに!

 スカパーの放送が始まった時に雨だったのでいやな予感がしました。予感的中というか、モンテは本当に雨だと弱いな〜。大塚選手がいないのも痛手に見えました。ここまできたらじたばたしてもはじまりません。とにかく一戦必勝です。必ずかってJ1に行くぞという強い強い気持ちを持ってがんばれイレブン!(父談)


10月15日(土)追いつかれましたモンテディオ!

 今日、ホームにモンテディオ山形VS横浜FCの試合を見に行ってきました☆心配だった雨も大丈夫そうです。横浜にはなんといっても「カズ」がいるので、いつもより倍も人が多いんですけど・・・。そんなにカズがいいのかねぇ?私にはあんまりわかりませんねぇ。モンテの選手が一番だと思いますよ。試合開始です。立ち上がりはまずまずですね。外人選手がすげぇ。ヘディングなんて打たれたら、もうヤバイですよ。でかいし。でも先制点はモンテでしたよ。前半34分、おーーっしPKのチャンスですよぉぉ!なんか前回の福岡戦みたい。キッカーは原竜太選手。あぁ〜〜決まるかなぁ・・・。落ち着いてシャキっと決まりました。よかったぁ〜。まずは1点のリード。波に乗るモンテはまたまた前半39分。コーナーキックからドンピシャリでヘディングシュート。お見事小原選手。これで点差は2点。けっこういいかもですね。前半は2−0で折り返しました。

 後半。立ち上がりはまぁまぁでしたが、なかなか後半はチャンスをものにできず。スタンドからはため息がしばしば・・・。後半31分、ヤバイ!失点しちまった。ごちゃごちゃの中で打たれたからか・・・。くそ〜。油断した〜。集中集中!!選手交代で流れを変えようとしますが・・・なかなかあと1点が入らない。後半43分まさかぁぁの追加点が入ってますよ。うそ〜〜同点ですか!?なんでトップにテルがいるの〜〜!?油断しすぎたモンテは2ー2で引き分けに終わりましたぁ・・・。勝ち点1しか取れなかったよぉ〜〜〜。順位は甲府が負けため3位にあがったんですけども・・。イマイチ。3位争い大変なことになってますよ。とりあえず勝てばいいんですよ。がんばれ〜モンテ!


 
今日の夕方、YBC、YTS、NHK等の各メディアは映像つきで、試合の様子を流してくれました。特にYBCはモンテのゴールシーンを、櫻井選手わきあたりの正面からの映像で映してくれたため、原選手や小原選手のシュートの軌跡がよくわかってよかったです(でも、後半もその映像を狙っていたはずなのに、反対に横浜に決められ、映像としては窮屈になってました^^;)。また、NHKは赤いマフラーでベスパ入りするカズ選手を流してくれました(そんなに寒いか〜^^;)。
 単独3位です。あとは勝つのみです。最後の最後まで県民に夢を与えてくれることを期待しています。がんばれイレブン!
 写真はカズを見ようと南メインに群がる観客(父談)


10月10日(月)快勝ですよモンテディオ

 昨日、ホームで天皇杯3回戦が行われました。天皇杯なのでさすがに客の人数はいつもより少なめです。元日にはみんなで国立競技場に立てるかなぁ・・・。相手はJ2リーグよりひとつ下の、三菱自動車水島FCさんです。ここで負けたら非常に恥ずかしい。いや負けないでしょ。ふつうに考えて。強いもん。モンテの方が・・・。いつもとやや違うメンバーでいよいよ試合開始です。

 前半。パスはまわりますが、得点には結びつかず。相手もなかなかいい動きしてますよ。GKはしみけん(清水健太選手)なので、DFとのバランス?があまり上手ではないですね。ちょっとヒヤッとする場面も・・・。まわりをよくみないと。前半は得点なし。ロスタイムもありませんでした。ハーフタイムを終え、選手がピッチに。この後半で決まりますからね。後半勝負!

 後半スタート。立ち上がりにちょっと相手に攻められた!ヤバイ!と思ったんですが、ポストにあたりなんとかセーフ。ギリギリでした。先制ゴールを決めたのは、鉄人太田選手!後半の13分、ポーンッとうかせたシュートが見事決まって先制!わざアリゴールですよ。さすがベテラン☆1点が決まると流れはモンテでしょ〜〜。後半の21分、こんどはミスターモンテディオ高橋健二選手がヘディングゴール。バーンッと決まりました!これで2点差。もっといっちゃえモンテ〜。だめ押しの3点目は、途中出場の外池選手。後半の29分、ヘディングゴール!ポストに当たって決まりました〜!!サイコー!!もっといけいけ!!試合は3−0の快勝!やったぁ〜!これで4回戦進出。外池フィーバー??みんなかなりの大盛り上がり。久しぶりの勝利インタビュー。スポーツ県民歌。よかったよ〜。かなり。ぜひぜひ外池選手はこれからの試合での
活躍を期待したいです!次はJ1チームとの対戦。ここもいっちゃいましょ〜!


 前半終了後はどうなるかと心配したのですが、最後は格付け通りの結果を残してくれました。太田選手やトノ池選手、秋葉やネモ選手等の活躍は嬉しい限りでした。試合終了後、バックスタンドの客が帰る中、なかなか歌えなかった県民歌をゴール裏のサポの皆さんに合わせて歌わせていただきました。まわりを見たら、わが家族だけで少し恥ずかしかったです(^_^;)。リーグ戦のこの調子でがんばってほしいです。
 写真は揺れるゴール裏のサポの皆さん(父談)。


10月5日(水)完勝ですよモンテディオ!

 今日、アゥエイで、アビスパ福岡VSモンテディオ山形の試合をスカパーで観戦しました。前回の2試合は、どちらも黒星。もう連敗だけはしたくないですよね。それに福岡は2位。2位との勝ち点差は11なので、ここで勝って、少しでも差を縮めないと。勝つ!それしかないっ!前半戦スタートです。まぁ五分五分ですね。でもどっちかといえば、少しづつモンテのペースになってます。が?おっ!おっ!倒された!!本橋選手。エリア内ですよ!これは・・・PKのチャンスです!これは最大のチャンス。キッカーは原選手!決まらなかったらどうしよう・・・?・・・・決まったぁ!!やった〜!前半42分でした。このまま前半は1点リードで折り返しました。

 後半。後半もけっこうモンテペース。福岡はちょっとあせりぎみ??後半14分、佐々木選手がねばってねばってあげたクロスに、またまた原選手がヘディングシュート!バーンッと決まりましたよぉ〜!!すげぇ2点目ですよ!ちょっぴり危ない場面もありましたが、福岡は外してくれたんだよ。あせってるよ。フフフ。原選手ハットトリック決めちゃえ!試合は0−2で勝ちましたっ!やったよ〜〜!なんか久しぶりに勝ったみたいですね。いままで負けてたから。うれしいですよ〜。順位は変わりませんが、次の試合も勝ちましょー!なんかノリノリ!(^^)!。勝ててよかったですよね。ホント・・・。

 今季最終ナイター、ビール片手に応援させてもらいました。本橋選手のPK。誰が見てもPKという感じでもなかったと思いますがPK。きっと先取点を取るゲームプランのモンテには願ったからあるPKになりました。後半の佐々木→原選手のゴールも見事でした。結果がほしい福岡戦で見事に結果を出しました。あとは、何も考えず、一戦必勝をめざすのみです。県民に勇気と夢をあたえてください。みんながついています。がんばれモンテ!(父談)


10月3日(月)完敗ですよモンテディオ

 土曜日、ホームに、モンテディオ山形VS京都パープルサンガの試合を見に行ってきました。あいにくの雨・・・。前回の試合は黒星なので、連敗はしたくない。それに京都は首位を独走中なので、ここらへんで押さえておかないと。昇格決めちゃいますよ・・。でも雨には弱いからなぁ・・・・。京都には元モンテ監督の柱サンが。でももうなんか他人って感じ。どうでもいいですよ。星くんはベンチからのスタート。やっぱり星くんは星くんだ。試合開始です。京都は外国人がすごい。もうその人にボールが集まる集まる。前半8分、DFのミスでボールをとられ、センタリング?に頭を合わせたパウリーニョ。狙い的中って感じでした。がっくし・・・・。まだ早い時間だからなんとか取り返せ〜〜!にしても京都のDFは強い。なかなかシュート打てないし〜〜(>_<)前半は1点を取り返すことはできず、0−1で負けてます・・・。いやー強いね・・・。圧倒的に負けてる。どうか後半は点がとれますように。

 後半スタート。外人は強い。速い。後半33分、桜井選手が前に出てきたがとれず。ループっぽいシュートがぽーーーんと決まりましたよ。がっくし・・・。はぁー。もうダメなんでしょうかねぇ。しかもまたまたパウリーニョ。外人はやるねぇ。やっぱし。後半42分には、ゴール前でのフリーキックでだめ押しの3点目。パウリーニョハットリック。おめでとー^^;0−3で負けたよ。ほんとに強いねぇ・・・。さすが首位&柱。連敗をしたモンテは勝ち点50で甲府などと並んで4位。福岡との勝ち点差は11。次はその福岡戦。これに負けたらもうおしまいですね。お願いしますよ〜〜。

 はてさて、昨日、ベスパで陸上の大会があったのですが、その帰りに、モンテの練習を見てきました。途中でなんと!健二選手を発見(^O^)。横に並んで写真をとらせていただきました。近くで見るとやっぱりすごいですね。緊張します。さすがプロの選手。次は大塚選手も発見。これも写真をとらせていただきました。しかも!!昨日の試合先着1000名にだけもらえるカンバッチもくれたんですよ!!おぉ〜なんとやさしい大塚選手なんだ!間近で見れてよかったです。



 京都には完敗でしたね。このような完敗と思える試合をみたのも久しぶりな感じでした。メイン側で見ていたので、パゥリーニョのFKが決まったときの柱さんの万歳と笑顔がバッチリ見えました。悔しいな〜。
 でも、まだまだ昇格の可能性はあります。最後まであきらめずにイレブンにはがんばってほしいです。写真は久しぶりにメイン中央から見た試合開始直前の風景(父談)。

BACK