なつきのモンテ観戦日記TOP

  プレシーズン


1月30日(月)またまた監督出演モンテディオ

 今日NHKでオーレモンテディオがあったので見ました!今年最初のオーレモンテディオは、樋口新監督の生トーク!いろんなエピソードを淡々と・・・。チームは順調にトレーニングとかいろいろしてうそうです。大きな怪我もないし。でもまだみんなおとなしいみたいですよ。監督が大きな声を出して場の雰囲気を変えてるみたいです。そんなにおとなしい選手しかいないっけ??まいいか。
 明日からはキャンプも始まるみたいだし、やっと芝生の上で走れる!とのことでした。新加入選手は11人もいるので、チームワークが大事。みんな早くなじんで仲良くなれるといいな。どんな感じのチームになるのかな??今年は。もうちっと選手の獲得がしちゃいとのことでしたが・・・。まずまずとりあえず着々と開幕まで準備が整ってるようなので、様子を見ましょう。もう開幕かぁ・・・。今年こそはやっぱり昇格したいですね!みなさん一緒に応援しましょう!!ね!


 先週のMDに引き続き、今週はOMに監督生出演でした。話している内容は一貫性があり、今まで述べてきたこととだいたい同じでした。いよいよ明日からキャンプ。今年こそ悲願のJ1昇格を果たしてもらいたいと思います(父談)。


1月23日(月)監督出演モンテディオ

 今年初のマンデーディオは、樋口新監督のインタビューでした。まず最初に樋口監督をよくしろう!ということで、○か×で答える質問コーナー。「モンテディオからのオファーは想定外だった。」 「○」 そうかぁ。想定外か・・・。でも、樋口監督は監督になりたかったみたいだから大丈夫だったそうです。 「雪と寒さには弱い」 「○」  そりゃぁ新しくきた人達にとっちゃぁ寒いですね。しかも今年はかなり寒いし。早く雪と寒さにも慣れればいいんですけどね。 「J1昇格はオレにまかせろ」 「○」 おぉ〜。自信満々。これは期待できそう??すごいやる気のある方なので、信頼できそうです。期待しよう!!質問は全部「○」でした。

 最後に今年の抱負??意気ごみは、「勝つ喜び」 うんうん。選手、監督、サポーターがひとつになって喜べるとイイですね。そしてやっぱりJ1昇格!!ですよねっ。決定力不足も解消できるでしょうか・・・。去年よりあと23点ぐらいほしいみたいです。それってかなりすごくないかぁ・・?でも新しく外人選手も獲得したみたいだし。今年もテンション上げ上げでがんばりまっしょい!

 監督のオファーがあったのが、12月過ぎで、正直想定の範囲外だったそうです。でも、嬉しかったとか・・。
 誰かが言ってように思うのですが、鈴木監督が「冷静沈着」なら樋口監督は「熱い!」でしょうか?昨年までのモンテにはなかった、また違ったエネルギーを吹き込んでくれるのではないかと期待させるインタビューでした。大塚やテルは去りましたが、監督も言っていたように、よい補強ができたように思います。今までのメンバーと新戦力で、今シーズンこそは、ぜひ昇格を果たしてほしいです。がんばれモンテ(父談)。


1月17日(火)スタートだよモンテディオ

 昨日、モンテが始動し始めました!昨日は新加入選手達のインタビューがありました。1人を除く8名の選手がそろいました。川崎や鳥栖から・・高校生もたくさん!!若いですねぇ〜。韓国人の選手もいました。
 今年は得点力ということなので、去年よりもっとバンバン得点が増えるといいんですが・・。モンテなじみの選手などがぬけてしまいましたから、そこの穴をしっかり埋めて・・。今年こそはJ1昇格できますように!新監督&新加入選手はもちろん、前からいる選手にももっともっとがんばってもらいたいです!みなさんも一緒に応援しましょうっ!


 いよいよ始動ですね。今年こそ、今年こそJ1昇格を果たしてほしいです。YTSでは、多くの選手の力強い一言が報道されていました。初心を忘れず、サッカー業に尽力してほしいです(父談)。

BACK