なつきのモンテ観戦日記TOP

  その1


7月9日(日)文句無しっっモンテディオ

 昨日、アゥエイで徳島ヴォルティスVSモンテディオ山形の試合がありました。ちょうどスカパーで中継があり、観戦しました☆ピッチは雨のせいで水がたまり、滑る。しかもパスがまわりにくい。そんな状況でどんなプレーを見せてくれるのでしょうか?累積出場停止の臼井選手にかわり我らがミスターモンテディオ、健二選手が入りました。

 前半。たちあがりはモンテのいいペースで進んでいきました。前半12分、FKのチャンス。財前選手がちょこっとだしたボールを蹴ったのは、レオナルド選手。見事な豪快シュートで先制点をゲット。入った瞬間びびった!あんな距離からでもいけるんですね(*^_^*)。外人選手は力があるねぇ。。。。しかし19分、相手に得点を許し、引き分けのまま後半戦へ。どうなる後半・・・

 後半。なかなかモンテのペースがつかめない。苦しい〜・・。しかし後半8分、健二選手のヘディングシュート。キーパーに取られたかと思いきや、ちょっとこぼれでたボールをすかさず林選手が押し込んだっっ!ゴールですっ。ギリギリだったけど滑り込みでセーフ。これで1点リード。これで勢いづいたのか?18分にも林選手のゴールが生まれました。この時点で1−3。なかなかやるじゃんモンテ(^-^)。さらに勢いが止まらないモンテは、30分、レアンドロ選手がもう個人技でシュート決めちゃいました。あれは上手かった。おちついてたし。ダメ押し決まったね〜。試合は1−4でモンテ勝利☆☆。ブラジルVS日本みたい。。。。1点は取られましたが、FWはしっかり仕事をし、DFはしっかり守り。いいゲームができましたぁ。1点守れていればもっとすごかったかも?次の試合もこんな感じでいっちゃいましょかっ。

 そうかーーー、ブラジルVS日本のスコアだったんですね(^^;)。さて、第2クールを終了して6位。3位との差は勝ち点9。まだまだいけますよね。今季のモンテは、3月勝ちなし、4月2勝、5月負けなし、6月1勝、7月2連勝と波がある感じです。7月はこのまま負けなしでいってもらって、後半戦につなげてほしいものです。
 絶対昇格するんだという強い信念でがんばれモンテイレブン!(父談)


7月3日(月)金星☆☆モンテディオ

 土曜日、ホームでモンテディオ山形VS柏レイソルの試合があったらしいです。しらなかった・・・。その試合結果をニュース等でみましたっ。ここ3試合に勝利がないということなので、今日は首位の柏相手ですが、がんばりまっしょぉ!しかもナイターだしっ。雨降ってるし!やばい??

 前半。たびたびゴール前にあがりますが、ハリキリすぎっ?ヘディングとかねらいがそれてしまいまぁす↓おちついてぇ〜。逆に攻め込まれる部分も・・・。そこはしみけん&DFがしっかり守ってくれましたぁ。しかし前半は得点が入らず、0−0で折り返しました。

 後半。開始早々やってきましたぁ!後半5分♪財前選手がけっこう距離あったんですけど、ミドルシュート!W杯なみのカッコイイシュートが決まりましたよんっ。おっしゃぁ!先制!この1点で波にのったぁ!さらに後半12分、ベテラン永井選手がまたもや似た感じでシュゥト!スルッと決まりました☆☆2点目ゲットじゃんっ!すごいじゃん!しかもかも33分、林選手のねばったボールをレアンドロがシュート!ワォォ!3点目!!後半で3得点。すばらしぃ!試合は3−0で快勝♪さっすがぁ!サッパリしましたぁ。次の試合もこんな感じで上へ上へ↑がんばぁっ!

 なつきも部活や期末テストで試合の予定もわからなくなりました。、引退も近いようです(^^;)。でも、本当に今季一番のナイスゲーム。監督も言っていましたが、このゲームをスタンダードにして、残りのゲーム、躍進を期待しています。がんばれモンテイレブン!
 写真は、たくさん来ていただき、試合を盛り上げていただきました。柏サポの皆さんです。


6月24日(日)仙台でサッカー

 ぼくは、休みに仙台でサッカーを見ました。さいしょは車で、山形→仙台という感じで仙台に着きました。予定ではホテルにとまることになっていましたが、そのホテルがつぶれたので、今回は日帰りになりました。そして、お父さんとヨドバシカメラ行って、お父さんがへんなものを買いました。そのあと、本屋で20分ぐらいいました。そのあと地下鉄で泉中央でおり、仙台スタジアムでサッカーが始まりました。

 応援団の声は、近くで聞いたら、やはりうるさかったです。前半6分、財前選手のフリーキックを内山選手が頭で合わせてゴール。ですが、前半42分、外人のボルジェス選手が、まさかの同点ゴールを入れてしまい同点に。その後、りょうチームともチャンスをつくりますが、ゴールにならず、けっきょく1−1の引き分けでした。

 試合が終わったら、また地下鉄で仙台まで行って、駐車場に止めていた車に乗って帰りました。山形で夕食を食べて帰りました(二男著)。


 二男が宿題の作文を書いていたので、そのまま使わせてもらいました(^^;)。やはり勝てないのは残念でしたが、昨日の試合で見せた気迫を、今後の試合でも出してほしいです。昨日は、デジカメの調子が悪くて、写真をたくさん撮ることができず、残念でした。秋のユアスタでの試合、見に行けるかわかりませんが、チャンスがあれば、また参戦したいです。
 写真は、狭いビジター席でがんばるモンテサポ。


6月12日(月)6位に浮上↑↑モンテディオ

 土曜日、アゥエイで愛媛FCVSモンテディオ山形の試合がありました。その試合結果をニュース等でみました。前節の試合では負けてしまい、連敗だけは避けたい!!久々に?秋葉選手とか先発しちゃってるし。勝ちにいこう!
 前半。立ち上がりは責められて苦しい展開ですが、しみけんを中心にして守備もガッチリ。よしっ。前半は得点には結びつきませんでした。

 後半。後半は勝負所。後半17分、先発出場の秋葉選手がやってくれました!レアンドロ選手のクロスに、相手GKと激しくぶつかりながらも気迫のヘディングシュート!決まった☆☆ すげぐね??先制点とれました!この1点がきっかけで、後半41分、またもやレアンドロ選手からのクロスに原選手のヘディング!ポストに当たってはね返り、ゴール!すばらすぃぃぃ!原選手の久々のゴールがみれて感激☆なにげに2アシストしているレアンドロ選手もナイス!この試合は0−2で勝ちました!連敗しなくてよかったぁ。けっこういい試合ができてますよね??次の試合も勝てますように!
 ただいまワールドカップ日本VSオーストラリアみてます☆どっち勝つかな?やっぱ日本じゃね??
 
 ちょっと遅れた更新になり、すみません。この後、日本が逆転され、なつきが一番地団駄踏んでいたのは意外でした(^^;)。モンテは連敗を避け、第2クールの好調を維持した形になっています。日本代表が勝とうが負けようが、モンテはこのまま好調を維持してほしいと思います。がんばれモンテ!(父談)


6月5日(月)連勝ストップモンテディオ

 土曜日、アゥエイでコンサドーレ札幌VSモンテディオ山形の試合があったようです。その試合結果をニュースなどで見ました。ここのところ4連勝とテンションアゲアゲ↑↑のモンテですので、今回も勝利で飾ってほしいですねぇ。札幌には去年までモンテでプレーしていた大塚選手がいます。やっぱり負けたくない!!

 前半。開始早々やってくれました。9分!レアンドロ選手が相手選手ともつれながらもシュート。長い足をいかしたシュートで、見事決まりました。先制点ゲット(~o~)!やったぁ〜!次の得点もモンテでした。35分、またもやレアンドロのゴールぅ!2点目〜〜〜〜!おっしゃぁぁ!2点の差をつけ油断してたかな??前半37分、うっちーのイエローでのPKで失点。あー・・・。まだだいじょうぶ。前半は1−2と1点リードで折り返しました。
 後半。18分。集中とぎれちゃったかなぁ。。。。失点。油断してたのかもしれません。このあと決勝点の3点目は入らず、試合は2−2で引き分けに終わりました。勝てる試合だったのにちょっぴり残念です。ワールドカップも始まることだし、モンテも日本もがんばぁ!

 なつきにOMを見てもらって、感想を書いてもらいました(^^;)。なつきの観戦日記もいつまで続くのか?試合結果は、本当に残念でしたが、まだ第2クールは負け星無しなので、ぜひ、この記録を続けてほしいです(父談)。


5月28日(日)4連勝だよモンテディオ

  今日、ベスパでモンテディオ山形VS水戸ホーリーホックの試合がありました。観戦にはいきませんでしたが、ニュースで試合結果をみました。ここんところ3連勝中のモンテ!波に乗っています☆この調子でどんどん進めればいいのですが・・・。
 前半からゴールに迫るモンテ。おしいシーンもいっぱい!前半の36分、林選手がゴール前でフリーに。落ち着いて決めてゴール!!!先制しましたぁ!やるねぇ〜(笑)。守りもしっかりで、前半は1点リード中・・。
 後半もモンテは攻めにいきます。後半17分、レアンドロ選手が倒されながらも立ち上がり、シュート!見事に決まりました!めっちゃ喜んでる。ユニホーム脱いじゃダメだぽ!さらに後半20分、臼井選手がダメ押しの3点目!!試合は3−0で快勝しました。これでモンテは4連勝。6位です。ここ最近すごいね☆☆次の試合もぜひ勝利で飾ってほしいです(なつき著)。

 昨日、天どうのべに花スポーツパークでサッカーのしあい、水戸VS山形のしあいを見ました。けっかは、3−0で山形がかちました。一点目は、林晃平が入れて、二点目レアンドロ、三点目臼井幸平が、かれいなシュート。でも、選手がゴールを入れたとき、サポーターが喜ぶから、その時出す声とがとてもうるさかった・・・・。(二男著)

 4連勝、本当に嬉しかったですね。第1クールで勝ち点10しか取れなかったのに、第2クールは、最初の4試合ですでに12です。本当に少しでも多くの勝ち点を今後も積み重ねてほしいものです。チームが乗ってきたところで、残念ながら6月のホームゲームはウイークデーナイター2試合のみ。観客動員、収入増にはきびしい状況が続くわけですが、フロントも営業努力をおしまず集客に努めてほしいです。たくさん観客が入ると勝てないなんてジンクスをなくしてほしいです。
 話は変わりますが、なつきも部活や勉強で忙しく、なかなか日記を打てない状況になってきました。そこで今回、二男(小学校低学年)にデビューしてもらいました(^^;)。作文を書く事自体がまだむずかしい段階ですが、チャンスがあったら載せたいと思います。以後よろしくお願いします・・・・(^^;)(父談)。


5月3日(水)またも引き分けモンテディオ

 ゴールデンウィーク。今日から5連休♪ホームにモンテディオ山形VS愛媛FCの試合を見に行ってきました。愛媛・・・愛媛みかん!!オレンジ色がまぶすぃー( ̄∇ ̄)。下からJ2リーグに昇格してきたわけですから、ここでは勝たないと。もうサポも疲れてますから・・・。天候にも恵まれ、試合開始です。
 
 前半。そんなに決定的な場面はありませんでしたね。愛媛の守りは固いなぁ・・・。パスが相手にわたったりする場面も・・・。しっかりー。モンテが気をつけたいのはカウンター。あっという間にボールがまわって失点につながってしまいますからね。なるべくミスはしないように・・・・。前半は両者得点はなく、0−0の引き分けで折り返しました。

 後半。後半がんばって攻めないと。しかし、後半8分、だれかのパスが相手選手にとられ、ゴール前で打たれて失点。しみけんとの一対一も決められた。いやー・・・(´々`)みんながっくりだな・・。なぜ簡単に先制されてばかり・・・。そりゃないよぉ・・・??でもまだ1点!ここであきらめてはいけない。林選手を投入し、ガンガン攻める!意地でも1点おいつきたい・・・。後半18分、林選手がサイドからあがる。ねばってねばってラストパス。いいところにいた!財前!おちついて・・・決まったぁぁ!よしっ!追いついた!このゴールは、ねばってがんばった林選手のおかげでしょう。いいぞ林!!この同点ゴールでモンテはガンガン攻めてます↑↑のってるねぇ〜。あと少しのところで得点に手がとどきそう・・・なんですが・・・。そろそろロスタイムだ・・・。

 後半41分。ありえねぇーー。モンテ攻めてたのに、カウンターでシュートがあっさり決められた。ふわっときれいに。一瞬のうちに。えっ??今入ったの?みたいな感じで・・。あちゃー、決まっちゃったかぁ。もう終わりかなぁ・・。お客さんもぞろぞろ帰っていきます。ひぇ〜〜。いやだぁ。このまま終わりたくないのに(>∧<)ロスタイムは4分。この4分に懸けるしかない。コーナーキック。これが決まらなければ終わる。お願いしますぅぅぅ・・・・。クロスがあがった。林選手がキープ。シュート・・・・入ったぁぁぁ!?うん!入った!!あんなごやごやしたところなのに!!すごいっ!すげぇ!愛媛の選手固まってましたよ(笑)。ここでホイッスル。試合は2−2で引き分け。追いつけたのはよかったのですが、課題がまだまだ残った試合でしたね。2点目がもっと速ければ・・・。失点を押さえられていたら・・・。少し休みがあるようなので、次の試合に向けてがっつり練習!!!もう疲れたし・・・。次こそは勝利!みんなの笑顔がはやく見られますように☆☆


 まぁ、得点シーンが2度も見られたのはよかったのですが、勝てないのは残念でした。帰ってから、初めて気がつたのですが、サポの段幕等がところどころ裏になっていたのですね。特にスカパーの映像に映る幕が裏だったのはインパクトがありました。北バックに座っていたので、ぜんぜん気がつきませんでした(^^;)。
 第1クールを終了して2勝。2002シーズンの年間6勝、あわや最下位という経験もあるわけですが、当時よりモンテは県民に浸透してますし、期待も大きいです。このままでは終われません。昨年、一昨年は第1クールで終わりならJ1昇格でした。でも勝負は第4クール終了時です。巻き返すチャンスだけは各チーム平等にあるわけですから、ぜひ巻き返してほしいもです。がんばれモンテ(父談)。
 写真は 「がぁ〜っさんの雪とモンテサポ」


4月23日(日)東北ダービーモンテディオ

 昨日ホームにモンテディオ山形VSベガルタ仙台の試合を見に行ってきました。いよいよキタ!東北ダービー。今年は去年以上に迫力がましてます・・・。今年はなんと。去年まで仙台にいた財前選手がモンテにいるんですよ??いやーほかのチームに移籍するならまだしも、最大のライバルの山形に行ったというのは仙台サポからみてどうなんでしょうかねぇ??複雑ですね。ベスパはどこをみても黄色、黄色だ・・・。仙台に比べてモンテ少ないなぁ↓応援でも負けてるかも・・・。でもここのところモンテは2連勝中ですから!きっと今回も勝利をプレゼントしてくれるでしょう。にしてもすごいな仙台・・・。スタメン発表の時に、ふうせんをピューって飛ばしたんですよ??なにしてくれるだよ・・。そのふうせんのゴミどうすんだよ\(´□`)みたいな。仙台はハデだなぁやっぱり。気合い入ってるね〜。でも試合開始前に、財前選手の応援してましたよ・・?なぜ?みたいな。やっぱり応援してくれてるんでしょうか??がんばれよー財前♪

 前半。最初のほうはモンテ攻め攻め。なんどもゴールに迫ります。あといっぽ。あと少し。レアのシュートなんて絶対入ると思ったのに・・<(_ _)>がんばーっ!しかし、時間がたつにつれ、だんだん攻められるようになってきた・・・。やばい・・。しかも今日は時より風が強くふきます。この風がモンテにとって不運でした。前半23分、クロス?だったと思うんですが、それがひょいっと入った。入った瞬間のあの仙台の歓声。がくーっときましたよ。1点リードで前半を折り返しました。

 後半。絶対追いつくぞ!!そう思ってたんですが開始早々まーた決まった。ありゃりゃ・・・・。うそぉ?かなりやばくない??モンテも攻めにいきますが、つなぎすぎでシュートが打てなかったり、打ってもゴール上を飛んでいってしまいます。あれまぁ・・・。選手もだんだん走るスピードもおそくなり、ミスが目立ちます。さらに後半14分、だめ押しの3点目。もう山形からはため息しかきこえないよ・・・。FWやMFを投入し、ゴールをねらい続けますが、決まらない。見ていてつまらない試合になりました。
 結局0−3で完敗。負けた〜〜。悔しい。かなり。なにあのプレーみたいな・・・。3点とられていたとしても、あきらめずに前を向いて走り続けてほしかった。くそぉ・・・。連勝は2でストップ。次は鳥栖戦。連敗は絶対にしない!次の試合は勝利がみれますように。

 なつきもよく見ているな〜と感心する父(^^;)。昨日はテレビ放送を録画して出かけたのですが、見る気にもなりません。選手入場のとこだけ、ちらっと見たのですが、バックスタンドは明らかに、仙台の方が活気がありましたね。昨日、試合終了15分間前ごろから、帰る観客がどんどん増えました。モンテ側の観客が帰るのはまだしも、仙台のバックスタンド側でも帰る方がけっこういらして、試合内容そのものが観客に魅力のないものになってしまったのも残念でした。
 写真は、最後まで応援を続けるサポを横目に早々とスタジアムを後にする観客。えっ?そんな写真撮るなら最後まで応援しろ?その通りですね<(_ _)>(父談)。



4月16日(日)春がキターーー(゜∀゜)ーーーモンテディオ

 昨日はホームでモンテディオ山形VS徳島ヴォルティスの試合がありました。この試合を見に行ってきました!今年初の観戦になります・・・。いまのところ勝ち星がゼロのモンテ。最下位です。サポーターの不満も頂点にたっしてきました。もうそろそろ勝ってもらわないと。モンテにも山形にも春は来ないよぉ〜(泣)。サポもそんなに入っていないみたいですが・・・。山形北高の元気な応援で、試合開始です。

 前半・・・おぉ〜羽地選手がいますね。モンテではあんまり活躍してくれなかったのに(>3<)。いやぁ開始早々の前半9分に羽地選手に決められるとは・・・。やばいなーっと見てたんですが、予想的中。スルッといっちゃった。観客席からはためいきが・・・。あぁ。入っちゃった。先制されてばっかりだよなー。前半は攻め込まれながらもなんとか守った。でも得点を決めることはできず、0−1で後半戦へ。このまま終わっちゃいそうでいやだなぁ。なんか・・。1点決まるだけでもそうとうきついですからね。1点とれたとしても引き分けかな。そんなことを思いながら後半スタート。

 後半。どうなるかな〜〜なんて思ってたらやってくれましたこの人!佐々木選手。後半の9分、本橋選手のシュートが相手選手にあたりはね返りました。そのはね返りから佐々木選手がシュート。入ったしゅん間わいた〜〜!!佐々木選手もサポのほうに向かって走ってきてくれましたよ〜〜〜!あーなんかスッキリした!なんかいけるような感じ♪♪このままガンガンいっちゃえ〜!後半の17分、相手選手にレッドカードがでました!これは絶対PK!って思ったのに、えぇ?ちょっと前からのFK?まじで???あれは絶対PKですよね(@_@)。でもモンテは佐々木選手の1点でも〜絶好調!?攻めてますよ〜!そのうちきっと1点が入るはず。後半26分。CKのチャンス。キッカー本橋。セットプレーはどうでしょう?なかなか最近決まりませんが・・・・本橋のシュート。それに合わせた小原・・・!!!!!!!入った!!ヘディングシュートが豪快に決まった!!すげぇ!かっけえ!みんな大盛り上がり〜(≧∇≦)。ほしかった1点!みんなが待ってた1点!いやぁもう最高(笑)この追加点でもう完全にモンテペース。守りもがっちりおちついてます。いよいよロスタイム。あと4分・・・あと少し・・。最後までモンテは攻めにいきます。そして審判の終了をつげるホイッスル・・・・。

 やったぁぁ!!!勝った!やっと勝ちました!みんなが待ってた勝利。勝ち星。本当にうれしかったです。がんばってくれた選手のみなさん、監督に心から拍手です。勝利ってこんなにうれしいものなんですね。よし!次の試合もこの調子で連勝するぞ(^∪^)b。今まで勝てなかったぶん、これからたくさん勝ちましょう!!モンテに春がキタ!これで桜も開花するよぉぉぉ〜〜〜!

 いや〜、本当に待ちに待った勝利でしたね。勝利の瞬間は、優勝したとは言わないまでも、いつもの勝利のときとは違った歓喜のように思えました。なつきが言うようにみんなが待ちに待った勝利でしたね。
 スタジアムに着いたとき、客の入りが悪いなと思ったのですが、こんな試合を続けてくれれば、またきっと増えてくると思います。この勝利をきっかけにどんどん順位を上げてほしいと思います。がんばれモンテ!(父談)
 写真はゴール裏にあいさつする選手。


4月9日(日)またも勝てず・・・・モンテディオ

 昨日、アゥエイで湘南ベルマーレVSモンテディオ山形の試合がありました。いまだ勝ち星がないモンテディオ・・・。今日こそは勝って、勝ち点3をゲットしよぉ!!サポーターもたくさんかけつけてくれました。がんばれぇモンテ!
 前半・・・がんばってモンテも攻めるんですけどねぇ。ゴール前ではいいプレーができるんですが、シュートがどうも入らない・・・(‘▽‘)決定力不足かぁぁぁ・・。原選手とかいいプレーしてるんですがねぇ。あともういっぽなんですね。きっと。でもまだまだだよぉ!攻めろ攻めろ!!!前半は得点が入らず、0−0で折り返しました。後半勝負だねっ。

 後半。氏原選手や根本選手を投入して攻めにいくモンテですが・・右サイドでファールをとられ、フリーキックのピンチ・・。しみけん!たのむよ〜〜(><)が、ヘッドで決められたぁ〜〜〜〜。また先制されてしまいました。いやー。どうしよぉ・・・。残り時間もあとわずか・・・このままもう負けちゃう?半分ムリ?と思ってたんですが、後半41分、本橋選手がスカッとするシュートを思いっきり決めてくれました!よしっっっ!おいついたぁ!!よかったぁ〜。この1点が入ったことで、けっこうのったモンテ。ロスタイムもバンバンシュートをうちましたが、入らず、試合は1−1の引き分けで終わりました。まぁ負けるよりはよかったんだけど、やっぱり早く勝利がみたいなぁ。どんどん取り残されてる感じですから・・。次の試合は今季初で見に行けるみたいです☆がんばれモンテぇぇ(゜∀゜)ゞゞ

 今シーズン、昇格を果たすとすると、そのきっかけとなるのが、今回の本橋選手のゴールということになるのではないでしょうか?このゴールが価値あるものになるかならないかは全て次節にかかっています。ぜひ勝利を勝ち取ってほしいです。がんばれモンテ(父談)。


4月2日(日)それはないだろモンテディオ

 昨日、アゥエイでザスパ草津VSモンテディオ山形の試合がありました〜〜。ここんところさえないモンテ。前回までは3連敗で1分3敗。勝ち点1で最下位・・・(´々`)この試合こそは勝ち点3をとってほしいなぁ・・。モンテサポもたくさん応援にかけつけてくれましたっっ!温泉ダービースタートです。前半。それなりにモンテペースで試合はすすんでますっ。いけいけ!ゴール前まではいいんですが、どうも得点には結びつかない。おしい〜〜。けっこう攻めていたのに、草津にボールをとられ、アッというまにもってかれた!ヤバイヤバイ(><)あぁぁ桜井選手そんな前にでてきたらいけないのにぃ・・・。するっと桜井選手をぬけてころころとゴールへ・・・わぁぁぁん先制された(=_=)この1点が入ったことでどんどん攻め込まれていってしまったぁぁ。前半は1−0で折り返し。まだ1点!!負けてられないよぉ!!

 しかし後半。ゴール前のごやごやからシュートされ、あー桜井選手さわったんだけど取れなくて、あっけなく2点目・・(°o°) 点差は広がるばかり・・・いやーもーいやよぉ。でもここで終わるわけにはいかない!モンテにもプライド(?)はあるのじゃ!!守りから攻めにあがってきたレオナルド選手!ちょーおちついて、キーパーの下からひょいっとシュートをすべりこませ、見事ゴール!おしっっ!えらいぞレオ!!(≧∪≦)これで点差は1点に縮まりました。あと1点!できれば2点・・!もうロスタイム。あぁどうなるだろう??・・・が・・・・・ここで信じられない光景が・・・・ディフェンスからの桜井選手へのパス。それを桜井選手がキック・・・・ってから振ったぁぁぁ!!!!!しかも相手選手にひょいってとられてシュートされてるんですけど・・・・もしもーし桜井さーん!!起きてますかぁ???今なにしましたぁ???そりゃないですよぉいくらエイプリールフールだからって・・・そんなことしちゃいけないよぉぉ。もうガックリ最後のアレであーもーテンション↓↓結局3−1で4連敗目・・・・。あぁ何故勝てないの??次こそはぜーーったい勝ってください!お願いしますよぉぉ(泣)たのんだ!監督&選手たち!(^∇^)b

 昨日の試合で一番感動したのは、3点目取られても、テレビからがんがん聞こえてくる「山形ディオ」の応援、現地に応援に行った皆さんの、最後までモンテをささえる姿勢です。私はもう、ヘナヘナでした(-_-;)
 今後の展望ですが、引き分けでもよいので、まず勝ち点を取って、そこから自信につなげていってほしいです。今後どう立て直していくか、選手・スタッフの皆さんに期待です(父談)。


3月26日(日)先制したのにモンテディオ

 昨日はホームでモンテディオ山形VS東京ベルディの試合がありました。用事があったので、ニュースでチェック!!東京ベルディは元J1。降りてきたとしても、大ベテランっ??油断禁物。ラモス監督率いる強豪チームですっ!ここんところモンテは2敗1分で、白星がゼロっっ!いや〜〜んっ(×∀×)!ホームだしっ、勝てるといいな・・・。

 試合開始ですっ!試合開始そうそうやってくれました!新加入のレアンドロ選手が冷静なシュートで先制ゴール!やったぁ!かなり冷静だったよぉ!すごっ!またまたレアンドロ!1点目と同じ感じでおちついたシュートだ!!すごい!2点とっちゃいました!監督と抱き合ってた!!前半は1点返されましたが、2−1で1点リード中。。。。そしてむかえた後半・・。なんかなんかペナルティーエリア内でなんかしたみたいで、臼井選手が一発退場!??それはないでしょっ!審判はあの辺見さんだぁぁ!!なんてことを・・・。PKをあっさり決められて、同点に。そりゃぁないよぉ・・・。しかももうすぐ終了って時にダメ押しの3点目。会場はため息と悲鳴でした・・・。それはないでしょう。2点とっておいて逆転負けだよ(=3=)やっぱ強かったんだろうかぁ?モンテ3連敗。いまだに勝利をつかめていません。監督〜〜お願いしますよぉぉ・・・・。

 まさに、天国から地獄、高い高いされた直後につき落とされたような気分でした・・・・(-_-;)。2点リードが守られないというパターンは、サッカーによくあることですが、2点もリードしたら、きっちり勝利できるチームになってほしいです。シーズンは始まったばかりという考えもありますが、2002年のシーズンの経験もあるし、J1降格3チームが上位につけていることを考えれば、危機感はあるでしょう。次は草津戦なわけですが、相手は順位は上、なめたりせずに、背水の覚悟で臨んでほしいです。もちろん自信を持って。がんばれモンテ!
 なお、上記の日記が、なつき小学校時代最後の日記でした。今後はどうなるか見通しは立ちません・・・(^^;)(父談)。


3月22日(水)白星取れないモンテディオ

 昨日、春分の日、アゥエイで横浜FCvsモンテディオ山形の試合がありました!ちょうど中継があったので、スカパーで見ましたっ。前回の札幌戦はホーム開幕戦でしたが、0−1で負けました・・・。まだ白星を取っていないので、今回こそは取りたい(>_<)!アゥエイにもかかわらず、たくさんのサポが応援に駆けつけてくれました!すごい!あっぱれ(≧∪≦)!盛り上がってる〜〜。横浜は元日本代表、カズがいるぅ!これを目当てに見に来た人も??実力がありありなので注意・・・。

 が・・・前半、カズのフリーキック。で、うっちーがボールにふれてもいないのに、イエローカード。相手選手の洋服を引っ張ったみたいなんだけど・・。これが本日2回目!退場だぁ・・。ヒーヤーっ!うっちーばいばい(TuT)。しかもPKなのらぁぁ。桜井たのんだぞぉ〜〜!あともうちょっと手が長かったらとめられたんだか・・・先制されました。ガクっっ。気持ち切りかえてがんばろぉ!それなりに攻め込んでるんですが、あといっぽ。決定力不足が継続中・・・。うわぁぁ。モンテの選手が得点をとったところまだみたことないんですが・・。試合は1−0で負けた・・・。順位は12位ーーーー。わーヤバイ(××)次こそは(相手はラモスベルディ!!)勝ち点3をゲットしろぉぉぉ!永井選手のお兄ちゃんは見れるのか??がんばれモンテぇぇぇ!

 10人になってからの方が、風通しがよくなったように攻めたモンテでしたね(^^;)。もう少しです。もう少しで点数が入ります。ぜひ、V東京戦では初勝利を期待しています。なつきにとっては、小学校最後のモンテ戦ですが、ピアノの発表会と重なり観戦できません。返す返すも残念です(父談)


3月4日(土)始まりました!モンテディオ

 いよいよ今日、2006年Jリーグが始まりました!みんな待ってた新生モンテ。今年は監督も、メンバーもガラッと変わってスタートです。今年はJ2が13チームに増え、48試合の長丁場になりました。体調管理はしっかりしましょうねっ。記念すべき第1試合目は水戸戦。アゥエイです。ってかエール交換したんでしょうかねぇ?昔から仲がいいからね。青空のもと、キックオフ。まだ寒いけどね(>∪<)。先制点はモンテに。前半23分、臼井選手のクロスに相手選手がヘディングで、なんとオウンゴール。とりあえずやったね!あー水戸のオウンゴールかぁ・・・なんか闘莉王選手を思い出すよ(●´∀`●)オウンゴールですがまず1点!

 でも前半34分、相手の速い攻めであっというまにシュートにつながれて、入っちゃった〜。桜井選手何もできなかったし。なにやってんだぁ!ここで追いつかれちゃいました。結局後半も得点は得られず、1−1で引き分けに終わりました。うーん。勝てたのにちょっと残念ですね。でも終わったことだし、くよくよしないで次の試合に向けてまたがんばりましょう!次はホームの開幕戦なんで!よろしくたのむよ(・∨・)。この試合は見に行けませんが、勝てるように祈ってます!(忘れてるかもしれないけど(笑))VS札幌。がんばれぇ〜〜。

 いよいよ開幕しましたね。残念ながら勝利をつかむことはできませんでしたが、新加入選手の見せ場も随所にあり、今後の成長を期待させてくれる一戦だったのではないかと思います。来週はお休みなため、勝ち点レースも、しばらくは追う展開になると思いますが、ぜひがんばってほしいと思います。がんばれモンテイレブン!
 しかし、ザスパが2位で、神戸が最下位スタートとは・・・(父談)。

BACK