なつきのモンテ観戦日記TOP

  その2


12月3日(日)有終の美ダネ。モンテディオ

 昨日、ホームでモンテディオ山形VS水戸ホーリホックの試合がありました。観戦には行けませんでしたが、スカパーやニュース等で試合結果を見ました。今シーズンラストのゲーム。しかもホームゲーム。あと、今シーズンで引退を宣言した高橋健二選手と太田雅之選手にとっては本当にラストゲームです。最近の試合は3連勝中と、もぅ強いものなし!のモンテなので、勝利を期待しますっっ!試合が始まる前に、水戸とはおきまりのエール交換。どうやら、水戸は健二選手の応援ソング♪けんじけんじ〜を歌ってくれたそぅです。幸せデスネ(^▽^●)w
 
 前半。開始早々やっちゃってくれました。前半3分、佐々木のクロスにレアンドロがヘッドで合わせて、見事にゴール。あっとぃうまに先制点ゲットしちゃいました!さらに14分、またもや佐々木が、ゴール前で打ったシュートがギリギリの所で決まりました!なんかすげぇ。前半だけでもぅ2点。その後水戸には1点返されましたが、37分、GKがはじいたボールを押し込んだのは宮沢っっ。これで3点目ぇ!!前半を終了した次点で3−1。うわ、なんかまじすごぃんだけど!モンテってこんなに成長してたんだネ。
  
 後半もモンテの勢いは止まることしらず。16分、木村のゴール。33分、秋葉のゴール。後半は、2点追加点をあげて、5−1で試合終了。すっごぃ喜んでた♪イイネ。これで、2006シーズンは終わりました。

 最後の4試合、すべて勝つことができた!4連勝。しかも、けっこうたくさんの得点が決まり、快勝でした。J1昇格はできなかったけれど、十分イイ試合を見せてもらえたし、有終の美を飾ることができました。もぅキモチは来シーズンへ。。。。そして、高橋健二選手、太田雅之選手、いままでモンテをひっぱってくれて、ありがとぅございました(^O^)。大段幕にかいてありましたが、「20XX、GM健二監督太田」ってありました。そんなふうになってくれたらとってもうれしぃな(ワラ)2人の選手だけでなく、他に6人の選手がいなくなります。いなくなったとしても、また新しく移籍したチームで、精一杯プレーしてほしぃです。選手のみなさん、コーチ、そして監督、1年間お疲れ様でした!イイ試合いっぱい見せてもらえましたヨ。この1シーズンは、きっと来シーズンにつながると思います。またすぐに開幕戦がやってきちゃぅかなぁ。来シーズンこそは、夢の「J1昇格」しましょぉね(´▽`)♪

 最終戦といことで、なつきにもニュースや私の情報、スカパーを見た上で日記を書いてもらいました。「20××」年については、ラジオのアナも取り上げていましたが、なつきもテレビを見て気づいたようで、多くの人の目にとまったんだろうな〜と思います。そんな日が本当に来てくれること願っています。

 写真は、セレモニー開始前にチームメイトと場内を歩く健二選手です。

 さて、今季もこの「なつきのモンテ観戦日記」に遊びに来ていただいてありがとうございました。今季はなつきの事情もあり、ぐっと日記数が減ってしまいました。それでも、皆さんとモンテの活躍を見つめることができてよかったです。今季もJ1昇格の日記は載せられなかったわけですが、来季こそはぜひともその瞬間を見届けたいと思います。
 チームがオフといことで、日記の方もオフに入りたいと思います。また来季、皆さんと共にモンテの活躍を喜び合えることを期待して、いったん閉じたいと思います。ご愛読ありがとうございました。
 なお、ブログと掲示板の方は開けていますので、何かありましたらいつでもコメントをお願いします。それではまた来季にお会いしましょう(父談)。


11月25日(土)2連勝だぁモンテディオ


 木曜日、ホームでモンテディオ山形vs柏レイソルの試合があり、久しぶりに見に行ってきましたぁ!かなり?けっこぅ久しぶりのホーム観戦。柏は昇格争いに加わっているので、サポーターの数が多い!黄色いのが目立つ!!しかも、試合が始まる前に、一部のサポが上半身裸に!こんなに寒いのにすごぃ根性だねぇ(ワラ)。モンテにもなんかエールをおくってくれましたぁ。前回の試合で快勝したモンテですが、このまま連勝できるでしょうか?柏は強いですが、今季の結果はいまのところ2勝1敗。けっこぅ相性はイイカラ、がんばろぅ!

 前半。五分五分じゃなぃですかねぇ。けっこぅ積極的に攻めてますよ、モンテ。相手チームはボールが流れるのが早い!でもDF陣がおちついてクリアしてくれました。ちょっとイヤだったのが、審判のジャッジがあきらかにおかしいだろっ!て所がいくつかありました。なんかえこひいきしてません?みたぃなぁ。もぅ少し公平に判断してほしかったカモ。ブーイングも多少きてましたし。。。前半は両者得点が入らず、0−0で折り返しました。これは後半勝負デスネ。

 後半。モンテは宮沢選手に代わって財前選手を投入。財前選手が入るとなんかやっぱ違いますよね。この選手がモンテに移籍してくれてホントによかった。。。ガンガン攻めますモンテ。なんか相手選手がひどぃ。すげぇ押したりひっぱったりしてるんですけど。かなりひどぃ。審判、ちゃんと見てよ!!!もぅ。そぃでも、後半の37分、コーナーキックのチャンス。。。キッカーは財前選手。レオナルド選手がヘッドでバーンで、そのこっちにきたボールを、ノーマークの小原選手が押し込んで、ゴールだぁぁぁぁぁ!!!!やった!やった!入った!!まじ!すげぇ!先制点もらった!1点もらった!!イエェイ!この得点が決まった後、柏の選手はあせってるようにみえました(ワラ)。そりゃねぇ。でもDF陣とシミケンはおちついていたので、バッチリ押さえましたよぉ!ロスタイムも3分のはずが、きっと4分ぐらいあった。でも最後まで1点を守りぬいて、勝利!!!!!!!!!2連勝だぁよ!よくやったモンテ!
 残り試合は、2試合。その2試合も、このまま連勝して行こぉ!最後まで応援しつづけマス☆

 なつきは部活が休みだったので、久しぶりに半ば強制的に連れていきました。なつきは今季5試合目の生観戦のようですが、これで3勝2分け。負けを見ていないというのはすごいですね(^^;)。
 試合は内容的に、また、勝ったということで、今季の中でもベスト5ぐらいに入るナイスゲームだったのではないかと思います。残り2試合、そして来季とこのような試合を常に見せてほしいものです。
 写真は観客の声援にこたえるモンテイレブン(父談)。


11月11日(土)77日ぶりじゃんモンテディオ

 今日、ホームのベスパで、モンテディオ山形VSザスパ草津の試合がありました。観戦には行きませんでしたが、スカパー見たり、ニュース見たりでした。もぅ2か月以上白星とってませんね。ゲーム内容は決して悪くはなぃので、結果がついてくればなぁ。。。。草津は、12位。下位のチームカラ勝ち星あげようや。

 前半。雨で水がはねてました。雨には運がないモンテだぁぁ(´□`;)ヤバイかなぁ?でも積極的にゴールをねらいます。前半は両者ともに得点が入らず、0−0のままで折り返しました。

 後半。ゲームが動きました♪後半13分、相手のミスを見逃さなかったモンテわ、レアンドロがミドルシュート!!けっこう距離ありましたが、バッチリ決まった!!先制点ゲットぢゃぁぁぁ!よくやったぁ!5試合ぶりのレアンドロのゴールでちた。さらに後半28分、根本がペナルティエリア内でひっぱられて、PKのチャンスをゲット!!またまたレアンドロがおちついて決めて、2ー0。いいんぢゃね?!なんか波に乗ってきてねぇ??その直後の29分、こんどはネモだぁぁぁ!これもけっこぅ距離あったんだけど、決まったね。やったね。そのまま試合終了♪モンテが3−0でじつに77日ぶりの勝利デス。やったぁぁ!!うれしぃっすね(^▽^★)。77日も待ってたんだぁ〜。残り試合もほんとに少ないから、この勝ち星は貴重デスネ。残り試合もこのまま勝ち進もうっっ!!

 なつきの書き言葉、ますます乱れてる感じです(^^;)。本当に待ちに待った勝利という感じでした。NHKやYBCのニュースで報道していましたが、YTSではめずらしく結果すら報道しませんでした。残り3試合、ぜひ全勝を期待したいものです(父談)。


10月28日(土)東北ダービーモンテディオ

 今日、アゥエイで、今シーズン最後の東北ダービーが行われました。わたしは見に行ってませんが、ニュースなどでいろいろ試合結果を見ました。
 ここ最近ってかずいぶんモンテは勝ち点3をつかみ取ることができていないようです。今シーズンの、残り試合もあと少し。ここはダービー、負けていられませんね。

  前半からモンテディオは積極的に仙台ゴールをねらっていきます。宮沢選手のシュートとか、足があえば絶対決まってた!サイドからの攻撃を軸にさかんに攻め続けます。しかし前半わ0−0で折り返しました。

  さて、後半。モンテは疲れもみせずに、またさかんにゴールをねらいにいきます。後半もせめて、仙台の倍以上の13シュートを打ったそうです。せめて1本ぐらい入ってくれれば・・・。どうしても決定力にかけますね。試合わ0−0でスコアレスドローでした。今シーズン仙台とは、1勝1敗2分という結果でした。せめて1ゴールぐらい見たかったなぁとちょっと残念です。先月も、今月も白星をとっていないようです。次の試合では、ぜひ白星をとってきてもらいたいです。

 なつきは昨日は別用で参戦できなかったのですが、せっかくのダービーなので、無理言って打ってもらいました(^^;)。夕方のNHKニュースを見て打ってもらいました。わずか1分ぐらいのニュース映像でしたが、なつきにもそれなりに伝わったようです。映像は、フィールドに日なたと日陰の部分があり、かなり見にくかったですね。さて今季もあと残り4試合。このまま白星無しで終了なんてことはないでしょうね?天皇杯を含めて残りの試合全勝できるように準備をお願いします。
 写真は揺れるモンテサポ(父談)。

10月1日(日)アレモン暴走モンテディオ

 約1ヶ月ぶりの日記ですね。ごぶさたしておりましたぁ〜。

 昨日、ホームでモンテディオ山形VS横浜FCの試合があったそうです(笑)。観に行けなかったので、ニュース等で試合結果を知りました。最近調子よくないのかな??今シーズンも残りの試合が少ないので、一試合一試合大事にしていきましょぉ(^-^)

 前半。サイドの臼井選手や宮沢選手ががんばってます。サイドで攻めるのが得意だしねぇ♪ですがぁ、前半9分、もたもたしてたらアレモン選手にボール取られ、ちゃっかり決められちゃった・・・(・A・)。なんとすばやい攻撃!!ありえなぃ。要注意人物だ・・・。1点を追いかけるモンテは、23分に原選手のゴールで追いついた!せっかく喜んでいたのに、あっというまになんか相手から1点すばやく取られてるし。。。。。えぇ?またアレモン選手だじぇ・・・・。そんなぁ・・・しかも29分にも点を重ねられて、前半は1−3・・・。まじ??
 
 後半、2点を追いかける苦しい展開ですが、怪我から復帰したレアンドロ選手ががんばってくれました。体力も衰えずに、最後までシュートをうちつつづけた!後半25分には、レアンドロ選手のゴールも生まれました!シュート13本と猛反撃を見せたモンテでしたが、2−3で破れましたぁぁぁ(@_@)くやしかったなぁ〜・・・。たくさんシュート打ってるのになかなか入らなかったのがもったいなかったなぁ・・・・・。残す試合も少なくなってきました。終わりよければすべてよし!ってことで、勝ちに向かっていきましょぉ〜♪

 試合には負けましたが、レアンドロ選手も戻ってきて、今後の試合は期待が待てます。昇格狙い組いじめと、6位以内辺りを目標に、残り試合を戦ってほしいです。当然ホームは全勝でお願いします!

 写真は試合後、引き上げる選手と握手で出迎える監督。いつも北バックにいるので気がつかなかったのですが、メインへの挨拶がすんだら、監督が選手を握手で迎えていたのですね。(父談)


9月3日(日)2試合分です!!モンテディオ

 ここんところの試合、なかなか書けてなくてすみません。今回はベガルタ&札幌の試合の2本立てでいきますっ(^O^)

 先週の土曜日、ホームでモンテディオ山形VSベガルタ仙台の試合があり、見に行って来ました♪久しぶりのベスパだぁぁ(>_<)それに今回はみちのくダービーってなことで、青VS黄色です。相変わらず仙台サポわ多いなぁ〜(´▽`;)山形のホームだし、負けてられないじぇ!!

 前半。ペースは五分五分です。なかなか先制点がつかめなかったモンテですが、今日は違った。前半の18分、財前からのコーナーキックに内山選手がヘディングシュート。見事にするっとキレイに決まりました!!地面スレスレのところでよくがんばったぁぁ!もぅ大盛り上がり!前半は1点リードで折り返しました。

 後半。相手の反撃には要注意!やっきになってるからコワイ(・△・)攻め込まれるシーンや危ないシーンもありましたが、ここはDF&しみけんががんばってくれました。ここでホイッスル。モンテ、みちのくダービーを制す。
 ホームでのみちのくダービー勝利は、かぁぁぁぁぁぁぁんなり久しぶりのようです。ってことは今までずっと負けてたってことだよね?(゜□゜)でも今日は勝利できたし、それでいいじゃぁないか!ってことで。次の試合もこのままいいムードで望めそうです♪次の試合も白星ゲットだぁ!


 昨日、ホームでモンテディオ山形VSコンサドーレ札幌の試合がありました。観戦には行きませんでしたが。、ニュース等で試合結果を知りました。前回の試合では仙台相手に勝利をあげているだけに、今回もこの調子でいけるでしょうか??試合開始です。

 前半。フリーキックの危ないシーンがありましたが、ぎりぎりバーに当たったのでセーフ(@_@)危なかった・・。こちらも攻撃を仕かけますが、どうもズレていたり、とんでったり・・・もったいない。あと少しなのに。前半は両者引き分けのままで折り返しました。
 後半。後半も攻めつづけますが、どうしてもゴールネットをゆらすことはできません。終了間ぎわには決定的なシュートもありましたが。。。。。。ゴールネットに嫌われた??今日の試合は両者得点なしのスコアレスドローに終わりました。勝ち点1かぁ・・少ないなぁ。次の試合は得点を決めれるように!

 なつきは夏休み明け、すぐ運動会の準備で、本当に忙しい感じでした。部活、勉強、校内行事と小学校から中学校ではハードルの高さが違うようです・・・。7年振りのホーム仙台戦の勝利の記事がなくては、このHPの存在価値もないと思い、無理して打ってもらいました(^^;)。
 残り13試合、最高の試合を続けてほしいです。がんばれモンテ!(父談)
 写真は、試合直前の両軍バックスタンド

            


8月20日(日)反撃およばずモンテディオ

 昨日、アゥエイで、横浜FCVSモンテディオ山形の試合がありました。スカパーで放送していたので、ちょこっと見たり、後はニュースなどで試合結果をしりました。
 
 前半。開始10分後、相手アレモン選手が、DFをぬけだし、キーパーと一対一で勝負。ここは決まってしまいました。ここのところの試合は先制点をいつも相手に取られてばかり・・今回もとられてしまった(´A`)。まぁまだ前半の10分だから逆転は可能!あきらめてはいけないぃ!しかしまたもや。。。。前半25分、同じくアレモン選手にゴールを奪われました・・しみけんしっかりしてよぉ・・・。前半では2点もリードされてしまいました。この2点を後半どうするか・・(>_<)
 
 後半。2点を追うモンテディオ。積極的にサイドなどを使い、相手ゴールをねらいます。後半27分、レアンドロ選手が右すみを上手にねらってゴール(≧∪≦)おしっ!まず1点は取り返した!にしてもレアンドロ選手は毎試合毎試合得点してますよねぇ〜。すごい。この勢いでもう1点!BAD・・・・・反撃は1点で終了。横浜の守りは崩せなかった・・・・(×∩×)試合は2−1で黒星に終わりました・・・。

 次の試合はアゥエイで水戸戦ですっっ。エール交換はあるのかなぁ(~o~)仲がよくても白星はモンテディオがつかみとってきましょぉね(゜□゜)↑↑↑

 結果は敗戦ですから、また昇格の可能性が低くなってしまいました。しかし、レアンドロ選手、素晴らしい活躍ですね。なんとか、レアンドロ選手がいるちに昇格したいわけですが・・・・。なつき〜?「BAD」でいいんだが?「BUT」と言いたかったんじゃないの(^_^;)?(父談)。


7月31日(月)神戸に引き分けモンテディオ

 土曜日、ホームでモンテディオ山形VSヴィッセル神戸との試合がありました。見にはいきませんでしたが、ニュース等で試合結果をみました。前回の試合では連敗を止め、逆転勝利といい結果♪この試合でも勝ち点を積み上げるのぢゃっっ(^-^)

 前半。。。なかなか試合のペースがつかめずに、攻め込まれて攻め込まれてのくり返し・・・。前半30分、しみけんは倒れ、空いたスペースからヘディングでぽわんと決まっちゃいました。。。。先制とられたぁ↓↓前半は反撃もできず、0−1で折り返しました。

 後半。。。佐々木選手を投入し、流れをモンテにひきつけようとしました。後半はけっこうシュートもできるようになり、おしいシュートも数々・・・。あと少しこっちにくればぁ・・・とか、もっと威力があれば・・・。後半ロスタイム、やっとのことで林→永井→レアンドロで同点ゴール。とりあえずとれてよかった!ここで試合終了(>_<)試合は1−1で引き分けに終わりました。まずまずですね。もう少し早く同点ゴールをきめられればなぁ。でも貴重な勝ち点1を積み上げられてよかったかな???次の試合につなぎましょぉ。

 3位の神戸と差が広がらなかったのよかったのですが、残りゲームは確実に減っています。残りの試合、どこで差をつめるのか?しっかり昇格プランを立てて試合に臨んでほしいと思います。がんばれモンテ(父談)。


7月25日(火)どうして退場??モンテディオ

 土曜日、ホームでモンテディオ山形VS東京ベルディ1969との試合がありました。試合は見に行けませんでしたが、ニュース等で試合結果をしりました。
 前半。前半はありえなかった。。。。30分、いきなり審判がホイッスルを。。何かと思えば、林選手が相手選手を蹴ったということでレッドカードで一発退場!!!?うそっっ!?ありえないっ(*_*)。それだけじゃないんですぅ。38分、こんどはレアンドロ選手にも同じ条件でレッド一発退場。。。。はぁぁぁぁ??うそでしょぉ?10分間の間で2枚のレッドカード。。。審判は何を考えてるんでしょうか??9人だよ・・・。やばいっすね。なんとかしのんだんですが、前半終了間際に失点。あぁ・・・。大丈夫でしょぉか??

 後半。2人も少ないのにモンテがんばりまぁぁす!!秋葉選手のシュートはまじおしかった(>_<)。反撃するんですが、さすがにFWが2人少なくなったため、力及ばず・・・。試合は0−1で負けました・・・。ちょっと納得いかないんですが・・・。でも9人でよくがんばったねぇ。次の試合はFWが2人減りました。ここのアナをどう埋めるか?次は白星で飾ろう♪



 実は、なつきは当日、中体連の県大会で小真木原の運動公園に行っていて、見られなかったのでした。で、親と弟が、小真木原→ベスパのはしごでモンテの試合を見てきたのでした・・・・(^^;)
 なつきはまったく試合を見ていないわけで、今節は日記を休もうかと思ったのですが、なつきのモンテ観戦日記開設以来の最悪といってよい不当ジャッジに思われる試合の記憶を風化させないためにも、無理を言って打ってもらいました(^^;)。ニュースだけでもよく見ているな〜と親ながら感心しました・・・・。
 
 写真は、ハーフタイムの花火。冷静に写真を撮っているように見えますが、腹の中はかなり怒りに満ちており、せっかくの花火を堪能できまでんでした(-_-;)。


7月13日(木)3連勝だぁぁぁモンテディオ

 昨日ホームでモンテディオ山形VS愛媛FCの試合がありました。その試合結果をニュースでみました。2連勝中のモンテ!波に乗ってます。今回も続けて連勝なるでしょうか?
 前半。前半はなかなか得点は入りません。ゴール前でのパスが通らなかったり、シュートをはずしたり。大丈夫かぁ??失点も得点もなしで後半折り返しました。

 後半。後半もなかなか得点を決めることはできません。時間だけがどんどん過ぎていきます。あぁもう終わってしまう・・・そう思った後半44分。ペナルティエリア内でネモがひっぱられ、相手選手にイエローカード。この選手は2枚目だね(−−;)PKもらったぁ!キッカーはレアンドロ・・・。おちついてバッチリ決めてくれました。もうこれで終わりかぁ・・・と思いましたが、あっという間に永井→ネモ→レアンドロでつないで2点目ちゃっかり決まってるし!たったの23秒間で!!!ブラボー(^o^)(^o^)!これと同時にホイッスル。試合は2−0で勝ちました。残り1分というところですばらしいプレーをしてくれた選手に拍手。レアンドロ選手はゴールランキングUPしましたよね??いいぞぉ!このままJ1につっぱしれ!!!こんどの試合は15日日曜日VS湘南です。

 こんな劇的な勝利もあるのですね。第1クール愛媛戦でも、試合終了間際に林選手が同点弾を決めています。愛媛とは、そんな相性なのでしょうか(父談)。

BACK