なつきのモンテ観戦日記TOP

  その1


11月26日(月)終わったあ〜モンテディオ

 昨日はモンテの最終戦でした。今年はアゥエイゲームが最終戦でした。サガン鳥栖との試合でした。試合結果は0−0でスコアレスドローに終わりました。モンテはけっこういい場面があったんですけどね〜(^^;)あと一歩ってところでした。結局、今シーズンは9位に終わりましたよ。

 今シーズンを振り返ると、苦しかったなあと思いました↓一時期は単独首位にたった時期もあったんですけど。前半はなかなかよかったんですけど、後半ダメでしたね‥‥‥‥。勝った試合より負けた試合の方が多かったのが残念です。あんまり今シーズンは試合観戦に行けませんでしたが、観戦ができてよかったです。来年はさらにチーム数が増えるそうです。J1昇格は今までよりも困難になるかもしれません。冬場の間にトレーニングがんばって、また来年の開幕戦では勝利で、ガンガン進んでいけたらいいです!!夢はかなう。絶対。
 選手、監督のみなさん、長いシーズンお疲れ様でした★樋口監督は今シーズンで退任ですが・・・・今までモンテのためにありがとうございました!感謝しています。来年はもっともっと得点決めて、勝利して、J1昇格!目指しましょうッ!

 今年も、J1昇格の喜びを味わえないまま、シーズン終了となりました。来年こそは、来年こそはJ1昇格を果たしてほしいです。
 今年は、なつきもますます学業が忙しくなり?HPの方の更新は、ままならない感じでした。来季続けることができるのかいささか不安なのですが、今季の更新を終えたいと思います。みなさん、今年も遊びにきていただいて、ありがとございました。来シーズンの始動時にまたお会いできることを楽しみにしています。それでは(父談)。


10月7日(日)天皇杯だーモンテディオ

 今日はNDソフトスタジアムで天皇杯の第3回戦、モンテディオ山形VS鹿屋体育大学の試合がありました。久しぶりなんですが見に行って来ました(・∀・☆)天皇杯は、勝ち進めば元旦に国立競技場で決勝戦が行われます。そこまで行く道のりはかなり困難だと思いますが、可能性がないわけではない。それに今日の試合は大学生が相手です。油断は禁物ですが、スカッとプロの意地を見せてほしいですねッ(^□^)鹿児島から来てるんですよね〜。遠いなあ・・・はるばるお疲れ様です!!試合前に鹿屋大学コールをしたら選手の人たちが手をたたいてくれましたよ。君が代も斉唱しました〜。10月に入り、スタジアムのまわりもすっかり秋模様でした**

 前半開始。おちついた感じでスタートしましたね。おーっときたきた前半B分!根本選手のシュートが決まりました(´∪`)早い段階で先制点が取れました!これで少しは安心できたんじゃないかな?さらに続く前半@F分。コーナーキックからでまたまた根本選手が高い位置からのヘディングシュート↑ジャンピングヘディング??かっこよく決まりました!この時点でモンテは2点リードです。根本選手ハットトリックしちゃったり(^^)サポからも「もう1点!もう1点!」とコールがかかりましたよ★その後は少し攻め込まれる場面も。フリーキックのピンチには初出場のGK遠藤選手。しっかりキャッチ。多少危ない場面もありましたが、運がよかったのか、ギリギリバーに当たったり‥‥ラッキー♪♪そんな感じで前半は2点リードで折り返しました。

 後半。後半に入り、なかなかパスがまわらなかったり相手選手に取られてしまうことが多くなりました。選手交代もちらほら・・・でもまだモンテペースが掴めてないようです。そんな中、モンテは追加点を加えることができました。後半B@にこぼれだまを本橋選手がシュート!本人は「おもいっきり蹴った」って言ってましたね。ビューンと決まりました、ゴール(・X・)すばらしいです。3点目、ゲットなり〜↑↑そのまま時間は過ぎ、試合は3−0でモンテの勝利。得点がけっこうはいっていい感じでした☆ヒーローインタビューも見れました。大学生にはやっぱり負けられませんからね(^^;)鹿屋大学の選手も動きがよかったと思いますよ♪次はいよいよJ1との試合になります。どこと当たるんでしょうかね・・・・。気になります・・・。合い言葉は「元日国立!」だそうです。行きたいな、東京(ワラ)天皇杯もそうですが残りのJリーグの試合もがんばってもらわなければ!!次はみちのくダービーですよ(≧∀≦)仙台には負けたくないッ!勝利で残りの試合を飾って欲しいです。



  まぁ、相手は学生さんですから、プロの実力を見せたというところでしょうか。相手は、県代表。やはり、実力差があって当然の試合。きっちりと結果を出してもらってよかったです。次はみちのくダービー。なんとしても、なんとしても勝利を期待したいです。がんばれモンテイレブン!(父談)

 
 写真は、ヒーローインタビュー後にサポに挨拶するヒーロー3人。


8月13日(月)鳥栖に負けたあモンテディオ

 昨日、ホームでモンテディオ山形VSサガン鳥栖の試合がありました。夏休みだったので、久しぶりに観戦しに行って来ました。キャンプ後の試合ですが、その成果は出るんでしょうか?(・X・)グスタヴォ選手も加入してきましたッ。早速出るかな?まだ太陽が沈まない中、試合開始しました。

 前半。立ち上がりは積極的に攻めるモンテ。財前選手のシュートは相手選手にはじかれてしまいました。おしぃ。今日のスタメンはなんか知らない人ばっかり(^∀^;)怪我で出場できない選手もいるようですね。時間がたつにつれて、パスを後ろで回しているかんじ・・・・。もたもた・・・・。思いっきり前に打っちゃえばいいのにッて思いますね。鳥栖の選手は、危ない感じが・・・。ひっぱったり、つかんだり、それはフェアプレイ精神じゃないですよおー!前半は、両者得点なしで0−0で折り返しました。

 後半。後半開始直後、油断してた?いつのまにか、スキをつかれて、失点・・・・。「ええッ(゜□゜;)」って感じでした。いつの間にかって感じです。先制されちゃいましたネ。いや、でもまだ1点ならば・・・・。しかし、モンテの選手交代直後、またもや失点!!!うそッ。2点目も取られたあ。そんなッ!モンテも反撃!途中出場の林選手が、もごもごしていたゴール前で決めてくれた!!!おしッッ(≧∪≦)まずは1点返しましたで〜!モンテの選手にも疲れが見え始めたころ・・・ペナルティエリア内で須田選手がイエローカードを・・・・おぃ!PKぢゃなぃか!!!ガーン。ここはしみけんに頼るしかない・・・。でもPKですから。はぃ。決まっちゃいますよ。これで3−1・・・・それでもまだ可能性はある!!!がんばってほしいのに・・・モンテの選手は全然ダメっぽかったです。もう体力がギリギリって感じですか?まだあきらめて欲しくなかったのに・・・。前に前にいってほしかったです。もう無我夢中でがむしゃらにシュート打って欲しかったです。ここで試合終了・・・。結局1−3で黒星でした。今回の試合はワクワクしませんでしたね。最後までゴールに向かって走って欲しかったです。次の試合はイイ試合を期待してます。
 
  子供達にとっては、最初で最後の夏休み中の観戦になりました。そんな中でのふがいない敗戦。このHPは万年J2モンテ観戦日記になるのでしょうか?そんなことはなしにしてください!頼んだぞ!モンテイレブン!(父談)

 写真は、少ないながらもしっかり応援し、勝利の喜びに沸く、鳥栖サポ。


6月18日(月)3連敗かよッ!モンテディオ


 昨日、アゥエイでセレッソ大阪VSモンテディオ山形の試合がありました。モンテは調子悪いなーここ最近。2連敗なので、その2連敗をくつがえすような?勝ち試合期待してますッ。

 前半。どちらかというとモンテの流れ。積極的にゴールねらっていきます!でもあと1歩(´V`;)ってところですね。ねらってはいるものの、イイ位置には届きません。一方守備では清水選手のファインプレーなどもあって、大丈夫な感じです。しっかり集中してるよなー。前半は0−0で後半勝負となりました。

 後半。後半に入り、一瞬のすきをつかれたそのとき、相手にゴールを許してしまいました‥‥(・□・)あちゃ。高めのボールだったので清水選手も反応できず‥‥↓↓くっそーお!!!追いつきたいモンテもがんばって反撃します。でもやっぱりあと1歩のところでダメですね。決定力に欠けていたのかな。試合は1−0でまたしても黒星。これで今シーズン初の3連敗。どーしてしまったのでしょう?ここ7試合勝ち試合が1つもない状況です。このままではダメですよね・・・・・。気持ちを前向きにして監督と選手のみなさんにはがんばってほしいです。


 5月6日以来勝ち星がないということだったのですが、我がHPもそれ以来の更新でした。なつきが部活や中間テストで忙しかったからなわけですが、その間、1位から6位まで落ちたんですね・・・・。今日はなつきが中体連の振り替え休日だったので、打ってもらいました(^^;)。今度記事を打つ時には、再び首位になっていてほしいものです(父談)。


5月6日(日)1位だぁ―――――――――(゜∀゜)モンテディオ


 今日、アゥエイで愛媛FCVSモンテディオ山形の試合がありました。この間の鳥栖戦で2位に浮上したモンテ。今回の試合勝てば、首位も夢じゃなぃ!?ってところまできてます!!!!GWはたくさん試合があって疲れもたまっているかもしれませんが、2連勝と波にのっているので、もっと連勝して欲しいです♪

 前半。モンテディオは中2日にもかかわらず、疲れは残っていない様子です。でもいつものようにゴール前でいい形がなかなかつくれず、ゴールまで結びつきませんでした。前半の38分、なんと根本選手がペナルティエリア内で倒され、PKをもらえました。キッカーは財前選手。これはけっこぅ決まるんでなぃかぁ?と思っていたのですが、ボールは上の方へ進んでいき、ゴールにはなりませんでした(´□`;)あっちゃー。財前選手、大丈夫かぁ!?PKを外すと相当悔しかったり罪悪感が………。いやいや大丈夫。きっとどこかで財前選手は取り返してくれますよぉ。まったくその通りでした。前半終了間ぎわに財前からのクロスに今試合スタメンのネモがボレーシュート!難しい体勢からだったけれど、キーパーとれず。そのままゴールへ……!!!!すげー入った(・∀・☆)シュート決まってゴールだぁぁぁ♪実況の方も「スバラシー」とかなんとかゆってましたよ(ワラ)確かにすげぇ!財前選手のアシストも最高でちた★イイ形で前半終了です(ゝ∨・)b。

 後半。後半に入り、運動量が落ちてきて、たまに危ない面も(>∩<)でもそこはやっぱり頼れるDF陣。体を張って、シュートを決めさせません。やるね。さすが。そのまま逃げ切り、試合終了。0−1で見事勝利。これで3連勝です。そぃで気になる順位は・・・・・暫定ではありますが、な・・・なんと!!!!!モンテディオ山形!単独首位に浮上しましたぁぁぁぁぁぁぁ(●´▽`●)いえーい!パチパチパチ♪すげーすげーすげー!1位ってまぢすごぃけど!13チームの中で1位ですよ?すげぇです!いやーいいね。首位の響きがステキ☆★☆★このままいけば、J1昇格も夢ぢゃなぃよね!わぉー。おもしろくなってきました!次はアレだよヴェルディだよ。なんかめっちゃすげぇ外国人いるけどそんなん関係ないもんねー。ぶっとばしていっちゃおー(≧∪≦)モンテ最高


 思えば、この「なつきのモンテ観戦日記」を綴り始めて、はや6シーズン目。単独首位の日記を書くのは、これが初めてです。よくぞここまでたどり着いたな〜(^^;)。いろいろなシーズン、いろいろな試合がありました(^^;)これを機会に、今シーズンは、ぜひともJ1昇格までの日記を掲載できることを祈っています。頼んだぞ!モンテイテブン!(父談)


4月16日(月)3連勝だぁーぃモンテディオ

 昨日、ホームでモンテディオ山形VSセレッソ大阪の試合がありました。今回はホーム観戦に行かず、テレビでの観戦でした。2連勝と連勝続きのモンテディオ!今回は過去にも試合をしたことがあるセレッソ大阪とです。強いのかな?過去の試合では6失点した記憶ありますからねー(´□`;)でもそんなに弱くないでしょ(ワラ)今のモンテは最強ですから!!!今回の試合も白星で3連勝したぃですね!!ってかテレビの解説員サン、あの城彰二サンですよ!すごくなぃですか(゜□゜☆)!!!!

 前半。しばし攻め込まれる場面もありましたが、お互い五分五分って感じですね。セレッソは、攻めが速いッッ!ボールがあっという間に運ばれていきます。でもそこはDFとシミケンサンが体張ってがんばってます!モンテも攻めますよ。セカンドボール拾ってがんばってます!後少しなんだよねー。惜しくもキーパーの目の前とかねぇー。前半の終了近くはけっこぅモンテの流れになってきたんですが、前半終了。0−0で折り返しました。後半勝負だで!

 後半。なかなかモンテの流れになってきていて、いっぱぃチャンスが増えました。攻め込むシーンも多し。。。。後半6分、財前選手と臼井選手のコンビネーションに北村選手のシュートが合わさって。。。。ゴールッッッッ!北村選手は2試合連続得点ですよ!やったねぇ。先制しましたよ!いえーぃ!最近は得点いっぱぃ取れますね。すごぃぢゃん。サポも大盛り上がりです。しかぁーし。相手も相手で追いつきたいわけですよ。後半31分、セットプレーからの失点↓ありゃりゃー。あれオフサイドぢゃね?でもゴールはゴールですね。ガックシ。。。。(T−T)どぅしよー。追いつかれちゃった!

 昨年のモンテはこれでドローで終了だったのですが、今年は違うッッッ!佐々木選手が財前選手と交代で入りました。佐々木選手はホントにすごぃパワー持ってる選手ですよね。技術が高い監督の読み?は当たりましたよ。42分、佐々木選手のドリブル→クロスに臼井選手がヘディングで飛びこみ、ゴールだぁぁぁぁ!!やったネ。すごぃね。うれしぃね。佐々木選手も臼井選手も最高だぁし(^▽^*)v臼井選手はヘディングゴールは初!らしぃですよ。すばらしぃヘディングゴールでした。

 そぃで試合は2−1で勝利★3連勝やりましたーッッッッ!ここ3試合で7得点らしぃですよ!得点も上々ですね!すごぃすごぃ。ココに来て波に乗ってきましたかぁ〜?ココまできたら何連勝でもイイから勝ち続けてほしー。休み少ない中ですががんばってほしぃーです。みちのくダービーもあるんだよね???

 本当に2点目が入ったときは、かなり嬉しかったです。スタジアムも盛り上がりました。波に乗ってきたモンテイレブン。今後も快進撃を期待しています(父談)。


4月10日(火)ホーム初勝利モンテディオ

  先週の土曜日、ホームでモンテディオ山形VS愛媛FCの試合があり、見に行ってきましたぁー!!最初は晴れていたんですが、だんだん雲行きが怪しくなってきたよぅです。。。。。大丈夫かな?ここ最近の試合はパっとしません。連敗も続いています。ホーム勝利はまだなぃようなので、今回は勝てるといいなぁ。

  前半。前半が始まってから、雨が降り出しました。しかも風も強く、寒い((((>∩<))))ひゃー。半そでを着ている選手は寒くないんですかねぇ?動いているから大丈夫なのかな?たくましぃねぇ(ワラ)愛媛の選手は暖かいところから来てるから、けっこぅ寒いんじゃなぃかな?その点ではモンテディオ有利(・▽・?)まぁどぅでもいいや。前半は両チームともあんまりシュートを打ちませんでした。なかなかパスがまわらなぃようです。いやー。なんかドキドキしなぃねぇー。打たなくちゃ入らなぃよっっ?ねぇ?前半は0−0で折り返しました。後半勝負!

  後半。だんだん雨もやんできて、空は晴れてきました(´▽`*)おッ?いいんじゃね?太陽サンが応援してくれてるのかなッ?がんばって点取るべ!!後半13分、なんかゴール前でもたもたしてた中で、秋葉選手が打ったシュートが、決まったよぉ(゜□゜)おぅッッッ!すげぇ!すげぇぞまさるぅ!(ワラ)サポーターの応援も「すごぃぞまさる!」だったし♪やるぢゃん。やるぢゃぁーん!なんかのってきた★しかぁし!後半29分、油断してたからでしょうか?アッとぃうまに決められた・・・・・・ガーン・・・・まぢで?せっかく1点取ったのに!ショックだぁー。このまま終わってしまうのかぁ?そんなのイヤだぁ―!

 そして、佐々木選手が選手交代で入ってきました!久しぶりの佐々木選手ッッ!期待します。佐々木選手の加入により、チームにはすぴーど感が!サイドの佐々木選手はやっぱりすごぃ。一生懸命走ってる姿、かっけぇッス!佐々木選手の活躍もあり、ゴール前でのプレーも多くなりました。後半37分、財前選手のシュートはゴールポストに当たり、はね返っちゃったんですが、それのはね返りボールに食らい付いた?のが渡辺匠選手!イイトコロにいましたよー。やりますねー。シュート決まりましたッッッッ!最高ですわぁ!2点目ゲットできてうれしー。待ってたこのゴール。これで波に乗ったモンテ。終了間際には横山選手の巧みなゴールでダメ押しの3点目!このゴールはすごかったデス☆相手DFにも負けずにがんばって打った横山選手のゴールでした。
 試合は、3−1でモンテ勝利〜(^□^)やったねぇー!ホーム初勝利ぢゃん♪スカッッとしましたねー。この勝利は次にもつながる勝利でした。たくさんの選手の活躍が見れて良かったです。次の試合も勝利の歌が歌えるといいですね。

 ホーム初勝利ということで、しかも3点取っての快勝ということで、本当に見に行ったかいがありました。ゴールするたびに、選手がバックスタンドに走っていく姿はよいものです(^^;)。
 今回のような試合が常にできるように、今後も練習をがんばってほしいです。がんばれモンテイレブン(父談)。

 写真は突然の雨に固まるなつき達。


3月25日(日)そりゃなぃよーモンテディオ

 今日、ベスパでモンテディオ山形vsコンサドーレ札幌の試合が行われました。今年初の観戦でした。試合が始まるまでに、ちょうど降っていた雨もやみ、イイ感じに。。。。雨には弱いといわれているモンテだから、雨が降らなければ無敵だぁ(^□^)vホーム初勝利、期待してるぞぉー!!!

 前半。札幌の選手はなんか見ててあんまりイイ感じをうけませんねー。フェアプレーでいきましょうよ。ネ!!ひっぱったり、押したり、危ないし。にしても札幌は背が高いのね(・△・;)ヘディングしてもほとんどが札幌の選手に当たるし。。。。いやー。これはちょっと厳しいかなぁー??けっこぅモンテは攻められる場面が多いようです。ひやー。コワイ。ハラハラしますよ。何分かに、「これは絶対入ってしまう!!!」って感じのシュートがあったんですよ。「あーもぅダメだ!!!」って思ったら、なんと、木村選手のヘディングにより、奇跡的にゴールを阻止することができたんです。アレはすごかった(゜▽゜*)!!!すごぃ反射神経ですね。これには感心。。。。決まらなくてよかったって思ってたんですが。。。。前半44分にレオナルド選手のペナルティエリア内でのファール、イエローカードによりなぜかPKに(´∧`)うそだろおぃ!!!特に変な事してませんって審判!!!あちゃー。もぅこれはねぇ。入る確率高いでしょ。しみけんもそれなりに反応はしたんですが、決まっちゃいました。なんか最近の試合でもPKありましたよね?モンテの選手がいけなぃのか、審判がちゃんとみていなぃのか。。。。前半終了近くに失点。あーもーなんてこった。。。。。前半は0−1で折り返しました。

 後半。なんとしてでも1点とりたいモンテですが、なかなかボール運びが上手くいきません。セカンドボールがすぐ相手選手に取られてしまったり、ミスキックが目立ちます。パスも前に出したらいいのに。後ろにばかり出していました。なんか雰囲気的に相手に押されてましたね。なんかどよーんとした感じの空気が漂ってました。臼井選手などの選手交代で流れをモンテに引き寄せようとはしたんですが、なかなかゴール前まで持っていくことはできません。し・か・も。。。。秋葉選手がイエローカード2枚で退場(。□。)あぁッッ!?何考えてんの?ひとり少なくなって10人でのプレイ。あーもー残り時間もあとわずか。札幌の選手なんて、モンテがコーナーキックの時とかみんなもどってきてるんですよ。それじゃぁ入るわけがない。あんな大きくて固い守り、壊せないよーーー(泣)結局力およばす、試合は0−1で黒星。。。。(T3T)↓↓通算成績は1勝1敗2分ですね。

 せっかく見に来たのになぁーと思うとショックです。でも選手があいさつにきたとき、サポーターはあたたかい拍手で迎えていたところが、イイなぁと感じました(●´▽`●)。山形の人たちはやっぱりあたたかいですよね♪選手とサポーターが支え合ってこそのチームですから。うん。次はベルディですか?強そうですが、相性はイイよーな気がするので、大丈夫でしょう!


 試合後は、私的にはブーイングだったのですが、なつきは暖かいサポーターの拍手に心を動かされていたんですね。親として反省(^^;)。ただ、この敗戦で順位は8位、首位との勝ち点差も6に開いてしまいました。まだまだ始まったばっかり、なんて言っていられないことを昨年経験したはずです。次の東京戦は何が何でも勝たないといけません。強敵ですが、まぐれでも何でもよいので、勝つ準備をして試合に臨んでほしいものです。がんばれモンテイレブン(父談)。

 写真は、試合後、サポにあいさつする両イレブン。



3月19日(月)ホーム開幕モンテディオ

 昨日、ベスパでホーム開幕戦が行われましたぁ!!今年初ですよ♪サポーターにとっては待ちに待ってたホーム開幕戦でしたネ。ホーム開幕戦の相手は、J1降格組の京都サンガFCです。名前も変わったみたぃですね。元J1でプレーしていただけに力はあると思いますが、モンテだって負けていない。ガンバレモンテ!ホーム開幕戦を祝っての紙吹雪がキレーでしたぁ(*´▽`)/

 前半。。。。動く動く選手達。。。少し雪が降っていて吹雪いていますね。寒そう。視界もよくなぃようです。前半8分、一瞬のすきをつかれてて、あっさりゴール。。。。(゜□゜;)うわぁーッッ!!8分にしてもぅ先制されちゃぃましたよー。あぁ↓↓でもまだ始まったばっかりって考えれば、同点、逆転のチャンスはアリアリですよぉ!!モンテはめげませんから!!!前半は得点することができず、0−1で折り返しました。

 後半。。。。モンテの動きがイイですねー。新加入の選手もたくさん動いてます。スバラシー。そのがんばりが実を結びました!後半28分。財前選手のコーナーキック。ゴール前は相手選手でもたつぃていたのですが、その中でがんばったのが秋葉選手!!!相手選手が2人いたのですが、そのごちゃっとした中でもがんばってボールを蹴ったんです。それがキーパーもつかめずに、ゴーーール(●^▽^○)おぉーーーーッッッッ!まだ若いのに秋葉選手やりますねーって感じでした(ワラ)これで同点になりました。それからモンテ波に乗りましたぁー。いやっほーぃ★★小原選手や北村選手などなど積極的にゴールを狙います。DF陣もしみけんを中心として体をはって守ります。試合は1−1で引き分けに終わりました。。。。

 今回の試合は最初に先制されたんですが、後から追いつくことができたからよかったんじゃなぃかな?選手も一生懸命ですごかったなーって印象です。新加入の選手も慣れてきたかな?若い選手も積極的でイイ!!次の試合は札幌戦です。このままいいムードで。。。。次は勝ち点3、奪ってきましょう(≧∪≦)

 勝てなかったのですが、降格組の京都とよい試合ができたというのは、選手には自信になるでしょうし、私達には希望を持たせてくれる結果でした。次の札幌戦で、ぜひホーム初勝利を見せてほしいと思います(父談)。


3月11日(日)勝利のがしたぁーモンテディオ


 昨日、アゥエイでアビスパ福岡VSモンテディオ山形の試合がありました。少しですが、テレビで観戦しました。開幕戦では水戸に勝利し、いい形でスタートができました。福岡にも勝って、連勝できればイイですね。

 前半。前半はモンテディオがけっこぅ攻めにいきました。コーナーキックなどでチャンスを作ります。前半29分、財前選手からのパスを、シュートしたのは、新加入の豊田選手。相手キーパーも反応しましたが、手がとどかなかったみたい。少しの間でしたが、決まりました!!おぅー!!!やったぢゃん♪(●´▽`●)↑↑前半に1点を取ることができました!前半は0−1で折り返しました。

 後半。だんだんモンテディオは運動量が落ちてきて、攻め込まれる場面もチラホラ。。。。大丈夫かぁい?相手選手がレッドカードで退場!1人減りました。これはチャンス。1人多いわけだから、攻めろ攻めろぉ!!だったんですが、なんとこちらの臼井選手もイエロー2枚でレッドカードへ。。。。。あちゃぁー。臼井サン。しっかりしてさぃよぉー。これで10人10人になってしまぃました。臼井選手が抜けるときの福岡の「帰れ!」コールはちょっとイヤだったなぁ((´∧`;)↓↓後半も後少し。。。。。だったのに、終了間際にペナルティエリア内でのどさくさで、なぜかPKになってしまぃましたぁ。うっそ!?まぢでぇー。PKだったら入る確率の方が高いんですよねぇー。しみけんも反応はしましたが、止められなかったぁ(>∩<)どたんばで同点ゴール決められてしまいました。。。。くやしぃなぁー。試合は1−1で引き分けに終わりました。
 
 勝てた試合だったのに。。。。って考えるとくやしいですねぇ。最後まで気を抜かない集中力、大事ですね。でも“負け”ではなぃだけよかったと考えましょう。。。。次の試合は“勝利”でいきましょう。


 あそこで勝ってこそ、去年と違うモンテだったはずなのですが、勝ちきれなかったのは、去年の課題が克服されていなかったモンテなのか。開幕2戦で勝ち点4と、悪くはない立ち上がりですが、順位は5位。ロケットスタートとは言えない状況です。次も降格組の京都相手ですが、ぜひホーム開幕戦を勝利で飾ってほしいものです。がんばれモンテイレブン!(父談)。


3月4日(日)開幕したお♪モンテディオ!


 3月3、4日。いよいよJリーグが開幕しましたぁ↑↑モンテディオ山形は、今日、アゥエイで水戸ホーリーホックとの試合がありました。去年と同じ水戸との開幕戦です。去年はスタートを白星で飾れず、足踏みしてしまったので、今年は白星でイイスタートがきれるとええですね\(´∀`●)J1への第一歩を踏み出しましょうッッ!

 前半。。。。。水戸はあったかそぅです。半そでを着ている選手もいます。今日は風が強いようです。向かい風だったモンテは、水戸から出るロングパスの対応が厳しそうです。。。DFはいっぱい走らなくちゃぃけなぃ(・□・;)がんばれぇー!!!前半は両者とも得点がなく、0−0で折り返しました。
 
 後半。。。。。こんどは追い風。でも風強そうですねぇ。ペナルティエリア内の危ないプレーもありましたが、守りはしっかりしてました。でもなかなか攻めることができません。カウンターが早くつながれちゃってます。。。。。ちょっと微妙だったんですが、後半30分、財前選手が倒れながらもボールをキープし、すばらしぃヒールキック(アレはまぢ上手ですよね。まわりをしっかり見れる余裕があるのもスバラシス!!)を北村選手がもらぃ、それをシュートしましたが、相手GKにはじかれてしまぃました。。。が、そのはじいたボールを前につめていた渡辺匠選手がシュート!イイ場所にいたおかげで、キレイに決まりましたぁ \(^∪^)/ ゴールだぁぁぁぁ♪ やりましたヨ!今シーズン初得点!!!!やったねモンテ。この1点を守りきって、試合は0−1で勝利をおさめる事ができました。よくやったよぉー。今年はイイスタートがきれましたネ(ゝ▽・☆)J2リーグは始まったばっかりですが、1試合1試合を大切にして、悲願のJ1に昇格したぃですね!!!!

 素晴らしい勝利で開幕戦を飾ることができてほっとしました。でも、順位を見たらなんと6位。勝っても6位。今季のJ2は上位陣の実力が充実している表れかもしれません。しっかり、昇格争いにくらいついていってほしいものです。がんばれ!モンテイレブン!(父談)
 (なつきの書き言葉が乱れていることはご容赦ください<(_ _)>)

BACK