なつきのモンテ観戦日記TOP

  その1


12月31日(金) 今季もありがとうございました!

  なつきも部活に勉強にと忙しい中、今季は二男に執筆をお願いしましたが、なかなか更新することができませんでした。
  そんな中、モンテが昨シーズンの成績を少しでも上回って残留を果たしてくれたのは、本当に嬉しいことでした。田代、増田両主力選手が抜けて来季はどうなるか不安もありますが、おらが県におらがチームがあることに喜びを感じつつ、来季もモンテディオを応援していきたいと思います。今季も訪れていただき、ありがとございました(父談)。
 


5月9日(日) これが差か!モンテディオ!

  5月9日。FC東京戦がありました。大宮戦と同じように、場所確保→キャッチボール→屋台というゴールデンコースを行きました。キャッチボールをしていると、今日は、キム選手とキム選手が広場に来ました。お父さんには見に行きましたが、ぼくは興味がないので、一人でボールで遊んでいました。

 その後、屋台に行きました。試合開始が午後4時だったので、おなかもすかず、あまり食べませんでした。食べたのは、ドルゲネバブです。トルコの名産で、ナン(パン)の間に、肉・野菜・特製ソースが入っていて、とても食べがいがありました。クレープも食べました。おいしかったです。

  試合の方は、FC東京にペースがかたむき、前半25分と38分にゴールを決められ、0−2で前半が終了しました。後半は、ミラクル3得点で、逆転してほしかったのですが、後半34分、相手に3点目を決められ、万事休す。力の差を見せつけられるような試合でした。

  この敗戦をきっかけに心を入れかえて、次の新潟戦には逆に3−0で勝ってほしいです(二男著)。



  本当に口惜しい敗戦になりました。相手のシュートが思うように決まる。こちらは、ポストに当たって入らない・・・・。この差っていったい何なんでしょう?モンテにもたまに快勝できる試合を恵んでほしいものです・・・・(父談)。 



5月5日(日) 大宮に勝ったモンテディオ!

 5月5日子どもの日。さいたまの大宮アルディージャとの試合がありました。まず、陸上競技場に着いて、観戦場所を確保しました。そして、再入場ゲートから出ました。その後、お父さんとキャッチボールをしました。キャッチボールをしていると、広場に宮崎選手と増田選手が来てくれて、いろいろやりました。おもしろかったです。その後、屋台で夕飯を買って食べました。

 午後7時4分、キックオフの笛が鳴りました。前半は山形ペース。積極的に攻めますが、決定的なチャンスがなかなかつくれず、0−0で前半が終了しました。

 後半は16分。ペナルティエリア内で、北村選手がたおされてPKを得ます。これを古橋選手がキッチリ決めて1−0。これが決勝点となり、山形の勝利・・・。このように確実に点をとっていって、今年は5位ぐらいになってほしいです(二男著)。



 なかなか攻められない状況でしたが、結果が大切。よくぞ勝利してくれました。このように、粘り強く戦いを進め、勝ち点を積み上げてほしいと思います(父談)。



4月11日(日) 神戸にかったぞモンテディオ!

 今日、兵庫県神戸市にある、ホームズスタジアムというサッカースタジアムで、ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形の試合がありました。それをぼくは、テレビで観戦していました。
 この試合は、J12年目の2連勝と、田代選手の3試合連続ゴールがかかっている、ある意味重要な試合です。そして、午後2時4分試合開始の笛がなりました・・・・・。
 前半のうちに1つの目標がなりました。前半32分、田代選手がゴールを決めて、3試合連続でゴールです。0−1で前半が終了しました。
 後半です。16分に北村選手がドリブルで上がってシュート。これが入って、0−2。その後、神戸の猛攻を防いで0−2の勝利。もう1つの目標、J12年目初2連勝も達成しました。山形は今季初の2得点なので、なんだかんだでよい試合になったと思います(二男著)。



 当面の残留争いになるであろう相手に快勝で、本当に嬉しい勝利でした。いつもこうんなふうにはいかないと思いますが、自分達の力を信じて、ぶれることなく進んで行ってほしいです(父談)。
 

BACK