BACK   その1   その2

 山形駅西口にある霞城セントラル1階で見つけました。モンテの試合予定幕。ここは4階ぐらいまで吹き抜けになっているのですが、その2階の上部分から下がっていました。2階を歩いていると水平の位置に見えます。1階からは見上げることになりますが、これを見てベスパにかけつけてくれる方が増えるといいですね。
 同じく、霞城セントラル1階にある、モンテのインフォメーションコーナーです。レプユニやフラッグ、ポスター等の他に、掲示板にはモンテの活動予定表等が貼られてありました。モンテのために、こういうスペースがあるというのはありがたいことですね。
 5月22日の札幌戦の際にもらいました。山形新聞さんからのバンダナです。さすが山新さん、いろいろと使い道のあるありがたいいただきものです。山新さんといえば、モンテの記事はさすがに充実しています。これからも応援よろしくお願いいたします。
 5月5日の仙台戦の際、小中学生がもらったシールです。なつきや兄は、「お父さん、あげる。」とすぐ父によこしてしまいました。子供達にとって、魅力がなかったんですかね?父は嬉しかったのですが(^_^;)
 4月29日の甲府戦のイベントで、モンテ選手・スタッフの似顔絵コンテストがありました。なつきも6枚応募しました。残念ながら入選しませんでした。ナナビに展示してあるというので行ってみました。応募総数は50数枚?そうちの6枚でしたが残念でした。なつきは賞品のサッカーボールがほしかったそうです。でも、後日、21世紀協会の広報担当の方からメールをいただきました。うちのHPでなつきが描いている似顔絵を見て、この企画を思いついたとの旨のメールでした。うちのHPがモンテの活動になんらかの形で役に立ったかと思うと嬉しい限りです。
 ナナビに行ってもらってきました。今シーズン2枚目のポスターカレンダー。選手達、かっこいいですね〜。けっこう大きくて、部屋に貼るには大変だったりして・・・(^^;)
 なつきの学校で見つけました(参観日)。そのポスター。そういえば、21世紀協会は青少年の健全育成を唱っており、県の教育委員会もその活動を後援だかしているという話を聞いたことがあります。各小中学校にポスターが配布されているのですね。協会の理念が子供達に伝わり、モンテが大好きで、健全な子供達が育つといいですね。
 同じく1枚目のポスター、ポスターを見て、モンテの試合をチエックし、応援に来てくれる子供達が増えるといいですね。
 ベスパスタジアム北側の芝生公園から見た、ゴール裏スタンドです。モンテのフラッグがひるがえっています。チューリップと青空の色が対照的でとてもきれいだったので、思わずシャッターを押しました。
 番外「アルディージャのある生活」です。大宮駅から少し行くと、写真のようにオレンジを基調とした電灯やフラッグ、プランター等がありました。道路脇にオレンジの線が引いてあり、「スタジアムに行くには、ここを進め」という感じでした。ホームタウンらしい街とはこういう感じなのかなと思いました。山形市や天童市、米沢市等もフラッグ等を飾ってがんばっているようなので、期待しています。
 我が街2台目のモンテサポート自販機です。スーパーヤマザワさんの前に設置されました。ヤマザワさんは、多くの店舗にこのサポート自販機を設置していらっしゃるようですね。ヤマザワさんありがとうございます。これからもモンテを応援してください。


BACK   その1   その2