BACK

 試合観戦の際いただいたうちわ。左が山形新聞さんより、右がおいしい山形推進機構さんよりのものです。夏場の観戦には、ありがたいグッズですよね。なお、山新さんのうちわは、掲示板に遊びにきていただいているゆきさんに譲っていただきました。ありがとうございました。
ベスパ内にある、屋外プールのロビーで見つけました。モンテのポスター。同じベスパ内の施設ですので、やはりポスター等はどんどんはってほしいですね。夏場、我が親子は、ベスパに着いたら、まずプール。続いてモンテ観戦と、二本立てで楽しんでおります。ファミリー観戦の方、ぜひお試しください。息子がふんでいるのは、残念ながらビーチボールです(^_^;)
 ナナビにまた行きました。今回は選手・スタッフの皆さんの七夕飾りがあり、皆さんの願いごとが短冊に書かれてありました。モンテ仕様?なのか、青が基調の七夕飾りで、こだわっているなと思いました(^^;)。そうえば、私も仕事の関係で職場で短冊を書いたのですが、もちろん「モンテのJ1昇格」と書きましたよ!
 山形市七日町で見つけました、モンテフラッグ。通りの街灯等につけてありました。今年は旗のデザインを新しくしたそうです。山形商工会議所の方々の企画だそうですね。モンテのために素晴らしい活動だと思います。これからもがんんばってください。
 我が街のコンビニで見つけました。モンテのポスター。コンビニでは試合のチケットを扱っていますので、やはりこのようにモンテの試合をどんどん告知してほしいと思います。コンビニさん、よろしくお願いします。
 山形市の霞城公園内にある県体育館の受付付近で見つけたました。モンテの試合予定告知看板。このタイプの看板は初めてみました。体育館に来るスポーツ好きの県民の皆さんが、この看板を見てたくさん応援に駆けつけてくださるといいですね。
 同じく県体育館のロビー。県内各地の各種ポスターとともにモンテのポスターがはられていました。日本一東沢バラ公園に負けず、日本一をめざしてほしいです(^^;)。
 そして準々決勝を応援に行きました。なんと、スクールの、都、斉藤コーチが観戦されていました。思わず写真をお願いしてしまいました。お二人とも快く下の子と写ってくださいました。お二人とも元モンテ選手。子供より私の方が感激してしまいました(ミーハーな管理人)。これからもサッカー普及のお仕事がんばってください。GMも観戦なさっていたのですが、さすがに声はかけられませんでした(^^;)。あっ試合はモンテユースが3−1で快勝しました。
 モンテユースが出場した天皇杯予選がなぜか我が街で開催されました。せっかくの機会なので見に行きました。まさか、地元でモンテユースの試合が見られるとは思わなかったので、感激でした。下の子も、モンテフラッグを持って応援しました。この中から、将来の秋葉選手のようなプレヤーが育つとよいですね。
 試合は、3対3の同点で、PK戦になりました。互いに外し会う(^^;)攻防となりましたが、相手の5番手が外し、2−1で勝ちました。見ていてはらはらどきどきのPK戦でした。翌日の2回戦も勝ち上がり、次週、また我が町で試合があるようです。準々決勝です。機会があったら応援に行きたいです。モンテディオのある生活だな〜。
 今年度のオフィシャルハンドブックです。皆様買っていただけたでしょうか?各選手のナイスショットが載っています。モンテの重要な資金源?まだな方はぜひご購入を!
 モンテの試合が見たくて、今シーズンに入り、ついにスカパーに加入しました。モンテのオフィシャルHPで宣伝している「もっと応援キャンペーン」から加入しました。支払った一部がモンテのサポート資金になるということと、モンテのロゴ入りのチューナーということで決めました。確かにモンテのロゴシールがはってありました。チュナー自体は結構小さくて、コンパクトでした。4点とった湘南戦や古川選手の芸術的なゴールのあった水戸戦も見られて、満足しています。皆さんもぜひご加入を!


BACK