なつきのモンテ観戦日記TOP             


  その1


7月6日(日)新潟と引き分けモンテディオ

 昨日のアルビレックス新潟VSモンテディオ山形の試合の結果をニュースを見ました。新潟のサポーターはいっぱいいてすごいオレンジ色でした(@_@)。前半は、新潟におされぎみだったけれど、0対0のままでした。そして後半18分、高橋選手のコーナーキックから羽地選手がヘディングでゴール(^O^)!すご〜い!かわったばかりでゴール!!大島選手がガッツポーズをしていました。しかし、後半38分、内山選手が相手の選手をたおしちゃって、PK!それをマルクス選手が決めちゃって同点・・・・・。ガーン(T_T)!そして1対1で引き分け。順位は4位のままです。これで9勝7敗6引き分けです。次の水戸戦もがんばってほしいです。ぜったい、応援に行きす(^o^)。

 前半戦を終了して4位につけました。開幕5連敗を考えれば、よくここまで盛り返したなと思います。あと2つ上がればJ1です。後半戦に期待します。
 HPは更新が生命線です。この「なつきのモンテ観戦日記」もシーズンが終われば、古い情報として星の数ほどあるHPに埋没しています。でも、ある程度閲覧価値が残るチャンスがあります。それは、今シーズンモンテがJ1に上がってくれることです。そうなったら、このページに次のようなタイトルをつけたいです。
「モンテディオ山形J1への軌跡〜最下位からのJ1昇格・なつきが見つめた265日〜」
モンテのJ1昇格という歴史的なシーズンを見つめた記録としてこのHPを保存できたらと思います。そうなるよう娘ともども応援を続けたいです。(父談)


7月3日(木)4位のままだよモンテディオ

 昨日の川崎フロンターレとの試合の結果を朝のニュースで見ました。前半、川崎に1点取られてしまいました。でも、前半23分、永井選手のクロスボールを大島選手がヘディングで決めてゴ〜ル(~o~)!おいついた!みごと!そして、かっこいいヘディングシュートでした。さっすが大島KING!そしてまたまた38分、井上(デッキー)選手がたおされてPK!それを大島選手がけって・・・・・!ゴ〜ル!すご〜い!相手のキーパーは頭をかかえてくやしそうにしていました(>_<)。そして前半終りょう2−1で勝っています。ところが、後半27分、川崎に追いつかれてしまった〜!くそ〜!くやしすぎる!そのまま2−2で引き分けでした。ざんねん(T_T)!でも、大島選手ががんばりました。それだけはすごいです。4位のままでした。川崎戦の分、次の新潟戦でがんばってほしいです。応援にはいけないけれどがんばってほしいです。(^_^)v


 6月30日(月)4位に上がったモンテディオ

 今日、マンデーディオで大宮アルディージャVSモンテディオ山形の試合結果を見ました。ゲストは。この前ブラジルから帰ってきた根本亮助選手と斉藤武志選手でした。前半は0対0のままでした。そして後半、小久保選手から秋葉選手に交代しました。その後、中村選手がキーパーと1対1になって、シュート!キーパーの右足と左足の間をとおってゴール(^O^)!すごい!2試合連続でゴ〜ル!とてもうれしそうでした。大宮の4番の外人選手がオーノー(-_-)!というしぐさをしていました。モンテの応えん団も大はしゃぎ!タオルをふりまくりでした。それから7分後、秋葉選手が相手の選手が2人いたけど、みごとかわしてパス!それを羽地選手がけって、ゴ〜ル!初ゴ〜ル(^_^)v!秋葉選手がいいパスを出してくれたからですね。すごい!すごい!さすが山形人!お母さんと同じ上山出身です。2対0で試合終りょう。これで6月は負けませんでした。水戸をぬいて4位!12位だったのが、4位まで・・・・・・。8位も上がりました!きせき〜(~o~)!ゆめみたい!あと2位上がればJ1にいくかもしれませんね。今度の川崎戦と新潟戦で勝つか負けるか大きな決戦です(>_<)。のりこえられるかな?最後に一言、さくら井選手のユニフォームは緑色よりオレンジの方がにあっていると思います(^^)。


6月23日(木)5位をキープモンテディオ 

 昨日、サガン鳥栖VSモンテディオ山形のけっかをニュースで見ました。前半は0対0のままでした。そして後半、相手のクリアーボールを高橋選手が走ってシュート!ゴ〜ル(^-^)!!それから10分後、大島選手のクロスボールを小久保選手がヘディングシュート!左すみにみごとにゴール!今年初ゴールです(^_^)v。それから、鳥栖に1点取られてしまったけれど、後半終りょう間ぎわ、中村選手がボールに向かって走って、キーパーをぬき、ゴール前には、鳥栖の選手がいたけれど、一回打ったふりして、ゆだんさせてからシュート!!ゴ〜ル!!おみごとおみごと〜(^o^)!!サポーターもうれしくて、タオルふって歌ってました。20人くらいはいました。1対3で第2クール4連勝!5位をキープ!!どんどん強くなっていますって、ぜったい!この調子でがんばれ!J1も夢じゃない(*_*)!?


6月19日(木)5位に上がったよモンテディオ

 昨日の夜、天童でアビスパ福岡と対戦しました。ニュースで見ました。星選手のコーナーキックで、わし田選手がヘディングシュート。でも、おしくもキーパーに止められて入りませんでした。よく見るとわし田選手はかみを切っていました。香取しんごじゃなくなっていました(T_T)。アレッシャンドレ選手はゴールまでボールを持っていくのは、とても上手なんだけれど、シュートが変な方向にいってしまいました。結局0対0で引き分けでした(-_-)。でも、甲府をぬいて5位です。でも、負けたらすぐに順位がさがります。もう、負けられません(>_<)。


6月16日(月)アレシャが決めたよモンテディオ

  今日、マンデーディオで水戸戦の試合の様子を見ました。ゲストは太田まさゆき選手でした。明日(6月17日)は太田選手のたん生日です。なので、ゴジダスの方からケーキをプレゼントされていました。びっくりしていました。試合の様子が出ました。注目のトゥーリオ選手は、なーんかおこってそうな感じでした(-_-;)。前にオウンゴールを決めちゃったので、ばんかいしようとモンテの方にシュートを打ってきました!でも、あやうくセーフでした。そして、スローインから高橋選手がもらって、アレッシャンドレ選手にクロスボール!それをアレッシャンドレ選手がヘディングゴ〜ル!初ゴ〜ル!まっさきに監督の方に走っていきました。ついにやってくれた〜(^O^)!さいこ〜!それからまた、高橋選手が永井選手にパス、なんとヘディングゴ〜ル!!おみごとでした。やっと決めてくれた〜(^O^)!!試合後の応援団へのあいさつの時に、アレッシャンドレ選手が、か〜なりノリノリ!!イェーイ!って感じのパフォーマンスをしていました!(^^)!。 まっ、それだけうれしかったんでしょうね。札幌をぬいて6位、なんか信じられないぐらいすごいです(^_^)v。この調子でがんばってください!モンテガンバ!ファィト


6月8日(日)甲府に勝ったよモンテディオ

 昨日リナワールドの帰りにモンテの試合を見に行って来ました。今日はブロック席でももえさんとでんどんさんといっしょに応援することになっていました。前半の途中にスタジアムに着きました。そしてブロック席に着いてから少したった時になんと!!星選手のパスを受けた大島選手がゴ〜ル!!すご〜い!!ゴールシーンが見れてとってもとってもよかったです(~o~)。それからどんどんせめたりせめられたりしました。前半は終わりました。ハーフタイムに克美選手が出てきました!なんか髪の毛がのびてました〜!ロングっぽくなってました。ハーフタイムに、ももえさんとでんどんさんにおみやげをわたしました。ももえさんには、リナワールドのおみやげと監督の絵、でんどんさんにもリナワールドのおみやげをあげました。ももえさんからのおみやげは「白い恋人」でした。でんどんさんからは、ぬいぐるみをもらいました(^o^):。

  後半に入りました。後半は甲府もシュートを打ってきました。あぶなくバーにあたってセーフでした(-_-)。でも本当にびっくりしました。なかなかシュートが入らなくて、いよいよロスタイム。ロスタイムの時に、よ田選手を出して時間かせぎです。「ピー。」と笛がなって、終りょうー。勝ちました〜。!やった〜!勝利インタビューは、監督と星選手とニヴァウド選手とよ田選手と大島選手でした。ももえさんとでんどんさんといっしょに喜べてよかったです。試合の後に甲府サポーターさんとも会いました。甲府サポーターさんからヴァンホーレ甲府のグッズをもらいました。みなさんと会えてよかったです。でも少し緊張しました。こんどはナイターになるので夏休みまで行けません。残念ですぅ(T_T)。

 

 今回、掲示板に遊びにきていただいてる、でんどんさんといわたさんと甲府サポーターさんにお会いできました。私もパソコン通信・インターネットを始めて8年ほどになりますが、ネットで知り合った方とお会いするのは初めてでした。みなさん初対面ということで、最初は緊張しましたが、ネットでの会話やサッカーファンという下地もあり、すぐにうちとけ楽しくお話をさせていただきました(さすがになつきは緊張しっぱなしでしたが(^^;))。インターネットのお陰でモンテファン、サッカーファンの交流が深まったという感じです。少し前までは考えられないことでした。(父談)


6月2日(月)7位になったよモンテディオ

 今日のマンデーディオで、横浜FCとの試合結果を見ました。前半はフリーキックで星選手がゴールしました!!わぉっすごい、さすが星選手です!!それから43分に高橋選手がかかとでけってゴール!!すごかったし、あざやかなシュートでした!!モンテすごーい!!後半は、と中出場の中村選手がゴール!!うれしくってたまりませんでした。そして、星選手がまたまたゴール!!なんてすごいんだ!しかも、ユニフォームの下に松田選手のアンダーシャツみたいのを着てて、みんなに見せてくれました。きっと、松田選手もよろこんでいるでしょう(~o~)。4対0なんてはじめて見ました(^O^)。これからもどんどん勝っていけるといいなぁ。横浜と大宮をぬいて7位。ゆだんしないでがんばれ!がんばれ!監督もきっと大喜び!


5月24日(土)1位と引き分けモンテディオ

 今日天童に、モンテディオ山形VSサンフレッチェ広島の試合を見に行ってきました。サンフレッチェ広島はげんざい1位。負けるのはいやだなと思いました。練習の前に星選手が山新MVP賞をもらっていました。いくらもらったのかなぁ・・。今日の出る選手の中に、山形(上山)出身の秋葉勝(まさる)選手が入っていました。広島の応援団はけっこう予想より多く来てました。

 試合が始まりました。広島は1位とあって、ふつうのチームよりは少し強かったです。モンテの応えん団はいつもより声が大きくてかなり気合いが入っていました。前半は、アレッシャンドレ選手と小久保選手がけっこうシュートを打ったけれども、おしくも入りませんでした。アレッシャンドレ選手がシュートを空振りしたとき、お父さんが、「空振りするな〜!」とさけんでいました(^_^;)。私はシュートが入らないたびに、「くそう!おしい!どうしてはいらないの!ゴールキーパーが弱ければ入ったかもなぁ〜(-_-)。」と思いました。前半は0対0のままでした。後半は広島もどんどんせめてきました。でも、モンテもシュートを打ちます。大島選手や中村選手がチャンスをつかみました。秋葉選手が入ってきました。秋葉選手はけっこうパスなどを受けていました。いよいよロスタイムになりました。ロスタイムは2分でした。それでも点が入らなくて0対0で引き分けでした。でも、負けなくてよかったです。今度の試合もがんばってください(^_^)。

 監督、監督の絵を描きました。似てなくてすみません<(_ _)>。


 今日は、4400人ほど入ったようです。私達はメインスタンドに座っていますが、今日のメイン観客の方々はいつにも増して、クラージュの皆さんの応援に合わせて、メガホン等を一生懸命に、しかもリズムよくたたいていました。「観客の皆さんも応援慣れしてきているんだな。モンテを勝たせたいんだな。」と感じました。モンテファンは確実に広がりつつあると感じました。試合内容も、勝てはしませんでしたが、首位の広島と互角以上に戦っているように見えました。また応援に来たくなる試合だったと思います(父談)。


5月18日(日)9位にさがったモンテディオ

  昨日札幌でコンサドーレ札幌VSモンテディオ山形の試合がありました。ニュースで見ました。後半、相手チームに1点取られてしまいました。モンテもシュートしたけれども入りませんでした。けっきょく1対0で負けてしまいました。順位も今日横浜が勝ったので9位だそうです。次は広島戦。1位だけども負けないでどんどんせめていけるといいなぁ・・・。アレッシャンドレ選手や羽地選手や中村選手などがんばってくださいっ!!


5月15日(木)連勝ストップモンテディオ

 きのうの夜、天童でモンテディオVS湘南ベルマーレの試合がありました。開まく戦の時に負けたので、勝ってほしかったです。でも、0対2で負けてしまいました。ニュースで見ました。スキをつかれて入ってしまいました。アレシャンドレ選手がたおれて頭をかかえていました。がっかりだったけれども、しょうがないよね〜。はぁ〜(-_-)。


 翌日のN○Kのローカルニュースで、「モンテディオ徹底分析」と題して、アナウンサーと記者が湘南戦の分析をしていました。監督が非常に怒っている記者会見の様子が流れていました。監督の会見の言葉に「集中力を欠いたプレー」「がっかり」「こりてない」「アマチュアでやった方がいい」「私がフィールドプレーヤーだったたら(ミスした選手を)つきとばす」等といった、本当に厳しい言葉が出てきました。私も娘もびっくりして見てました。アナウンサーも思わず、「怒ってますね〜」と言っていました(^_^;)この監督の厳しさがよい方向に向かうためのカンフル剤になってくれればと思います(父談)


5月10日(土)オウンゴールで勝ったよモンテディオ

 今日天童でモンテディオ山形VS水戸ホーリホックの試合を見ました。松田選手がいなくなったので、羽地選手が入ってきました。試合が始まる前に、山形と水戸の応えん団が、仲がよいのか、エール交かんをしました。山形の応えん団が「ホーリーホック!!」とおくったら、相手は、「山形!!」と人数は少なかったけれど、大きな声を出してかえしました。また、相手は「昇格圏内?」と言ってくれました!?ところで、どうして応えん団は水戸とは仲がいいんだろう(?_?)?ほかのチームとはエール交かんしなかったのに。どなたか知っている人がいたら、教えてください。


 試合が始まりました。前半は水戸のペースでした。注目していたトゥーリオ選手は背が大きくって、モンテがうったボールはすぐ打ち返されてしまいました。打ち返されるたびに、くやしかったです(>_<)。前半は0対0のままでした。後半、モンテはチャンスをつかみましたが、なかなか入りませんでした。私は「もうダメかも・・・・。」と思っていたら、永井選手のクロスボールを相手の選手がゴールを守ろうと思ってけったら、オウンゴール!!しかも、それは、あのトゥーリオ選手だったのです(@_@)!!びっくり!!でも、トゥーリオ選手に感しゃ。ありがとうございま〜す。でも、私がトゥーリオ選手だったら、にが笑いです。あっははは〜。それからも、チャンスをつかみますが、1対0で終りょう。4連勝です!!勝利インタビユーは、かんとく、わっしー選手、高橋選手、永井選手でした。高橋選手はけっこんのことなども話していました。とてもすごい試合でした、4連勝なんてモンテ最高です!(^^)!!!


 観客は、3960人とのことでした。やはり、新潟戦10000人のうち、6000人は新潟サポだったんですかね。会場に向かう途中、昼休み時だったためか、いくつかの工場で、敷地周辺でお弁当を食べている従業員の方を見かけました。まだまだ土曜が休みでない方が多いのかとあらためて感じました。応援に行きたくても仕事で行けない方もたくさんいるんだろうなと思いました(父談)。


 5月5日(月)3連勝だよモンテディオ

 今日、テレビで、ヴァンフォーレ甲府対モンテディオ山形の試合を見ました。前半はなかなか点が入りませんでした。山形のおうえんだんは、30〜40人ぐらいいたようでした。前半は0対0のままでした。後半と中で、松田選手から、中村選手にかわりました。後半8分ぐらいに、わっしー選手が初ゴール(^_^)v!!とってもすごいヘディングシュートで、うれしかったです。ところが、数分後、ヴァンフォーレに点を入れられてしまいました。とてもくやしくて、くやしくてたまりませんでした(>_<)。それからも、モンテはシュートを打ちますが、GKに取られてしまいました。でも、なんとなんと、後半28分、大島選手がヘディングで、まさかまさかのゴール!!。信じられないぐらいにうれしかったです(~o~)。と中で、星選手にイエローカードが出ました。これで、2まいになってしまったので、小くぼ選手と交代になりました。相手チームの選手がシュミレーションでたおれていました。そしていよいよロスタイムです。私は、「そろそろはたをふるじゅんびをしようかな!?」と思いました。笛がなって、3連勝〜!!勝利インタビューは、わっしー選手でした。これで、3回勝利インタビューが聞けました。同点にされても、また、点を取ったことは、すごいと思います(^O^)。

 今月号の「ラッシュ」の表紙を見て松田選手の絵を描きました。でも松田選手は足をけがしてしまったのでしばらく試合にでれないそうです。とても残ねんです。早く治るといいです。おだいじに。あとほかの選手のみなさん、松田選手の分までがんばってください。お父さんはこの絵が星選手に似ていると言っていました。どこが〜(-_-;)みなさんはどうですか?


 4月29日(火)10位に上がったモンテディオ

 今日、天童で、モンテの試合を見に行ってきました。相手は新潟アルビレックスでした。新潟は近いので、応えん団がたくさん来るそうです。そこで、負けずにわたしとお父さんとお兄ちゃんとお母さんと弟で行きました。スタジアムに入るとオレンジ色のたいぐんがとても目立っていました。それも、客席いっぱいでした。まぁ、こうなることは最初からわかっていました。でも、「うわ〜、試合に負けたらこの人達が喜んで、かなりくやしいぞ(*_*)。」と思いました。

 試合が始まりました。試合のキャプテンは鷲田選手(ワッシー)でした。前半はおしいシュートや相手からのあぶないシュートもありました。前半は0対0のままでした。後半に入り、9分、みごとDFの井上選手(デッキー)が初ゴール!!!!!(^^)!とてもすばらしくて、うれしくてたまりませんでした。試合のと中で中村選手が出てきそうだったけれど、出ないで帰ってしまいました。何でだろう?入場者数は、約、1万人入りました。その後もせめていったけれど、いよいよロスタイム。がんばり続けました。そして1対0でモンテの2勝目!!さっそく勝利インタビューがありました。かんとく、井上選手、桜井選手、古川選手、ニヴァウド選手でした。ニヴァウド選手はつうやくさんが話していました。モンテディオ本当におめでとう(^O^)。新潟のサポーターの人、わざわざ新潟から来たのに、勝てなくてざんねんだったと思います。でも、新潟の人もおうえんにかけつけてくれたから1万人をこしたと思います。これからもがんばっていこう・・・。ところで星選手と松田選手は焼き肉を食べたかなぁ・・・(?_?)

                                         

 逆ホーム現象が起きるのではないかとネット上でささやかれていましたが、新潟サポーターの人数には、本当にびっくりしました。写真のようにスタジアムの外も内もオレンジ色に圧倒された感じでした。そんな中でよくぞ勝ってくれました!(父談)


4月26日(土)ニュースで見たよモンテディオ

 きのう、福岡でアビスパ福岡とモンテの試合がありました、ニュースで見ました。前半、松田選手がゴール!!すごいシュートでした。!!でも、後半、相手チームに2点もとられてしまいました。さくら井選手がとってもくやしそうでした。でも、と中出場の中村選手が初ゴール!!でも、2対2の引き分けでした。いよいよ火曜日は新潟戦!!ぜったい行かなければ!!


4月19日(土)初勝利だよモンテディオ

 きょう、天童でモンテディオの試合を見に行ってきました。相手は11位のサガン鳥栖でした。サガンに勝てば順位があがります。試合が始まる前に、選手のしょうかいで、相手チームのゴールキーパーの名前が「シュナイダーじゅんの介」という名前でした。へんな名前と思いました(?_?)。モンテのしょうかいの時に、サポーターの人が「○○くーん」と言っていたので、わたしも「そう呼ぼうかな?」と思い、選手をそう呼ぶことにしました。

 いよいよキックオフ。初めから落ち着いていたモンテは、何と!前半5分でゴール!!(^_^)vしかもFWの大島くんがゴール!!あまりの早さにおどろいてしまいました。「こんなのすごーい。モンテ、落ち着いていけば強いじゃん!!」と思いました。モンテは前よりもとっても強いです。相手チームのジェフェルソン選手がなんとなく、ボブサップににているようでした。前半14分、星くんがなんとまたまたゴール!!こんなに早く2点も入った時は見たことがなくてとってもうれしかったです。前半35分、またもやクロスボールを松田くんがシュート!!前半で3回もはたがふれるだけですごかったです!(^^)!。

 後半は、こうせいくんやアレッシャンドレくんが入ってきました。こうせいくんが、チャンスをとって、走っていったら、ゴールキーパーが向かってきて、ぶつかって、レッドカードでたい場。でも、3人交代してしまったので、ほかの人がゴールキーパーになりました。星くんがけってよゆうでゴール。相手にもとられていたけれど、4対1で初勝利!!すごーくうれしかったです。勝利インタビューも聞けてサイコ〜でした。やっぱりモンテはあきらめない。!これからもどんどんがんばってくださ〜い。
♪モーンテディオーモーンテディオ♪





 その日のYTS、YBC、NHK、そして翌日の読売新聞の県版ニュース、全てモンテの初勝利がトップニュースでした。マスコミにとっても、モンテの初勝利は県民にいち早く知らせたい、待ちに待った重大ニュースだったんですね。NHKは翌日の昼のニュースでもやってました(^^;)(父談)

 得点シーンを当日は4回も見ることができました。得点が入るとスタンドも左の写真のように盛り上がりました(父談)


4月12日(土)あきらめないでモンテディオ

 モンテディオが大宮に負けました。モンテのボールはなかなか入らないのに、相手のボールはかんたん?に入るのかなぁ?ちょっとふしぎ。もうむりかなぁ、と思っている人もいるだろうけれど、あきらめないでくださ−い。


4月5日(土)引き分けだったねモンテディオ

 今日、モンテディオ山形の試合がありました。でも、雨がふっていたので、天童に行くのをやめて、デレビで見ておうえんすることになりました。横浜FCとの試合でした。横浜のおうえんにきている人はとても少なかったです。モンテはまだ3連敗なので、勝ってほしいです。

 松田選手がボールをゴール前に持っていったけれど、前に人がいなくて、点が入りませんでした。テレビで見ているときに、とちゅうで、戦争のニュースになったので、「その間に点が入ったらどうしよう。」と少し不安になりました。でも、まだどちらも入っていなくて、ホッとしました(*^_^*)。とちゅうでボールがきたけど、さくらい選手がとったので、だいじょうぶでした。相手の小野選手にイエローカードが出ました。なので、フリーキックで、もう少しでゴールしそうだったけれど、おしくもゴールキーパーにおさえられてしまいました。3、4回くらいイエローカードが出ました。全部横浜でした。前半は0対0のままでした。

 後半大島選手から、中村選手にかわりました。後半10分に横浜に入れられてしまいました。でも、後半16分に川崎選手がヘディングで入れました!!とてもうれしかったです。そしたら、おうえんだんがなんでだろうを「健太郎〜。健太郎〜。」と歌っていました(^o^)。「前に、キックオフパーティで健太郎選手がテツ&トモといっしょにおどったから歌ったのかなぁ・・・・・・。」と思いました。永井選手から高橋選手にかわりました。ところが、ニヴァウド選手と相手の選手がぶつかってしまって、頭を打ちました。でもニヴァウド選手はだいじょうぶでした。いよいよロスタイムになりました。でも、まだ同点のままです。でも、ホイッスルがなり、1対1で引き分けでした。でも、「負けるよりましかな。」と思いました。モンテはだんだん強くなっているので、もっとがんばれば勝てると思います。がんばれモンテ・・・・・・・・・(^_^)v。


3月22日(土) がんばったよねモンティディオ

 今日、天童に行ってモンティデイオの山形でのホーム開まく戦に行ってきました。私とお兄ちゃんとお父さんと行ってきました。今日は試合が始まる前に選手やかんとくのサインがかかってあるボールを観客に投げてくれました。新しい選手もたくさんいました。ボールを投げてくれたので「ほしいなぁ。選手やかんとくのサインがかかってあるボール。」と思っていました。もう少しで私たちのところにとどきそうだったけどほかの人に取られてしまいました。とってもほしかったです。

 札幌との試合でした。札幌には昔、山形にいた「堀井岳也」という選手がいるそうです。2時4分キックオフでした。おうえんだんの人たちが紙を空にばらまいていました。札幌の選手は走るのが速くてボールをけってパスをするのもじょうずでした。モンティディオも負けずにゴールをねらっていました。ところが相手のチームに1点とられてしまいました。堀井岳也選手がいれました。札幌の外人選手のベットがゴール前でたおれていたそうにしているとお父さんが、「外人選手とかは、たおれた時とか本当はあんまりいたくないけど、わざといたくみせるえんぎが得意なんだよ。」といいました。「そんなことしていいのかな?」と思いました。前半は0対1で負けていました。でも後半に松田、星選手がいれました!とってもうれしかったです。星選手はかんとくにとびついていて、「とてもうれしいんだな。新しく入ってきたからかな。」と思いました。でもその後1点いれられてしまって、おしくも負けてしまいました。でもとてもいい試合でした。チャンスはまだあるのでがんばってください!! 


3月23日(日) また1つの宝物

 きのうモンティディオの試合を見たあとに選手が帰る所で選手を待っていました。サインをもらうためでした。30分ぐらい待っていると選手たちが少しずつでてきました。そしたらまわりの人たちが「サインくださーい。おねがいしまーす。」などいっていたので私もいいました。そして目の前に選手がくるときんちょうしました。でもがんばって「サインおねがいしまーす。」というと書いてくれました。太田、鷲田、高橋、羽地、松田、星、阿江、川崎選手そしてかんとくにサインをもらいました。中でも鷲田選手は「ワッシー!!ワッシー!!」と女の人たちがたくさんいっていました。かんとくといっしょにならんだ写真もとってもらいました。外人選手のニウ”ァウド、アレッシャンドレ選手は結婚していました。かわいい子供もいてびっくりしました。その後帰りました。初めてもらったサインは1生の宝物です。本当にありがとうございました。
  
 かんとく、かんとくととった写真のせちゃいましたけど、もしダメだったら言ってください。消しますので。点をとった松田選手や星選手にサインをもらえてうれしかったです。

 「今年は負けてもサインをすることに選手と約束しましたから。」とテレビでおっしゃっていた監督の言葉を信じて娘と待っていました。試合は残念でしたが、サインや写真をいただいて、娘は大感激していたようです(父談)



3月23日(日) マッチデープログラムにのったよ☆


 モンテの試合の時にくばられるマッチデープログラムにのせてもらいました。しかも写真までのってるのではずかしくてみれなかったです。(=_=)


3月15日(土) 1分もでないモンテディオ


 サッカーの結果のニュースでは、1分もモンテのニュースが出なかった。きのうは、0対2で負けたから1分もでないのかな。うったシュートが6本なんて・・・・・。もっと気合いを入れてがんばれ!
  
 BACK