夏のページ   








 窓から見た風景もすっかり夏です。特に畑が野菜の緑でおおわれています。植物達にとっては、太陽の恵みをうけられる一番嬉しい季節かもしれません。













 ジャガイモが収穫時期となりました。朝早くじいちゃんがジャガイモ畑を掘り返しました。ゆうきもパジャマ姿でお手伝いしました。たくさんのイモがとれました。













 今度こそは真っ青な夏空のもと、海水浴に行きました。陽ざしが強くて子ども達は醤油だんご三兄弟になりました。















 ホテルから見た夕日は最高でした。盆地に住んでいるTakahashiファミリーにとっては、海に沈む太陽を見るチャンスは滅多にありません。















 今年はとても暑い夏です。玄関先にパラソルをたてて、外でおやつにしています。なかなか気持ちがいいです。















 ちょっと遠出して、人口波の出るプールに遊びに行きました。海ですっかり水慣れしたたいきは、ぜんぜんこわがらずに、水に親しんでいました。













 近くの公園に、人慣れしたかもの親子がすんでいます。たいきもめずらしそうにかもの親子をながめていました。