3年の部屋

 2月16日(水) 体育の時間に、初めての距離(クロスカントリー)スキーを履いての勉強がありました。スキーが細い上に、靴のかかとが固定されて
  いないので慣れないと大変です。早く慣れて、町の大会での入賞をめざします。 
 7月6日(火) 社会科見学 飯豊町めぐりをしました。     
     
 最初は、役場です。  いろんな仕事がいっぱい。  町長さんにも挨拶しました。  多くの人が働いています。  町のようすも見えました。
 
 議場も見ました。  議長になった気分  今度は白川ダム見学 ダムの役目や大きさ・いつ頃できたかなど聞きました。  
   
秘密のトンネルもあるんです。????     めざみの里物産館にも行って町の名産も調べました。  
   
 調査開始です。  役場の3階からのながめ  議員さんのいすや机  「次はぼくが議長だよ!」  ダム湖のようす