PTAの活動から        平成23年度の活動方針  ←ここをクリック

○12月3日(土)ほほえみ活動(松かさツリーづくり)
  
大道寺 前校長先生から作り方を教えていただいた 1年生から6年生まで約70名が参加しました      協力してすてきなツリーができました


○9月11日(日)ほほえみ活動(昔語りと昔遊びのつどい)
  
  
       地域に伝わる昔話を紙芝居や昔語りでお話していただきました。

○9月11日(日)ほほえみ活動(ハーブティーを味わう会)
  
        JA青年部の方からティーパックの作り方を教えていただきました。               ハーブティーをおいしくいただきました。

○9月10日(土)全校親子PTA早朝作業(第2回)
  
     作業の前に全員で準備体操                 グラウンドの除草                さわやかな汗を流しながら・・
  
      草刈り作業                        芝生の緑化作業                   閉会行事(PTA会長あいさつ)

○8月4日(木)ほほえみ活動(かじかとり)
  
    思わず腰までつかって魚とり              チョー、気持ちいい!                いっぱいとれたかな?

○7月30日(土)ほほえみ活動(ハーブ園の除草)
  
  真夏日の中、汗を流しながら除草に精を出しました   草の中でハーブが生きていました        ハーブの収穫が楽しみです

○7月8日(金)ほほえみ活動(七夕集会)
  
     短冊づくり                         七夕飾り                       天体観測(土星の輪が見えました)

○7月3日(日)明治大学の諸富祥彦教授を講師に迎え、PTA研修会を開催しました。
  
   PTA会長より講師の先生紹介                諸富祥彦のご講演           演題「子どもの心を育てる 元気UP子育て術」

○6月18日(土) ほほえみ活動(ハーブの植栽)
  
   ハーブの植え付けについて                  親子で微笑ましく                   ひとつひとつていねいに植栽

○5月27日 PTA早朝作業(第1回)
  
      550コースの整備                     グラウンドの除草作業               グラウンドの除草作業

○4月29日 PTA総会
  
        PTA総会                        PTA会長あいさつ                    学年部会総会