12月の行事top
2学期終業式  12月25日(水)
 

85日間の2学期が終了しました。運動・学習・生活について校長先生から2学期のがんばりを
ほめていただきました。児童代表のあいさつでは、2学期のがんばりと3学期への目標などが発表されました。
とても立派な発表でした。1月8日(水)に全員が元気で登校できますように・・・。 現在みんな元気の日 117日です。
 1年生とトレーシー先生  12月19日(木)
 
クリスマスに関する、神経衰弱のようなゲームを行いました。どれとどれがペアなんだろう。盛り上がりました。
 6年生 手ノ子小学校との集合学習  12月17日(火)

 トレーシー先生との英語の学習を手ノ子小学校の6年生と合同で行いました。
そろそろクリスマスです。サンタの格好もなかなかです。
 健康委員会 「まめまめ競争」  12月17日(火)
 

健康委員会の企画「まめまめ競争」は縦割り班で、あずきを箸でお椀から、皿に移し替えるリレーです。
箸の持ち方が課題の本校ならではの楽しい企画でした。箸の持ち方は日本の文化です。
しっかりと箸の使える子ども達にしていきましょう。