3月の行事top
離任式  3月27日(金)
 



離任式が行われました。4名の先生が転勤されました。
色摩美由紀先生、鈴木麻実先生、舟山由江先生、巻坂孝先生ありがとうございました。
 平成25年度卒業式  3月18日(火)
 



すばらしい卒業式になりました。よびかけの言葉も、歌も少人数とは思えないほど、すてきな声・歌声に
なりました。 門で送りの時は、若干雨が降りましたが、元気に6年生を送ることができました。
 平成25年度 修了式  3月17日(月)
 
平成25年度の修了式が行われました。学年の代表児童に修了証が手渡されました。
校長先生からは、3学期のがんばりについて、たくさんほめていただきました。
児童代表の挨拶は来年度6年生として、まかせられるようなすばらしい発表でした。
2年生 と 5・6年生のお楽しみ会  3月12日(水) 
 
2年生のお楽しみ会 クイズあり、漫才あり、おやつづくりあり、ゲームあり。
もりだくさんの楽しいお楽しみ会になりました。

ホットケーキ・バイキング式フルーツパフェフづくり。おいしくできました。

じゃんけん王様ゲームなどで楽しみました。一人一人の出し物の中でおもしろいのは、
「ぼくはじゃんけんがだれよりも弱いです」という出し物です。結果は・・・・・ 勝っちゃいました・・・(^^ゞ

本田圭佑のまねをする?のまね。 どこからこのサングラスを調達してきたのかが疑問です・・・。
不審者対応学習の不審者役として活躍してくれそうですね。
 モーターの学習? 溶解の学習?  3月10日(月)
 

3年・4年・6年合同の 理科? 科学実験わたあめづくりをしました。
ざらめを溶かし、液体になった砂糖をモーターの力で飛ばします。それをわりばしで
すくってわたあめにします。 上手にとれましたよ。
 先生方への感謝の会 1年生ポップコーンづくり  3月5日(水)
 

感謝の会では、6年生が心をこめて作ってくれた、おやつをいただきながら、会食しました。
「立派な6年生」 個性をもちながらも仲良くできる、とても立派な6年生でした。


さあ、1年生。こちらも個性的。ポップコーン作りをしました。先生方にもおっそわけがありました。
本日 職員は「すてきなおやつDAY」となりました。ごちそうさま。
 6年生を送る会 3月3日(月
 



じゃんけんで勝ったら自分のチームの6年生の顔に貼られている付箋紙をはがしていきます。

1年生はランドセルに工夫が・・・  2年生はゴーゴーゴー

3・4年生は リコーダーと替え歌

5年生は応援。 引き継ぎ式もありました。

6年生を送る会が行われました。 インタビュー、ゲーム、各学年からの発表など行われました。
それぞれが工夫をこらしていて、楽しい発表となりました。
最後は、全校生クラッカーで ばばばばばばーんと。