3月の行事top
3月27日(金) 平成26年度 お別れ式(離任式)
 




ありがとうございました。新天地でも御活躍下さい。添小在校職員もがんばります。
 3月18日(水) 平成26年度 卒業式
 
卒業式はなんだか寂しいものです・・・。そんなことを言ってはいられません。卒業生の旅立ちです。

中学校の制服に身を包み、凜とした姿になりました。それだけて大人っぽくなりました。

町長さんからもお祝いの言葉をいただきました。しっかりとした態度です。

よろこびの言葉(呼びかけ)もサプライズもあり、感動は最高潮に・・・

在校生も思いを込めて呼びかけたり、歌ったりしました。

ピアノは三條先生のおかげで生演奏です。呼びかけでは感動が倍増です。涙が・・・。

担任が一人一人をアーチの出口で迎えます。 門出送りは5年生からのエール、そして、6年生からもお返しのエールが・・・。
とてもすばらしい卒業式になりました。
 3月17日(火) 平成26年度 修了式
 
6年間皆勤賞の児童が1名いました。すばらしいです。読書突破賞は全員でした。
修了式がありました。全員がめでたく進級です。校長生生から修了証が渡されました。

児童代表の5年生からは来年度へのたのもしい言葉がありました。
 3月9日(月) 1年生と6年生の会
 
6年生と遊べるのもあと、7日となりました。すてきな思い出できたかな。

だるまさんのせいかつ・ジャンケン列車、1年生からのプレゼントなどもありました。

2年生からもつ、「ぼくの木・わたしの木」の説明が6年生から丁寧にありました。

誰の木を受け継ごうかな・・・ 悩むところです・・・。
 3月5日(木) 先生方に感謝する会
 
6年生が企画して、先生方に感謝する会をしていただきました。楽しい一時を過ごせました。ありがとうございます。

    上手にクレープを焼いてくれた人は ↑ の方です。お店のようなクレープでした。
 3月3日(火) 引き継ぎ式・6年生を送る会

6年生を送る会がありました。 まずは、引き継ぎ式として、各委員長から次年度委員長へファイルが渡されました。

一人一人へのインタビューです。 中学校でがんばりたいこと。

1年間で一番楽しかったこと。自分が成長したこと。

最後に担任の先生に一言。  最後の最後に担任の先生からクラスの思い出が語られました。

ゲームは○?クイズ。 卒業生と担任の先生の話題で盛り上がりました。 在校生からのプレゼントです。

歌のプレゼントもありました。 エールのプレゼントもありました。

6年生が1年生の3月の時の身長とほぼ同じ子ども達とならびます。こんなに大きくなったのですね。いいですね。

5年生の準備、だんどりなどもすばらしく、安心して来年を任せられます。笑顔での退場です。