8月の行事top
8月25日(火) 水泳発表会
 
全員が自己ベストをめざして泳ぎます。

ビート板があるなら、誰も途中で立つことがありません。足の力だけで進みます。

4年生の自由形とバタフライ、あと1秒ちょっとで、新記録でした惜しかった・・・・・・・。

距離に挑戦の子ども達には高学年のお兄さん、お姉さんが補助でつきます。心配いらないよ。

今年度の本校の最高タイムは50M自由形 40秒0でした。たいしたものです。寒かったけど、いい発表会でした。
 8月20日(木) わくわくタイム 5・6年生児童センターの交流

5・6年生となわとびをしました。うまく跳べるように一緒にとんであげます。

しっぽとりもしました。必死で逃げるので転倒有り、がんがん体を使います。

最後はすいかをいただきました。夏の風物詩すいかは、汗をかいた後のいい水分補給にもなります。 
 8月19日(水) 2学期始業式

25日間の夏休みが終わり、2学期始業式を迎えました。
児童代表のあいさつもはきはきしていて、とても立派でした。25メートルを泳ぎ切るという目標を立てて
いましたが、今日の水泳授業でクリアしました。初日で達成!
校長先生からは他人事(ひとごと)ではなく、いろんなことを自分事として考えていこうと、2学期の
子ども達の考えの方向を示していただきました。