学年行事TOP
5・6年生 学年行事 深山和紙づくり   10月10日(土)
 
今年卒業証書になる紙を自分でつくります。返しがなかなか難しい。

どんな紙に仕上がるのか楽しみです。

続いて、学校に戻ってきて、親子ドッヂボール大会です。

本気の対決も見られました。女の子もボールは速いですよ。
 4年生 学年行事 飯豊少年自然の家にて   7月5日(日)
 
4年生の学年行事は少年自然の家での活動でした。

包み焼きピザづくりです。炭をおこしてアルミはくに包んだピザをいれます。

おいしくできあがりました。みんなでピース。 冒険の砦の頂上にも余裕で登れます。

クラフトづくり、追跡ハイキングと 盛りだくさんの4年部会行事でした。お疲れ様でした。
 1年生 学年行事 源流の森にて   6月20日(土)
 
源流の森にて活動しました。 はじめは陶芸です。

粘土をこねて、まっすぐに伸ばして、皿にしたり、コップを作ったりしました。

何かミニチュアのようなもののあります。焼き上がりがどうなるでしょう・・・。

その後、自然の中で遊び、最後はみんなでご飯を食べてお終わりました。とても充実した親子行事でした。
 2・3年生 学年行事 飯豊少年自然の家にて   6月13日(土)

班毎の活動です。 みんなで相談して遊ぶ場所を決めます。

おうちの方も一緒に!

いろいろなアドベンチャーで遊びます。はじめ怖がっていたネット越えもできるようになりました。
 
展望台では全員でパチリ!  その後、おいしく昼食をいただきました。

クラフトづくりはキューブカレンダーです。

地元・学区の施設である自然の家で楽しい活動ができました。