親子行事TOP
7月1日 3・4年生の親子行事

今泉駅からフラワー長井線に乗って、おりはた駅まで移動します。「夕鶴の里」でそば打ちをしました。

麺棒でのばして伸ばして、折りたたんで、細く切って・・・ が理想です。でも、自分で打ったそばはおいしいな。
 
そばを食べた後は、語り部の方からお話をしていただきました。ちょっと蒸し暑かったけれど、
とても思い出に残る親子行事になりました。
5月20日 1年生の親子行事 
 
1年生の親子行事は「源流の森」で行われました。陶芸教室では、思い思いの作品を作りました。

自然散策・山登りの後にみんなで昼食をいただきました。箸がないハプニングみ見舞われましたが、
それもいい思い出になりました。
5月27日 5年生の親子行事 
 
5年生はロッククライミング体験です。直角の壁を上手に登っていきました。すごいなあ。

午後は学校に戻ってきて昼食を食べた後、体育館でレクリエーションョをしました。とても充実した1日でした。
 6月 3日 2年生の親子行事
 
2年生の親子行事は自然の家でアスレチックとピザ作りでした。

みんな上手にできました。手作りピザ家でもできそうですね。
6月11日 6年生の親子行事

6年生は、白鷹町の深山和紙づくりにいきました。卒業証書用の紙を自分たちで漉きました。そのあとは
学校に戻ってきて、キックベース大会でした。とても充実した1日を送ることができました。
  現在 親子行事の予定は
7月 1日 3・4年生の親子行事