000000
kome-bbs
[トップに戻る] [使い方] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
URL
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
SPAMチェッカー (mofumofu と入れてください)
文字色

無題 投稿者:おちゃ 投稿日:2017/09/28(Thu) 14:10 No.9412  
monkey.gif途中下車しておくれな、、、。
オシャレなカフェーとかよく知らないからお連れできないけど。

温泉いいな。すごくいいな。


Re: 無題 kome - 2017/09/29(Fri) 11:09 No.9413  

cat.gifあ、ありがてぇ・・
オシャレカッフェーよりは角打ちとか気になるが!
ほろ酔い程度の大人な飲み方ができるか、、自信ない(w

温泉、すごく良かったけど、一泊ってあっという間で。
なんかもったいないなーーーって。貧乏性。
湯治場に行って1週間くらいごろごろしてたいなあ。


来てたのね〜 投稿者:ちかこ 投稿日:2017/09/22(Fri) 22:19 No.9408  
bear.gifこっち来てたのね。
会いたかったけど、そんな時間はなかったよね。
お兄さん家族との時間は楽しかったかな。
銀山温泉いいなぁ。


Re: 来てたのね〜 kome - 2017/09/23(Sat) 11:42 No.9409  

cat.gif行ってたんだよ〜〜
次回は、余裕持ってしばらく滞在したいな。
あっちこっち、行ってみたい。
その時は連絡させてね〜。


Re: 来てたのね〜 ちかこ - 2017/09/23(Sat) 13:42 No.9410  

bear.gifうんうん。
またSちゃんやHちゃんも集めるよ!
Mさんとこに行ってもいいしね!(無意味にイニシャルトークw


Re: 来てたのね〜 kome - 2017/09/25(Mon) 11:10 No.9411  

cat.gifあれは、9年前..??
早いな、早いよ!
うん、今度はMさんも、みんなで逢いたいね。


無題 投稿者:おちゃ 投稿日:2017/08/22(Tue) 16:02 No.9402  
monkey.gifついていけない事もあったなぁ。

彼岸、、なんか手に届きそうな、もうそんな場所に来てしまったような、、そうでないような。

そもそもわたしゃ行けるのかそこへ、、。




Re: 無題 kome - 2017/08/22(Tue) 17:55 No.9404  

cat.gif両親にも犬猫たちにも、ついていけなかったこと、寄り添えなかったこと、
いっぱいあって トッピング増し増しのように後悔やらごめんなさいが。。
彼岸か、
みんなどこにいるんだろねえ。
逢えたらわかるもんなのか。つか、意識あるのか。
宗教ごとに行くとこ違うんか?


Re: 無題 おちゃ - 2017/08/23(Wed) 13:29 No.9405  

monkey.gif宗教ごとやら信心深さやらで違うのか。。
どういう姿でいるのか。

どうなんだろうね。

後悔の増し増しとか、やだな。
時々なんかこう、落とし穴にとんっ!って落ちるような感じになるね。



Re: 無題 kome - 2017/08/23(Wed) 21:54 No.9406  

cat.gifうむ、自分で穴掘ったりもするが
何かの拍子に落とし穴が急に開いたりするね、
匂いだったり、いまでだ出てくる毛だったり、、寝起きの油断してる時とか。

心拍が止まったあとの数秒?十数秒?
脳みそが苦しさを感じさせない為になにやら最後のお努めをしてくれて
幸せにな気分になるイメージを感じさせてくれるのが
「あちら」なのかなあ、と思ってみたり。
そのとき逢えた、、て思えたらいいなあ。



無題 投稿者:ちかこ 投稿日:2017/08/22(Tue) 09:00 No.9401  
bear.gifこの時期私も夢見たりとか心を揺さぶられたりとかしてました。
私ってあんま信心深くないんだけど、やっぱり日本人なんだろうなぁ…もしかしたらもしかすると…って思ったり。

「ついていく」って、そういうことかぁと、三度くらい読んでわかった。
そして思ったけど、最後までついてきてくれる人がいるって、すごく幸せな生涯だよねぇ…って。

あうあう。
これ以上書くと私もイロイロ……( ノД`)



Re: 無題 kome - 2017/08/22(Tue) 17:50 No.9403  

cat.gif少しづつ楽になっていくけど
一気に沸いてくる時があるね、、
しかたないんだなって思う事にしてる。
でも・・・・人様に迷惑かける事もあり、、、なので。。
落ち込む。
なかなか成長できん。
「おめ、歳なんぼなった?」
自問自答する日々。


無題 投稿者:おちゃ 投稿日:2017/07/24(Mon) 10:00 No.9399  
monkey.gif日記更新しとる。。私はじぇんじぇん。。
2年以上放りっぱなしになってしまったよ。
水孔って一発変換しなかった。
早速登録してひとつ賢くなった一太郎と私。
葉っぱの中から出てくるの?神秘的。

あー今のテレビはうすーくなって猫乗れない。
むかーしのテレビは分厚くて暖かくて、
もっと昔のテレビは白黒で扉あって、、。そういうの考えると、
私なんかすごい長生きしたなぁって思う。しみじみ。


Re: 無題 kome - 2017/07/25(Tue) 09:39 No.9400  

cat.gifたま〜〜に、、ね。生存報告を・・・
テレビの様変わりも見てきたねー。
あとは記憶媒体とか。。あ、、電話か。
ダイヤル式の電話のかけかたがわからない、という世代にもびっくりしたけど
今のお子様にはバナナを持って「もしもし」は通用しないそうで。
「もしもし」のまねっこは板チョコを持ってやるそうだよ。
足元に深い峡谷を見た一瞬だった。


無題 投稿者:いずみ 投稿日:2017/07/17(Mon) 18:55 No.9390  
bear.gif水孔ってのは、初めて知った〜。
葉っぱの中から出てきた水分なのね。
ほえぇぇぇ。

生命の神秘だよね。

猫って、人間より基礎体温高いんだよね。
猫も寒がりがいるみたいだから、タマさんにとってはちょうどいいぬくさだったのかも?

今はちょっと姿は見えないけど、いつも心はタマさんと一緒。
なら、そのままでいいじゃあないか。^^


Re: 無題 kome - 2017/07/18(Tue) 09:06 No.9391  

cat.gifゆうべも、一番ちっさい株からたくさん水球が出てた。
「この湿気、なんとかしてよ!もう!」て感じかなー。
絶妙なくっつきかたで、カワイイ。
早朝、朝日が斜めにあたって7色に光る水球が見られるそうな。。
うちんとこは廻りが山だからな。。あまり浅い角度で朝日あたらないから無理かな〜。
露玉と呼ぶそうです。なんか、うまそう。


画像が、、 投稿者:おちゃ 投稿日:2017/04/28(Fri) 15:35 No.9386  
monkey.gifあるっぽいんだけど、、見えませぬ。。。


Re: 画像が、、 kome - 2017/04/29(Sat) 14:26 No.9387  

cat.gifすんません、たまに表示されない時がございます。
生あったかい目で見てやってください。
今は大丈夫のようだ。


Re: 画像が、、 おちゃ - 2017/05/02(Tue) 10:01 No.9388  

monkey.gif見えました。。。

何気ない一コマ。片隅に
何もなくても、何があっても、季節は巡るんだなぁ。


Re: 画像が、、 kome - 2017/05/05(Fri) 10:33 No.9389  

cat.gif冬が終わって、
日溜まりがぬくくなってきて、
今日だったら絶対ここに寝てるな、
と思う場面が増えて
懐かしくて

寂しい。


のし梅 投稿者:いずみ 投稿日:2017/04/06(Thu) 17:01 No.9384  
bear.gif運転してないけど更新だけしてる免許。
更新しに行った帰りのデパートの催事で、のし梅見つけて買った〜。
懐かしくてウマウマと食べてしまったわ♪^^


Re: のし梅 kome - 2017/04/08(Sat) 11:40 No.9385  

cat.gifのし梅。私も懐かしい。久しく食べてないなあ。
独特の食感だよね。


無題 投稿者:おちゃ 投稿日:2016/12/15(Thu) 10:45 No.9382  
monkey.gif屋根のある暖かい家でお腹いっぱいご飯食べられて、優しいコメが居て、たまさん幸せだったね。


Re: 無題 kome - 2016/12/16(Fri) 09:50 No.9383  

cat.gifあのやられっぱなしの猫が
2〜3年のあいだ
どうやって越冬してたんだろう、と思う時がある。

けっこうしたたかでしぶとかったか。
だから20才超えできたのかな。。
もっともっと、は飼い主の我が儘だよなあ。


百日祭 投稿者:おちゃ 投稿日:2016/11/28(Mon) 11:04 No.9376  
monkey.gifシンジっていきなり変換した。
エヴァンゲリオンかっ!
49日のようなものかしら?
これから霊界へ出発みたいな、、。よくわからんでスマンです。
林部智史、ちょっと聞いてみた。
確かにこりゃ、、、一人で聞くと危ないね。


Re: 百日祭 kome - 2016/11/30(Wed) 09:26 No.9377  

cat.gif仏教での49日は、神道だと50日かな?
10、20、30、50,100日、1年、3年(ホントに3年目)5年、10年、、て感じだったかな。
そういえば100日の意味合いがちょっと不明だ。
そして100日です。
ううむ困った。しんどい。めそめそ。
ああ、鬱陶しいごめん。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT & MakiMaki -