MATのPROFILE
ニックネームはMAT(マット)と呼んでください。よろしくお願いします。


Models Colection
ミニカーとの出会い
3,4年位前でしたかトイザラスでMaistoの1/18 CLK-GTR #2を発見MyShopのディスプレー用に購入ここまでは良かった。
しかし、MyShopのお客さん(M's ROOM)との話が盛り上がり2年位前(2001年10月頃かな〜)ミニカー収集に火がついてしまったのだ。
初めは1/18 DTM Mersedesを中心のコレクションが始まり1/18で終わるかと思ったら、古いDTMモデルも欲しくなり1/43にまで手が出てしまい現在に至っています。
ほぼDTMレースカーを所有し、今は1/18ノーマルカーに少しずつ手を出しているのかな?

購入方法
ミニカー専門ショップ・トイザラス・ヤフーオークション・海外オークション・海外ミニカーショップ・海外ミニカーメーカーなどなどです。古いモデルなどはありとあらゆる方法で購入しました。
2/3以上は海外オークションで購入かな?オークションで競り合いになったりしてたらごめんなさいです。(欲しいものがあれば金額を突っ込んでしまう悪い癖が・・・)
私もオークションに出品することがたまに

ミニカー製作
市販のミニカーをベースに塗装をしたりデカールを製作し仕上げているものもあります。
HpのUmbauと書いてあるのはドイツのコレクターさんに譲ってもらったり製作していただいたものです。私が製作したものも数々あります。
Umbauはドイツ語で張替えという意味です。



My(私)
MATくん(マット)
1970/2/9生まれのひげ親父です。A型まめだけど結構短気

お仕事
名目はカーオーディオ屋さん。でも車のことなら何でもやっちゃうかも?私と従業員2人でやってます。
暇な時にでも見てネ!POWER SOUND M
電気工事もな〜んて。電気工事氏の免許なんか持ってたりして。(父が電気屋なのです)

趣味
ミニカーコレクション(Mercedes1/18・1/43)Mercedes以外にトレーラーやSnap Onミニカーなどなど。
ラジコン(今は1/10のエンジンカーをいじっています。)ボディーはやっぱりMercedes DTMなんです。
ラジコンも1/14電動トレーラー3台 1/10エンジンカー2台 1/10電動カー1台なんて銭のかかることばっかり
あとMy Carいじりカナ?

現在My Car
ASTRO(My Shopでデモカーとしても使用しているアメ車)
UZZ31ソアラ(普段乗っている車)
UZZ30ソアラ(最近衝動買いした車)
Vitz(妻が普段乗っている車)

お住まい
雪国の山形県 温泉がい〜ぱいあるのカナ??
私の周りは田んぼとさくらんぼ畑だョ!田舎者ですいません。
おいしいさくらんぼを食べたい時には言ってネ。

家族
MaMa1人、長男10歳(ゲームボーイ・たまにラジコン)、次男3歳(ウルトラマン大好き狂ってる)、の4人家族
去年(2002/12)まではKING君(ゴールデンレトリバー)がいました。肥満細胞主という病気で11歳で亡くなっちゃいました。(シクシクです。)
ペットがこの病気で困っていたら私が知っていることなら教えますネ。メールくださいネ。