最近流行の『100質問』を見つけました。
ってコトで

ウルティマサイト管理人に100の質問

なお、内容は成り上がりUO工房さんのここでお借りしてきました。

'01暮れ〜'02初旬頃? '03初旬
1.ハンドルネーム、サイト名を教えて下さい。 ネットでは「里見」UOでのメインは「SATOMI」
UOサイトはここ
2.ウルティマを始めた時期とHP開設時期を教えて下さい UOを始めたのは'00、8月で、本格始動は10月。
UOコンテンツは11月くらいかなぁ?(^_^;)
3.メインでプレイしているシャードはどこですか 北斗。
4.アカウント数を教えて下さい。
また、全シャード合わせてキャラは何人いますか。
アカは1つ。ただし、使ってないのが1つある(笑)
全シャードでは7人くらいかな?
ほとんど北斗メインしか動かしてないけど。
現在アカ2つ
キャラは全シャードに7〜8人くらい。
北斗でのみ動いている。
他シャードは創ってみただけ。
アカの1つは、まだヤングタグが付いている。
5.ウルティマを始めたきっかけはなんですか。 日参しているサイトでUO日記があったから。
6.アクティブなキャラ名と職業、スキル構成を教えて下さい。 「SATOMI」純戦士系(目指しているところ(^_^;))。
剣術、解剖学、戦術、盾の4つがGM。
「Haruka」鍛冶師兼魔法使い
鍛冶、採掘、細工、瞑想の4つがGM。
…アクティブなのはこの2人だし(笑)
「Satomi」テイマーメイジ。
調教、動物学、知性評価、瞑想がGM。
「Lilac」斧戦士。
まったり育てている純戦士。
未だGMスキルなし。
「Erika」生産担当。
裁縫、錬金術、料理GM。
今は裁縫バルクに明け暮れている。
7.メインキャラの職業と
それを目指すことになった動機を教えて下さい
メインは上の2人。
「SATOMI」は単に初めて作ったキャラだっただけ。
「Haruka」はSATOMIの装備を
修理、制作するために作ったキャラ(笑)
「Satomi」テイマーメイジ。
単にユニコーンに乗ってみたかっただけ。
だったのだが、仕様が変わるにつれ
火馬乗りを目指してみたり。
8.TDを入れていますか? 入れてます。
9.TDの魅力を語って下さい。
入れていない方はその理由を教えて下さい。
魅力はほとんどありません(^_^;)
そのうち削除するかも。
10. ウルティマを始めようか迷っている友人がいます。
勧めますか?
勧めたことあるけど
「わけわからん」と言われました(爆)
11.ウルティマを始めて、リアルの生活がどう変わりましたか。 天気が悪い日のお出かけ頻度が低くなりました(笑)
12.リアルの生活とウルティマの生活、どちらが大事ですか。 もちろんリアル。
13.日常生活におけるウルティマの優先順位を教えて下さい。 仕事、私用の次くらい。
14.プレイ頻度およびプレイ時間はどれくらいですか? ほぼ毎日。勤務日には2時間くらい。
休日なら飽きるまで(笑)
15.ウルティマでのあなたと実際のあなたは
どれくらいギャップがあると自覚していますか。
わかりません(爆)
16.学校や会社で自分がウルティマをやっていることを
公開していますか。
公開していません。
っつか、言ってもわからない人が多いと思う。
17.廃人ですね? 違います〜。
上には上がいますよ。
18.サイト開設の動機を教えて下さい。 特になし。「ハマったー」ってことだけで。
19.影響を受けたサイトまたはプレイヤーを教えて下さい。 サイトは数知れす。プレイヤーはギルメンかな?
20.あなたのサイトのメインコンテンツはなんですか はて?何になるでしょうか?(^_^;)
とりあえず日記系ってコトで。
21.好きなサイトはどこですか。 乱美さんとこのUO日記とか。
きゃお☆さんとことか。
うちでリンクしているギルメンのサイトとか。
ブリ観も。
キリない(笑)
22.尊敬しているサイトはどこですか。 特になし。
23.最高のウルティマサイトはどこだと思いますか 特になし。
24.嫌いなサイト、または苦手なサイトを教えて下さい。 特になし。っつか、荒れたら行かなくなる。
25.空いた時間が1時間あります。
サイト更新とウルティマ、どちらを優先しますか。
使うパソ次第で変わります(笑)
家にいたら更新だな。
26.サイトの現在のアクセス数と
理想的なアクセス数を教えて下さい。
メイン・トップなら3万3千弱くらい。
アクセス数ってあんまり気に留めてない。
27.サイトの更新頻度はどれくらいですか。 月1。
28.1回の更新にかける時間はどれくらいですか 1ヶ月分の作業だから、3時間くらいかかる。
29.サイトをやっていてよかったと思うのはどんなときですか。 UOプレイ中に声をかけられたときとか(笑)
30. あなたのサイトは他のプレイヤーにとって
有益だと思いますか
見に来る目的や価値観の違いはあるから
何とも言えないでしょ。
31.ウルティマサイト以外にもサイトを持っていますか。
またその内容を教えて下さい。
UOサイトは、やってることの1つだし。
フリートーク系と言うべきかな。
32.ウルティマ内で会ってみたい人を教えて下さい。 上記の乱美さんに会ってみたいですねぇ。
33.リアルで会ってみたい人を教えて下さい。 知ってる人ならね(笑)
34.ウルティマ関連のオフに出たことはありますか。 まだありません。 オフには出なかったけど
電話でちょっと話をしただけ。
35.オフは好きですか? 好きかも。
36.オフ会であった印象的な出来事を教えて下さい。 オフ出てないし。
37.議論が盛り上がって掲示板が荒れてきました。
さあどうする?
議論しているもの以外の中傷モノは削除
…するかも。
38.ウルティマをやめても
サイト自体は続けていく気がありますか。
続くでしょう。
UOはコンテンツの1つだし。
39.ホームタウンはどこですか。 「SATOMI」はMOONGLOW
「Haruka」はDELUCIA
キャラのほとんどがMoonglow。
40.行ってみたい場所はどこですか。 WIND
まだ1度も行ったことありません。
イルシェナーの滝があるキレイなところ。
かなり厳しい場所を行かなきゃならないらしいが。
41.これからやってみたいことを教えて下さい。 テイマーキャラを作ってみたいです。 バードも楽しそうかなと。
42.ウルティマを始めて最初にGMになった
スキルはなんですか。
盾か戦術だったかな?
43.今から 1,000,000gp 稼げと言われたら
どうやって稼ぎますか。
期限がないなら日中に土エレ狩りに行きます(笑) Tダスタでドラ狩り...できればね(^_^;)
44.1on1で最強の職業は何だと思いますか。 なんだろう?メイサーかなぁ?
45.詐欺被害に遭ったことはありますか。 ありません。
46.今ハマっていることを教えて下さい 安全圏内掘り&バルクオーダー。 テイマーキャラと斧戦士を育てること。
と、裁縫バルク。
47.あなたの長所と短所を説明して下さい。 どちらにも言えるマイペース。
48.ウルティマを全く知らない人がいます。説明して下さい。 「チャット機能付きネットゲーム」
間違ってないでしょ(笑)
49.プロフに書いている内容を教えて下さい。 GMスキルとギルド銘。
HPアドレスとICQ。あと何だったかな〜(^_^;)
名前とアドレスくらい。
50.よく使う言葉はなんですか。 (笑)
wってあんまり好きじゃないの。
51.よく一緒に遊ぶ人は誰ですか ギルメンかな?
普段は1人で街探訪に行ったり、生産したりしているし。
52.今までで一番うれしかったことを教えて下さい。 家持ちになった時。
53.今までで一番悔しかったことを教えて下さい。 黒閣下とドラゴンにボコボコにされたとき(笑)
54.自慢して下さい。 何を?(笑)特になし。
55.あなたのイメージカラーは? ピンク…でしょうか。
56.トラメル人ですか、フェルッカ人ですか。 トラメル人です。家はフェルッカだけど。
57.寝マクロについてどう思いますか。 即バン当たり前(笑)
58.PKをしたことはありますか。 ありません。
59.PKをされたことはありますか ありません。
されそうになったけど、運良く逃げ切れました。
PS取りについて行って、ざっくりと。
つか、ゲートで待ち伏せしていたのがいた。
60.PKについてどう思いますか。 フェルッカでは可ってルールなんだから
フェルッカに限り、あっても良いんじゃない?
61.MPK、FPKについてはどうですか 手段の1つと言えばそれまでだけど
個人的意見としては「卑怯」だと思います(^_^;)
62.狩りに行ったら仲間がPKに殺された!さあどうする? フェルッカでは仕方ないなーと思うかもしれないけど
トラメルでだったら報復かな…できないか(笑)
63.プレイしていく上で大切なことってなんだろ ルールを守りましょ。
64.自分のキャラクターはカッコイイと思いますか。 はて?(笑)普通かと…。
65.ウルティマ内で結婚はしていますか。
また結婚する予定はありますか。
してないし、予定もありません。
式は見たことある。綺麗だったな〜。
66.その相手とはリアルでも付き合っていますね? なし。
67.一番無意味なスキルってなんだろ。 やったことないから何とも言えないが
牧羊のスキルとか(笑)
68.時間があったら育ててみたい職業は? バードかテイマー。
純魔法使いも良いねぇ。
69.自分の性格は戦闘系と生産系どちらだと思いますか 生産系。
70.戦士とメイジ、どちらが好きですか。 戦士。
71.あなたのキャラクターを漢字一文字で表現して下さい 難しい…(笑)
「SATOMI」なら「楽」
「Haruka」は「匠」でありたいねぇ。
72.War をやっていますか やっていません。興味なし。
73.あなたが支持している派閥は? なし。
74.ウルティマのイケナイところを教えて下さい。 思いつかない。
75.ウルティマの許せないところを教えて下さい。 はて?
76.ブリタニアンとしてやっちゃいけないことってなんだろ。 犯罪行為ですね。
77.ウルティマと下ネタの関係について語って下さい。 そんなのあるの?(笑)
78.決めゼリフをどうぞ ないです(笑)
79.GMコールしたことはありますか。 あるけど、時間外で来ませんでした(笑)
80.GMについてのイメージを教えて下さい。 忍耐強い。
じゃないとやっていけないでしょうねぇ。
81.公式掲示板(JP.UO.COMボード)を見ていますか 見ていません。
82.公式掲示板(JP.UO.COMボード)に
書き込みをしたことはありますか。
↑ゆえに、書き込みもありません。
83.最近のウルティマについて一言どうぞ。 変貌が激しすぎ。 お子ちゃまなプレイヤーが多くなってきたなぁ。
84.最近いいことありました? 1レベル地図が連続2枚出たくらいか(笑)
85.最近嫌なことありました? 特になし。
86.ウルティマの魅力はなんだと思いますか。 自由度かな?
87.こんな仕様が導入されたらいいなあと
思うものがあればどうぞ。
新大陸にも家が建てられたら良いのに。
88.こういう人大好き〜!
っていう人のタイプを教えてください。
ノリの良い人とか〜。
人当たりの良い人ですね。無難な答えだが(笑)
89.どーしようもねーな、こいつ。
っていう人のタイプを教えてください。
詐欺師でしょう。
大抵、正当性(妄想的)を主張した自己中だし。
90.どうでもいい人のタイプを教えてください。 どうでもいい人にはかかわらないし。
91.あなたが出会った困ったちゃんを教えて下さい。 人違いに気がつかない人。
だいぶ前の日記にも書いた(笑)
92.街から遠く離れた場所でヤングさんに
道を訊ねられました。どうする?
暇なら一緒に歩く。
別のことやってる最中なら道を教えるだけ。
93.ウルティマやっててよかったなあと思うことは? オンラインゲームのおもしろさがわかったことかな。
94.年間を通して、コレだけははずせない!
というイベントがあったら教えて下さい。
クリスマスものでしょう。
チケットは特に楽しみだし。
95.今一番欲しいものは? トラメルで安全な場所に家が欲しいです。
96.今までに買った中で一番高いものと
その金額を教えて下さい。
家(笑)
ギルメン価格で360kだったかな?
97.将来の夢を教えて下さい。 特になし。
98.つまるところ、あなたにとって
ウルティマとはなんでしょうか。
楽しめるチャット…といったところかな。
99.これから先どれくらいウルティマを続けていく予定ですか。 わかりません。
とりあえずまだ飽きないし。
100.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。 変貌激しいUO世界だけど
それなりに楽しんでますわ。