アットホームな  サンテニス倶楽部     

岩崎クン・由香ちゃんのお祝い会が開催されました。  ご結婚おめでとう〜

9月26日(土) 七日町は山銀本店裏に店を構える「レストラン・ロンドン亭」でサンテニス倶楽部の手作りお祝い会が開催されました。
お二人はモチロン、サンテニの中で結ばれた初カップル。 いろいろなイベントで活躍してくれる晃一クン、そしてそのフォローに頑張る由香ちゃん。
僕らの気持ちとして(日頃の御礼の意味で)、これはサンテニでお祝い会を企画しないと・・ と多少出しゃばったところも有ったのですが(笑)、
皆さんの賛同が有りましたので、この日を迎えたと言う次第です。

さて、今回の参加者はサンテニから17名、友好チームの芸工大から15名、E−TCから5名の何と計40名に迫ろうと言う数になったのです。
モチロン、店は貸切・・ 早速”実行委員会”が組まれ、2度の打合せを持ってこの日に至りました。 

そうそう、今回の写真ですが私・大野めは当日あれこれ忙しく動き回っていたので、不足の部分は芸工大の吉田キャプテンを通じて仲間から数多く提供頂きました。
有難う御座います。 せっかくですのでいつもの写真集より写真枚数を多めとなりましたが、楽しい仲間達のお祝い会の様子、ぜひご覧になってください。
感想が有りましたら、クラブメンバーにかかわらず大野まで メール を頂けると幸いです。



さてこのケーキですが、一応・ウエディングケーキと言う事で私・大野より製作させて貰いました。
当日朝から作り始めたのですが、スポンジは問題なかったものの、生クリームが少々固めに出来たので塗るのに苦労したこと。
またクッキーも柄が細いので折れるのでは無いかと心配しました。 写真は回転台の上で出来上がったばかりのケーキです。


おめでとう〜 出席者全員が揃ったところで二人をお出迎え。 クラッカーがパンパン鳴りましたよ〜。 サンテニからカップルが誕生するなんて嬉しい事ですね〜


ウエルカムビールを先に頂いたのでちょっと赤ら顔の大野。 先ずご挨拶と言う事でひと言述べさせて貰いました。
後ろは司会の一人、小関クンです。


E−TCを代表して木村クンからお祝いの言葉を頂きました。 名物:柴田コーチ(笑)からレッスンを受けているサークルです。


芸工大からは吉田キャプテンがしっかりお礼の言葉を述べました。 真面目な好青年ですね〜  いや、芸工大の皆さんはホントに素直で良い人ばかり・・
サンテニはこの芸工大テニス部と深いお付き合いがあります。 それで今回15名も参加頂いたのですがね。 いつも有難う御座います。


それでは全員が揃ったので新郎新婦を囲んで写真を・・ と思ったところが肝心のお二人は後ろに取り残されて〜(笑)
ま、全員の気持ちはそのような事なのでお許しくださいませ。 はい。
それにしても芸工大の皆はスーツ姿なんです。 何と律儀な・・ でも素敵ですよね。   おや、後ろで一人ポーズを取っている人が・・。 誰かな??(笑)


サンテニの副会長は二人いますが、岩崎クンともう一人がこの冨樫さん。 お祝いの言葉の中に ”歌” も入ってとても良かったデス。


テーブルは一応、気を遣わないようにとクラブ単位でまとめましたが、一部サンテニに芸工大メンバーが入りました。 右端の橋本さん(旧姓倉田さん)はニコニコ顔。
そうですよね・・ 可愛い女子大生が傍にいるんだもの。 いいなぁ〜


今日のメイン司会はサンテニ舟生クン。 一見おとなしそうですが、マイクを持たせるとガラッと変身してお客様を大いに喜ばせます。
中々の名司会ぶりですよ・・  いやぁ、本当にトークが楽しいです。


さて余興の時間となりました。 皆さん・・ いや特に ”女性” が大喜びなの分かりますか???  とっても悩ましい、そして美しい?ダンスが始まったのです。
それは何かと言うと・・・ 


いや、まだ出しませんぞ。  右端の麗子ちゃんの目の輝きは・・ ついぞ見た事がありませんな。
はい、その余興とは・・・


芸工大男子のウオーターボーイズですか?   いや、何やらウチワを ”股間” に当ててこれは大人のステージですな!
キャーキャー言う女の子。  ははぁ、この種の見世物が喜ばれるんですね。   え? 何ですって? 中年のは見たくないと? はぁ〜・・・(涙)


ここで新郎を引っ張り出して、僕らの大先輩と言わんばかりの持ち上げ方。  ま、岩崎クンも満足しておりましたが。


楽しかったわ・・ と会場のあちらこちらからの声。 芸工大の(キャプテン)吉田クン、大成功でしたね。
次回からは ”大野商会” を通じてどこかのお店で(有料で)やりますか?!


サンテニからも出し物を・・ と言う事で、2年ぶりくらいで握ったギター。 大野と冨樫副会長で弾きましたがスチール弦が痛いのなんの。
練習してなかったもの〜。 皆さんでカラオケも使って3曲ほど唄いました。


だから倉ちゃんばかり何でそんなにモテるの〜・・  もう顔がニヤケテいるんだから(笑)
サンテニ吉田さん(右)も他の披露宴のあとに駆け付けてくれました。 とっても素敵だよ・・


はい、ウエディングケーキの入刀です。 カメラマンの方は集まってくださ〜い。 幸せな二人・・ 言うまでもない事ですネ。


と言う事で入刀の終わったケーキですが、皆さんに披露してくれました。 そしてこの後は・・


晃一さん、あ〜んして・・ (もぅ、二人は甘いんだから)     岩崎クン:美味しい〜・・  そりゃ、由香ちゃんが食べさせてくれてるからね〜。  


実行委員のお二人、サンテニ真木さん(右)とサンテニ峯田さん(左)です。 今日はスタート2時間前からの準備だったんですよね。 ご苦労さまです。


こちら芸工大のメンバー達。 お酒の味はどうでしたか??  今回は忙しくて話しが出来なかったけれど、また今度の機会にゆっくり飲もうね。


ここからはサンテニ手作りのキャンドルサービス。 ライターもローソクも自分達で調達して、この様に形作りました。
ご夫妻もキャンドルはやってなかったので嬉しかったと言ってましたよ。 良かったデス・・


無事ローソクの火が灯って良かった。 皆から祝福を受けて幸せ一杯のお二人。


E−TCテーブルのキャンドルにも点火。 祝福の言葉が多く寄せられました。


これ、岩崎ご夫妻が新婚旅行に行った屋久島のお土産・・ 全員にプレゼントされました。 
で、倉ちゃんはまたまた隣に可愛い美女が・・  僕は涙がチョロチョロ・・。 もう勝手にして!!  
(分析:倉ちゃんは10月3日の市民大会ダブルスAクラスで3位を受賞  ははぁ、テニスのレベルをあげれば何とかなるのかな?)


お土産の「屋久島ハート」。 二人の気持ちがここに凝縮されています。 アッチッチのケーキでした。


何と左のお嬢さんは麗子ちゃん(写真右)の娘さんとお友達なんですって。 へぇ〜、身近なんですね・・
僕の息子と無理やり同級生になって貰えませんか? (笑)   え?大野さん、”叔父さん”が前に出すぎだって?  あ、スミマセン(再笑) 


このスクリーンに映っている女性はですね、サンテニに在籍していた千田さんです。 彼女は実は岩崎クンと同じ大学に通っていて現在南米のボリビアにおります。
皆さんにはビデオレターを作り動画をスクリーンで見てもらいました。 またボリビアの様子を写真で紹介したり・・  現地で頑張っている様子が良く分かったようです。


さ、ここで夫たる晃一クンから新婦・由香ちゃんへの愛のメッセージを。 お願いするのも恥ずかしかったのですが、でも岩崎クンは頑張って読み上げてくれました。
そして由香ちゃんの目には涙が・・  ”この日まで待って良かった”とコメント頂きましたよ。(ぐすん) 
サンテニは岩崎夫妻に続くカップルが生まれています。  サンテニは皆さんへ応援をしますからね〜


由香ちゃんから晃一クンへ御礼のキス。 なかなかのシャッターチャンスですな。   晃一クン、目がいっそう細いよ。


幸せいっぱいの二人。 由香ちゃんの衣装も素敵・・ 


くふふ・・ 私・大野めは由香ちゃんと腕を組ませて貰いました。 晃一クン、今日だけはいいよね??


お祝い会は早くもフィナーレ。  集まったメンバーからお祝いの品をお二人へ・・   プレゼンターはサンテニの母、矢矧さんです。


最後に岩崎クンから出席の皆さんへ謝辞の言葉を頂きました。 有難う御座います。
ともかく、お二人幸せに・・  会場のあちらこちらから ”頑張れよ〜”の声がかかったのでした。


司会より ”これにて本日の岩崎夫妻のお祝い会は終了します” とのご挨拶。 舟生クン(写真)、小関クン、なかなかの名司会で岩崎夫妻も参加の全員も大喜び。
大変ご苦労さまでしたね。 そしてサンテニの実行委員の皆さん大変ご苦労さまでした。



あっと言う間の2時間・・ いや、正確には実行委員メンバーは午後5時からの準備を含めて4時間でした。 楽しかったし、皆に喜んでもらえた事が何よりと実行委員一同喜んでおります。
今回の実行委員は 舟生、小関、真木、峰田、斉藤(麗)、そして大野。 皆さん、本当にお疲れ様でした。
 

TOPページへ