アットホームな  サンテニス倶楽部 

山形銀行テニス部さんと初の交流会を開催しました!

皆さん、こんにちは。 久しぶりにサンテニの交流会と言う事で少々テンションの上がっている大野です(笑)
今回(9月26日)は何と、県の優良企業・・ 山形銀行さんの各支店テニス愛好者で構成されている山形銀行テニス部さんと初の交流会です。

いや、実は山銀TCさん(・・と略させてもらいます)に所属する芳賀さんがサンテニオープンに何度もエントリーされている事からお友達になり、
話しを伺った上で、それでは交流会を企画しましょう・・ と言う話しになって今日を迎えた訳です。
部員数は60〜70名いらっしゃるようですが、実際にコートに顔を出すのはサンテニと同じ20名弱との事。 東北各地の銀行さんとの交流も
有るようで、活発に活動されているお話しを伺いました。 いいですねぇ・・

それでは早速・・ お楽しみくださいませませ。


それぞれのチームリーダーが挨拶をしたあと、早速試合が始まりました。 最初に試合ルールと言う事で岩崎副会長(写真左)が説明。
サンテニルールでは、男女どのように組み合わせても構いません。 
但しハンディキャップが有り、男子2名ペア VS 男子1名、女子1名のペアが対戦する時は女子に15のハンディが付くのです。
男子2名に女子2名なら30のハンディが付きます。 面白いでしょ。



熱心に説明書を読む皆さん。  女子をどのように有効的に入れるかがポイントかも。
山銀TCさんとサンテニが夫々2組ずつに分かれ、ダブルスとシングルスを戦いました。



今日は余りにも天気が良いので、ちょっと写真のコントラストが強くなっているみたい。 少し補正をかけたのですけれど・・


はい、写真右側が先ほどご紹介した山銀TCの芳賀さんです。   ・・って、彼の左手指先をご覧ください。
何げにピースをしているし、完全にカメラ目線・・     芳賀さん、見る方向はあっちだってば!(笑)



あらら・・ 爽やかだなぁ〜  テニスを心から楽しんでいる様子が分かりますよね。
真ん中の奥山さんとも色々お話しをさせて貰いましたが、彼女の取りまとめで10月3日開催のサンテニオープン秋季大会に
山銀TCさんより2組エントリーして貰う事が本日決定。 わぉ〜 有難う御座います。

右端はキャプテンの五十嵐さん。 これからもどうぞ宜しくデス。



こちらは試合が引き分けとなったので、全員参加のじゃんけんで勝ち負けを決定。
1組ずつの結果に一喜一憂。 大きなため息や笑い声が楽しかったです!



サンテニAチーム(写真右) と 山銀TC・Aチームメンバー


ほら、東の空はすっかり秋雲になっています。 天高く馬肥ゆる秋〜・・ か。

サンテニBチーム(写真右) と 山銀TC・Bチームメンバーの皆さんです。


さて、ここからは会場を同じ西公園の芋煮会広場に移しての行事です。 何とこの日は天候がバッチリとあって大勢の人でごったがえしていました。
まるで銀座の人混みのようでしたよ。  さっそく我々も芋煮の準備に取り掛からなくっちゃ。

それにしても・・ 山銀の若い男性人は一生懸命お手伝いをしてくれました。 (有難うございます)  いや、女性もですが・・ (汗)
手前と奥真ん中の廣さんご夫妻、山形へ転勤されてきて外での芋煮は初めてでしたか?
奥左でいちゃついているのは岩崎ご夫妻。  おっと、左端の小関クンは芋煮の出来栄えが心配で一人思案しているところデス。



ぶほほ・・ 煙がこちらに流れてくる。 何故か逃げる方向に煙は流れてくるんですよね。
小関クン(右2)は相変わらず、芋煮の出来栄えに疑問が有り・・ 渋い顔デス(笑)



山銀TCメンバーに集まって貰いパチリ。 芋煮会の雰囲気を出すのが皆さんなかなかお上手ですねぇ・・ (はい、ハッキリ言ってこれはヤラセです−笑)



こちらはサンテニの廣さんご夫妻。 奥様、つい浮かれて、いまから蓋を持って踊るところなんですよ。 (ウソです)



山銀TCの綺麗どころをパチリ。 いつもお世話になってま〜す。



ほ〜ら、何だかんだしている内に大なべが二つ、出来上がりました。 美味しそうな牛肉・・ 今日は食べるぞぅ〜。



ま、せっかくですから鍋の前で記念の写真を撮りますか。 おや、左奥にアラブの方がお出でですね。 お名前は・・ ○×■▲さん。  
いや、ホントはサンテニのMr.山川でございます。  冗談抜きで山銀TCの方からテニスの動きが素晴らしいと評価を受けておりました。



それじゃ、いよいよ盛りますか。 



どうしてもカメラが山銀TCの女性に向いてしまうカメラマン大野。 はい、サンテニの女性は次回ですね・・(汗)



カメラを横からさっと出して盗撮。 上がってみるとイワサキが大きく写っていた。



大野さん、じゃ僕も撮ってあげましょう・・  と、そのイワサキにカメラを渡したのだが・・  え〜、大野めは右端で切れていました〜(泣)



・・と、まぁこんな流れで楽しい山形銀行テニス部さんとの交流は無事終了しました。
テニスを楽しんで、外での芋煮やら果物をたらふく頂いて、心も(身も)大満足の一日。 皆さん有難うございました。
何か感想でも有りましたらメールくださいね。

出来れば年に2回ほど、お互いが主催してやりたいものです。 次回は来春当り如何でしょうか?
楽しみにしておりますよ。

TOPページへ