医療法人 ゆうし会 南さがえ病院

山形 寒河江市の精神科・心療内科・内科 どんなことでもご相談ください

医療法人 ゆうし会 南さがえ病院

患者さんの作品集

デイケアひなたぼっこで丹精こめて育てているプランターの花です。

デイケアで作成した卵の殻で作ったモザイク画です。デイケア室のソファーのところに飾っています。なかなかあじがある絵ですよ。

作品は院内に展示しております。

作業療法の陶芸で作成した陶芸作品です。なかなかの腕前ですね。

『創作活動での作品』

その月に合ったイラストの壁面カレンダーを、皆で協力して作ります。

『父から息子へ』

「野球の試合頑張れ!!」健闘の祈りを込めた作品です。

『七夕飾り』

願いごと叶うかな?

『紫陽花』

折り紙作品。大きくて鮮やかな紫陽花に、後からかたつむりも寄って来ています。

『メモスタンド』

こんなに可愛いんだから、思わず目がいっちゃいますよね。これで大事なメモも見落とし無し!!

『紙玉細工』

春夏秋冬それぞれの季節のイラストを、お花畑を小さく裂いて丸めた<<紙玉>>で表現してみました。

『調理実習』

今回はちらし寿司!!自分達で作って食べるので美味しいね☆

『12月のイベント』

フルーツをたくさん乗せた手作りケーキ!!歌ったり、ゲームをしたりとみんなでクリスマスパーティーをして楽しみます。

『展示会』

これまでに作ったたくさんの作品を、”寒河江市の文化祭”や”こころのフェスティバル”に出展します。

診療時間
9:00~正午12:00月・火・木・金・土
休診日
日曜日・水曜日・祝祭日

※外来診察は受付順となっておりますので受付にお越しください